1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

とにかく素敵なプランナーさん

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MF0505 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響で参列者の人数が減りましたが、延期のおかげで自分で用意できることが増え、費用は多少抑えられました。ケーキの装飾にこだわったので若干費用が上がりましたが、費用以上にとても満足できるものになりました。お花関連では打ち合わせの際に、こちらからぼんやりしたニュアンスしかお伝えできていないにも関わらず、ご担当の方が画像等を使いしっかり教えてくださり、予算内で本当に満足できるものをご用意いただきました。

会場の雰囲気・設備

式場も披露宴会場もとにかく開放感があり明るい場所がよかったので、大きな窓から外からの光が入る、明るい雰囲気がとても大好きでした。東京タワーが見える会場はとても好評で、景色を写真に収められていた方が多かったです。

演出・オリジナリティ

お色直し後の入場の際に新婦ばかりに注目がいくのが嫌だったので、新郎にも注目を集めるような演出ができないかと相談しました。式中にどのくらいの時間が自由に使えるのかすらわからない状態から、丁寧にご相談にのっていただき、私たちに合ったご提案をしていただきました。なかなか他では見られない演出ができたのも担当プランナーさんのおかげです。とても思い出にのこる良い演出ができました。

衣装・衣装小物

コロナにより延期をしましたが、人気のドレスを選んでいたため延期先の日程によってはドレスを変更しなければならないと言われ、とても落胆していました。ですがプランナーさんがドレスを変更しなくても挙げられる日程をなんとかご提案くださり、無事変更なく希望のドレスを着ることができました。衣装小物は自分で用意しましたが、メイクさんに全て理想通りに使っていただきとても満足でした。

料理

多くの参列いただいた方に、とにかく料理が美味しかったと言われました。私たちもフェアの際に少し食べさせていただいたのですが、他の式場と比較すると圧倒的で、ここで挙げたいと感じる決め手の一つになりました。ウェディングケーキも思った通りのものを作っていただき、珍しいデザインにたくさんの方が写真を撮ってくださいました。

スタッフ

ご担当いただいたプランナーさんがとにかく大好きでした。お人柄がとても良く、何もわからない私たちに寄り添っていただきました。フェアの際からご担当いただきましたが、緊張している私たちに気さくに話しかけていただき、とても居心地がよかったです。挙式までそのプランナーさんでなければ嫌と我儘を言うほどでした。打ち合わせに向かうのも毎回楽しみで、結婚式の準備を楽しく前向きにできたのもご担当プランナーさんのおかげです。明るく常に笑顔で人当たりはとても良く、仕事ではレスポンスは速くてわからないことには的確にお答えくださるとても素敵なプランナーさんです。式中にお顔が見えるだけで安心できたので、おかげで緊張なく楽しめました。
当日のキャプテンも笑顔で優しく、近くにいてくださるだけでとにかく安心しました。式中の指示は短く的確で、最初はなにか失敗しないかと緊張していましたが、途中からまるで安心し任せきりで楽しめました。
介添さんはとてもお茶目で可愛らしく、楽しくお話ししながらも素早いお仕事に感動しました。打ち合わせになかったこともスムーズにご対応いただき、安心して当日を過ごすことができました。
カメラマンさんも常に笑顔で、たまにジョークの漏れるユーモア溢れる方でした。緊張感なく笑顔を向けられたと思うので、お任せして本当によかったです。
他のスタッフさんも気さくに話しかけてくださり、式場全体を通して本当に居心地の良いスタッフさん方でした。
結婚式の準備等で大変な思いもありましたが、関わる全てのスタッフさんが笑顔と柔らかい雰囲気で、当日がとにかく素敵な一日になり、もう一度挙げたいと思えるほど楽しい思い出になりました。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

遠方からお越しの方が多かったので、空港からアクセスの良い立地の式場はとても魅力的でした。迷ったら目印が東京タワーなので、地方からお越しの方に案内もしやすかったです。実際に迷われた方はいませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備が大変で、当日も緊張して疲れた、挙げてよかったがもう二度と挙げたくない。という話を挙式を終えた方からよく聞き、挙式前はそんなイメージでした。確かに準備は大変で、わからないことも多く不安もありました。
しかし結婚式当日が想像していた以上にとても楽しくて、挙式前のイメージとは全く異なり緊張もなくとても素敵な思い出になりました。当日がとにかく充実した一日になったおかげで、準備が辛かったことも全ていい思い出になり、今ではもう一度挙げたいと周りに言いふらしているくらいです。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2022年5月30日

MF0505様

この度はおふたりにとって特別な1日をお過ごしいただく場所として
The Place of Tokyoをお選びいただき、誠にありがとうございます。

挙式会場や披露宴会場の雰囲気やお料理はもちろん、当会場のスタッフについてもお褒めのお言葉をいただき、この上ない喜びを感じております。
私たちを信じてお任せいただけたことが何よりも嬉しいです。
MF0505様の思い出に残る素敵な1日をお手伝いさせて頂けたこと、私たちも大変うれしく思います。
本当にありがとうございます。

いつでもThe Place of Tokyoに帰ってきてください。
The Place of Tokyoスタッフ一同、いつでもお待ちしております!
またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMF0505さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事