1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

東京タワーを見ると素敵なこの日を思い出す

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
YY20220508 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,158,403円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は60名310万円程でした。
当初の見積もりより少し上がりましたが、料理の追加やビールサーバー、ドレスの割引からはみ出た金額等々で上がったと思われます。
私たちはペーパー類、プチギフト、ドレスタキシードの小物類は全て用意しました。
ドレスタキシードの小物類を持ち込みにした為、思ったより上がらなかったのかな?と感じております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は最上階6Fで、東京タワーがしっかりと見えます。
当日は天候にも恵まれ、素敵な青空と東京タワーの写真がたくさん収められており感動しました。
雨天の場合は窓を掃除(と言う言い方が正しいかわかりませんが)して下さるそうです。

披露宴会場は地下2階で行いましたが、シャンデリアが付いておりゴージャスな印象。
挙式会場とはまた違う雰囲気を楽しめます。
ウェルカムスペースはあまり拘りはなかったですが、エレベーター降りてすぐソファが固定であったり、飾る所は沢山あるので豪華にしたいという方、飾る内容が明確にある方は大変オススメです。
また入る前にウェルカムビュッフェがあるのも決め手の1つでした。

演出・オリジナリティ

自分の子供にリングボーイをしてもらいました。ラジコンカーは持ち込みました。
当日はサイリウムを振って欲しい!と私の要望に応えて頂き、各々の席にサイリウムを1本ずつ置いていただきました。
少し多めに入れていたのですが、当日プランナーさんからスタッフも振らせて頂いてもよろしいでしょうか?と素敵な提案を頂きお願いしました。
お色直し後に野球が大好きな新郎がビールサーバーを背負って出てくる演出もしました。
どちらも大盛り上がりでやってよかったです。
あとは親族以外の各テーブルにインスタントカメラを置いて頂きました。
後日現像、データ保存しましたが当日見ることができなかったゲスト側の楽しい雰囲気が伝わってきたのでこれもやってよかったなと思っています。
遠方からのゲストや、ご時世柄なかなか会えないゲストばかりでしたので余興はせず、その時間は全て写真を撮ったり歓談の時間にしました。

衣装・衣装小物

提携先のフォーシスアンドカンパニー様にお世話になりました。
約2年式を延期しており、2年前に決めていた衣装がありましたが改めて打ち合わせして頂き全て変更させて頂きました。
そのご相談をさせていただいた際に、もちろんですと快くおっしゃってくださり大変嬉しかったです。
2年前の担当の方が丁度退職されるタイミングでしたので、別の方に変わりましたがその方も最後まで丁寧に接客してくださいました。
1回の打ち合わせでWD2着、CD2着ほどが限界かなという印象で、ドレスのイメージをお伝えすると展示していないドレスも出てきたりするので相談してみた方がいいかもしれません。
新郎新婦共に小物類はパニエ(WD、CD)、シューズのみお借りしました。その他全て自前で用意しました。

料理

初めて訪れた際に試食させていただき、とても美味しかったことも決め手の1つでした。
スタンダードプランにしましたが、そこには試食の際に頂いたトリュフ寿司がなかったので単品でコース料理の中に入れました。
後日ゲストの方からもお料理が本当に美味しかった!と言われました。
また、ウェディングケーキはプランナーさんと相談させて頂きながらイメージを固め、最終クロカンブッシュにさせてもらいました。
ファーストバイトも新婦は通常のシュークリームのサイズ、新郎は「ギリギリまで大きくしてください!」とお願いした甲斐あってかとても大きなシュークリームでした。笑

スタッフ

担当プランナーさんも契約した際から別の方に変わりましたが、どちらの方も大変素晴らしい接客で心打たれました。
真摯に話を聴いてくださる場面、楽しく話をして下さる場面とあり終始安心、信頼してお話することが出来ました。
「〇〇やりたいです」と言うと「是非やりましょう!」「とても素敵です!一度確認してみますが、アイデアが素晴らしいのでやりたいですね!」と、ポジティブに捉えてくださりアイデアを出しやすかったです。
(もちろん難しい時はハッキリとおっしゃってくださいます。)
担当プランナーさんはもちろん、飲み物を配膳して下さるスタッフさんもホスピタリティが行き届いておりました。
印象に残っているのは、1歳になる子供が寝ていた際に置いてあったクッションを移動させ、頭を打たないようにと重たいであろう机も奥に押して下さり、良かったらこちらで寝かせてくださいねと声をかけてくださったことです。
そのまま知らん振りも出来たはずなのにわざわざ声をかけて下さった事、とても嬉しかったです。

当日のヘアメイク担当の方は事前ヘアメイクリハーサルの際にお会いしていた方でしたので特に緊張はなく、終始楽しくお話させて頂きました。
相談にも乗ってくださるのでとても話しやすかったです。

カメラマンさんは当日までわかりませんでしたが、私たちのいい表情を引き出そうととても褒めて下さったり的確にこういうポーズほしいですと言ってくださる方でしたので撮られ慣れていない私たちはとても有難かったです。

司会者の方は打ち合わせのタイミングから「この人が担当でよかった!」と思うほど楽しくお話させて頂きました。
どう紹介するか、どういう関係なのか等しっかり話させて頂きました。

立地・交通の便

「東京タワーを目印に」と言えばとてもわかりやすい場所ではありますが、全ての最寄り駅(3駅)から殆ど上り坂、少し遠いのでヒールやご年配の方は歩きは少し辛いかもしれません。
東京タワー行きのバスを乗るのが1番わかりやすく便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらは同時に3組式を上げることが出来る為、新郎新婦の控え室は同じ階になります。
その為御手洗に行く際や、親族が新郎新婦の部屋を訪れる際など、逐一無線で連絡を取り合い鉢合わせがないよう配慮して下さっていました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2022年6月1日

YY20220508様

この度は誠におめでとうございます。

また数多くある結婚式場の中から、大切な一日をお過ごしいただく場所としてThe Place of Tokyoをお選びいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

挙式会場、披露宴会場についてお褒めの言葉いただき、誠にありがとうございます。
お2人はもちろん、ご親族様やゲストの方も東京タワーを見たらお2人のご結婚式を思い出して下さるそんな1日になっていたら、とても幸せでございます。

また、当会場のスタッフについてもお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
私共もお2人のご結婚式をお手伝いすることができ、とても嬉しく思っております。

The Place of Tokyoにはレストランも併設しておりますので、お近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ちよりくださいませ。

またお会いできます日をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYY20220508さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事