1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

とにかく満足の1日を過ごせたこと

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
NA0413 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
3,657,280円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には約360万円になりました。
契約時に行なっていたキャンペーンでかなり費用を削ることが出来ました。
ドレスのプラン差額分が大きかったですが、ペーパーアイテムやブーケは式場に頼まず自分たちで注文したので、多少安く出来ました。ドレス以外の持ち込みは無料なので(会場装花はNG)なので助かりました。
会場装花は日比谷花壇さんと提携しており、費用はかかりますが、その分良い装飾をしてくださいます。ゲストテーブルを7000円にして、少し貧相かなと思いましたが、当日はカトラリーやグラスが沢山テーブルにのったので丁度いいサイズでした。
ウェルカムスペースも日比谷花壇さんが作ってくれるようですが、かなり予算オーバーだったので、持ち込みで安く済ませました。
当日はスタッフさんが私たちに対しても、ゲストに対してもとても親切に接してくださり、ゲストからもここすごいねと言葉をもらいました。特に、リングガールのリハーサル風景をスタッフさんが動画撮影していてくださり、私たちにも見せてくれるなど、とてもリラックスして心配なくスタッフさんたちにお願いすることができ、サービス料以上のサービスをしてくださったと思います。

会場の雰囲気・設備

文句無しの満点です。
挙式に関しては、バージンロードは12mと、イメージより少し短かったですが、歩いてみると丁度よく感じました。
全列席者80名を挙式からお呼びしましたが、窮屈にもならず皆さんにゆったり座っていただけた印象です。
天井がガラス張りで、東京タワーが大きく見えるのでゲストからこんな結婚式初めて!と言われ嬉しかったですし、当日幸運にも快晴だったため、陽の光が式場を包んでくれて他にない式場だと感じました。

披露宴はThe Tower Roomで行いました。テーブルが11卓だったので少し窮屈になるかと思いましたが、そんなこともなく、丁度よくテーブルを配置してくださったので、全く問題はありませんでした。
カーテンが開くと、また違った角度から東京タワーが見ることができ、ゲストからも私たちも満足の披露宴会場でした。

演出・オリジナリティ

挙式では、リングガールを8ヶ月の姪にやらせたいと伝えると、やりましょう!と言ってくださり、実現までいたりました。歩行器に乗せ、紐で私たちが手繰り寄せるといった演出でしたが、リハーサルの時間をとってくださったり、それまでの手順を考えてくださったりと、とても手厚くフォローしてくださいました。

衣装・衣装小物

提携のフォーシスアンドカンパニー様にお願いをしました。
試着の予約は、土日はや平日の18時以降は早くから予約をしないと取りづらかった印象でした。
衣装の品揃えは私は丁度よく感じました。店舗によって取り扱いが少し違うと聞いたので、目星がありその店舗になかったら聞いてみるといいかもです。
お値段は、人それぞれ感覚が異なるので難しいですが、安いからダメというドレスはなかったと感じます。
衣装は、担当の方と話しながら満足して決めることが出来ました。担当の方はとても熱心に一緒になって考えてくださり、一旦決めた後にもう一度やはり気になることがあるので着たいと伝えると、是非来ましょう!と快く承諾してくださり、不安なく運命の1着を決めることが出来、とても良かったです。

料理

メニューは17300円のコースにしましたが、高座にくるゲストみんなから、料理が美味しいと好評でした。年配のゲストも多い中、食べやすいし丁度いい量だと言ってくれて安心でした。

スタッフ

プランナーさん、ヘアメイクさん、司会者の方、全ての方が素晴らしく文句がありません。
特にプランナーさんは、私がこういうことがしたいと伝えると、是非やりましょう!と言ってくださいましたし、難しいことは、出来るように調整してみますと、出来ないと言わずに懸命に考えてくださいました。こちらの連絡に対しての返信は迅速にやってくださいましたし、不安は全くありませんでした。
また、8ヶ月の姪があることを伝えると、遊び場を作ったり、クーハンの貸し出しもできるし、離乳食も出せると色々提案してくださりとても助かりました。

立地・交通の便

赤羽橋駅から徒歩で行ける距離です。式場まで少し坂があるので、年配の列席者からタクシーの方が良かったかなーと言われましたが、私は問題なく歩いて行けました。東京タワーを目指して行けば着くので、誰でも迷わず行ける場所にあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2019年7月15日

NA0413様

この度は貴重なお時間を使って、素敵な口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございます。
また、一生に一度のご結婚式のお手伝いができました事
とても嬉しく思います!!

担当プランナーも会場のスタッフも、
おふたりの「やりたい!」をかなえることが出来て
本当に良かったと思っています。

ご結婚式は終わったしまいましたが、
The Place of Tokyoはいつでも帰って来れる場所ですので
ぜひ近くにお立寄りの際には遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNA0413さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事