1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

式場スタッフのホスピタリティ

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
asks8373 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めに自分たちのこだわりたいポイントを伝えていたので、初期の段階から相応の見積もりを出していただけました。打ち合わせをしていくうちにやりたい事が具体化される一方で、金額は上がっていってしまったので、打ち合わせに入る前から上限予算は決めておくことをお勧めします。
担当プランナーを含めスタッフの皆さんがホスピタリティに溢れていて、毎回の打ち合わせは本当に楽しかったです。最終的には自分たちの希望は全て実現していただき、満足しています。

会場の雰囲気・設備

芝大神宮で神前挙式をしたのち、3階”Terrace Room”で披露宴を行いました。
建物全体がアール・デコ調の様式で、エレベーターのデザインやトイレの”LADIES””GENTLEMEN”の字体など、細かいところまでセンスが統一されていてオシャレでした。
披露宴会場はゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気で行うことができました。会場入口前の受付スペースには大きな暖炉があり、装飾を考えるのが楽しかったです。スクリーンは2つあったので、どの席からも映像は楽しめたと思います。音響もとても良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんを始め、日比谷花壇やパティシエの方が、自分たちのやりたいことやこだわりを丁寧に聞いてくださり、その上で様々な提案をしてくださったおかげで、最終的には予想以上にお洒落で素敵な演出になりました!
また、著作権の関係で自作のプロフィールムービーにBGMを入れられなかったのですが、当日は音響担当の方が秒単位の指示も正確にこなしてくださったおかげで、とても感動的なムービー演出をすることができました。

衣装・衣装小物

提携先のfour sis & com.で新郎2着/新婦3着の計5着をレンタルしました。ドレスはどれもとても可愛く、特にインポートのものはインスタやキュレーションサイトで取り上げられるような人気のデザインもありました(それ相応のお値段はしますが笑)。
一方で、途中で担当者が変わった際に前任の方にお願いしていたドレスの試着予約が漏れていたり、レンタル小物の一部が請求書に載っておらず当日別でカード払いが発生したりしたので、細かいところまで自分たちでしっかりと再確認することをお勧めします。また、ヘアメイクリハーサルの日程が、ドレスも空いている平日でないといけない為、思っていたより候補日が少なかったです。平日休みが取りにくい方は、早めに日程調整をお願いすることをお勧めします。

料理

会場見学で試食をした時に、美味しすぎてビックリしました!特にフォアグラ寿司は、TANGOでリピートするほどのお気に入りです。
成約すると5,000円でフルコースが食べられる機会があり、ドリンクも最高ランクのコースを堪能できます。また式当日も、披露宴終了後にホットプレートを出していただけます。いつ食べても、本当に美味しいです。
ゲストからも大好評でした。

スタッフ

星がいくつあっても足りません。笑
私たちが”the place of tokyo”に決めた最大の理由は、担当プランナーさんのお人柄でした。女神のような笑顔と優しい相槌で、とても丁寧に対応してくださったのが印象的でした。その後に他会場の見学予定もありましたが、見学当日にその場で即決しました。挙式まで1年以上空いてしまい、本格的な打ち合わせが始まるまで不安な時期もありましたが、何かと連絡をくださり、特別に少しお時間を作っていただきプレ打ち合わせをしてもらったりもしました。
途中で担当プランナーが変わったものの、こちらの方も本当にホスピタリティの溢れる方で、毎回の打ち合わせはたくさん笑わせていただき、とても楽しかったです。当日は2人とも緊張していましたが、会場に入っていつもの皆さんにお会いしたら心が和んだのを覚えています。
またfoursis&com.のメイクヘア担当の方も、とても明るく気さくな方でした。当日ヘアアレンジの微調整のお願いも快く聞いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

とにかく会場にいる間はスタッフの皆さんが優しく温かくサポートしてくださるので、安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

最寄駅がいくつかありますが、どれも徒歩10分程度かかり、最後にやや急な坂があります。送迎バスはないので、浜松町からタクシーで向かうのが通常ルートです。
東京駅から東98「等々力操車所行」に乗ると、15分ほどで東京タワーに着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは挙式を芝大神宮、披露宴をThe Place of Tokyoで行いました。
細かい話ですが、招待状をthe place of tokyoで発注する場合、招待状セットの中に「芝大神宮へのアクセスマップ」は入っていません。「芝大神宮へのアクセスマップ」は、芝大神宮に直接行って神社の方に言うともらえますので、自分たちで取りに行き、挙式から参列してもらうゲストの招待状に同封することをお勧めします。
また、芝大神宮ーthe place of Tokyo間のゲストの移動はタクシーになります。ゲストに勘定をお願いすることになるので、御車代の用意と、誰がどのタイミングで渡すかは事前に簡単なシミュレーションをすると良いと思います。

ちなみにthe place of tokyoのチャペルは、プランナーさんからのアイデアで、披露宴前の”ウェルカムタイム”に写真撮影のロケーションとして使わせてもらいました。ゲストの皆に綺麗な東京タワーを見てもらえて、とても嬉しかったです。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2018年12月7日

asks8373様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

とても嬉しい口コミをたくさん掲載してくださって本当にありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

お化粧室の字体だけでなく、壁の柄や、照明など、
どの披露宴会場もこだわりを取り入れております。
こまかいところまで、見ていただけたこと、大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

また一年後、一周年ディナーの際に、
asks8373様にお会いできますことを心より楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasks8373さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事