1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 岡山の結婚式場
  4. 岡山市の結婚式場
  5. THE STYLE(ザ・スタイル)
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2018年 岡山県 総合 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 岡山県 総合 1 位
  • 岡山県 料理 1 位
  • 岡山県 スタッフ 1 位
2017年 年間ランキング
  • 岡山県 ゲストハウス 2 位
2016年 年間ランキング
  • 岡山県 料理 1 位
  • 岡山県 スタッフ 3 位
  • 岡山県 ゲストハウス 1 位
最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (681)
  2. 費用明細 (73)

希望を伝えて納得できる見積りになりました (投稿者はむはむ0826さん)THE STYLE(ザ・スタイル) 費用と料金

はむはむ0826 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年5月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 4,233,002 (54人)
出席者単価 78,388 円
見積金額 3,937,896 円
見積差額 + 295,106円(7.5%UP)

希望を伝えて納得できる見積りになりました

値上がりしたポイント

料理はこだわりたいポイントだったので、初期見積りからグレードアップしたものを入れてもらいました。実際打合せをする中でビュッフェを追加したり、食材にこだわったりしたため、最終的に一人当たり13000円程プラスになりました。またドリンクについても基本プランは種類が少なく、アルコール・ノンアルコールともに豊富なものが良かったので、グレードアップしました。単価×人数分かかってくるので、料理の増額分は大きいかと思います。
衣装についてもドレスは気に入ったものを着たかったので、プラン料金+差額が発生しています。新郎もプラン内だと選択肢はかなり少ないです。またネクタイやグローブなどの小物はプラスのレンタル料や購入の必要性があることを後日知ったので、少額ではありますが予想外の出費でした。

値下がりしたポイント

オープニング映像、プロフィールムービー、ペーパーアイテム類は手作りしました。手間と時間はかかりましたが、持ち込み料がかからないので20万円程節約になりました。自分たちで作り上げたということでとてもいい思い出にもなっています。
衣装小物は定額のフリーチョイスプランもありますが、私の場合希望の物がプラン外ばかりで高額になってしまうため自分で調達しました。こちらも持ち込み料がないため希望する物を費用を抑えて使用でき満足しています。
引出物については持ち込み料が1つあたり500円かかりますが、カタログギフトは外注持ち込みの方がトータルで安かったので、一部持ち込みにしました。最初の見積もりには縁起物が入っていなかったので、品数を決めている場合は最初にお伝えしておくといいかもしれません。
お花はできるだけ費用を抑えたい部分だったのでプランナーさんを通じて相談しました。予算と希望を伝えたところ、当日は費用内で十分満足のいく装花をしていただけました。

アドバイス

自分たちが何にお金をかけたいか、どんな式にしたいかはしっかり相談、把握しておく方がいいです。式場のものを利用させてもらうか、持ち込み料がかかっても自分で調達するか、様々なパターンで検討してみると費用を抑えたり納得のいく見積もりにしやすいかと思います。
様々な打合せの中でやりたいことを盛り込むと費用は跳ね上がっていきますが、後から変更はできるのでとりあえずやりたいことは全て盛り込んでもらいました。その中でお金をかけたいところ、抑えたいところを検討して、最終的に大変納得のいく内容になったと思います。
ただ挙式、披露宴自体は最終確定まで変更できますが、ドレスについては契約書を書いた時点で持ち込みに変えようと思うとキャンセル料がかかってしまいます。提携店舗のみでレンタルを検討している場合は最初にサインをした後もドレスの変更はできるので大丈夫ですが、小物やドレスの持ち込みを検討しているようなら注意した方がいいかもしれません。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはむはむ0826さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,868,425(102人)

    料理 いい肉を使いたい、オマールエビがいい、甘鯛がいい、と試食をして思いますが全てを叶えようとするといい金額になります。どれを我慢するか考えなければなりません。もちろん、おもてなしとしていい料...

    みやまり さん
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額3,588,367(69人)

    ドレスは自分が気に入ったものにしようと決めていたため、値段は後にしてまずはデザインや色で決めていった。結局プラン内にはおさまらず、20万程の値上がりにはなったが、当日ゲストからたくさん誉めてもら...

    かほうぇい さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額3,863,384(91人)

    人数が大幅に増えたことで、料理、お酒、ケーキ、など全部人数分の金額アップでした。 会場装飾にこだわったので、ソファ高砂の周りや、天井の星など、いろんなところに、お金がかかった。 ケーキの上の...

    すーみんひこ さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額3,956,374(65人)

    料理に使用する食材にこだわったため、一人あたり10000円程値上がりしたためです。またドリンクメニューも増やしたので、その分値上がりしました。また衣装にもこだわり、新郎新婦ともに2着着たため、初...

    世紀末の魔術師 さん
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番
    最終金額1,458,173(27人)

    料理を打ち合わせで一から作るため、こだわった分金額が上がります。 初期見積もりの1まんではまず無理なので一人18,000程度で考えた方が無難です。 乾杯酒の持ち込みや撮影関係を一切無くしまし...

    srp さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
本番の費用をもっと見る(37件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-544700
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 8:30~19:00 平日 / 12:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事