1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

希望をしっかり実現してくれる式場です
予算については相談が必要かも…

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
はむはむ0826 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
4,233,002円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりで必要と思われるグレードアップや追加を盛り込んでもらったので、最終金額と大きな差はありませんでした。額面上親族の衣装や着付けが入っていて増額していますが、結婚式そのものに関しては初期と最終金額の差額はプラス20万円程です。(持ち込みで準備した物は入ってないので自己負担としては+αかかっていますが)
初期見積もりは最大人数を設定してお願いしたのですが、人数が減ると特典の調整対象となります。最終的に人数が減ったので特典も5万円程減ってしまいました。逆に人数が増えると特典が増える場合もあるようなので、最初に人数を伝える時にはよく検討してからがいいかもしれません。
費用は平均より高くなったかもしれませんが、納得できる内容、費用に見合ったサービスをしていただけたと思います。納得するポイントはそれぞれだと思うので、自分達には最適の式場だったと感じています。

会場の雰囲気・設備

会場はワンフロアに挙式会場、披露宴会場、控室が揃っているので、移動距離が少ないのはありがたかったです。ベビーカーで来場されたゲストも移動しやすかったみたいです。室内なので天候に左右されないところ、気温の高い低いでゲストへの負担が少ないところもよかったです。
挙式会場は白を基調とした作りです。シャンデリアなどに光が差し込むと本当に綺麗です。装飾もお花やチュールの色を好みの物に変えられるため、自分好みのアレンジが可能です。ゲストの入口と新郎新婦が控室から出入りする扉がわかれているため、挙式までゲストに会わないことも安心できる点でした。
披露宴会場には大きな窓とオープンキッチンがあります。岡山市内を一望できる景色とできたての料理で、ゲストの皆様をおもてなしすることができて大満足です。小さいお子様連れのゲストもいたので設備やサービスがどこまでしていただけるか心配でしたが、ベビーチェアやベビーベットの用意、離乳食の持ち込み、授乳室や控室の利用などが可能でした。多目的トイレもありますし、披露宴会場にお子様が遊べるサークルを設置してほしい旨を相談すると、要望通りに対応していただけたのもありがたかったです。
ウェルカムスペースやロビーは会場そのものの装飾だけでも十分素敵ですし、持ち込み料がかからないので自由に装飾することができました。ゲストとの思い出の写真を持ち込んであとはお任せしたのですが、とても素敵に飾り付けをしてくださいました。

演出・オリジナリティ

余興はせず、写真や歓談の時間をしっかり設けたいと思っていました。その希望を軸にタイムスケジュールを作っていただくことができ、写真も全員と沢山撮れて納得いく1日になりました。
挙式と披露宴の間にケーキカットを入れることを提案してもらい、最初は自分達では思い付かない構成だったので少し驚きました。しかし実際にやってみると流れもスムーズで、時間もしっかり取れてとってもよかったです!ケーキ演出についても何かしたいという漠然とした思いがあったのですが、プランナーさんと相談するなかで私たちらしい演出を決めることができました。本当に小さな声や想いも丁寧に拾い、そこから理想の結婚式に繋げてくださるプランナーさんのお仕事ってすごいなぁ、終わってからもしみじみと感激しています。

衣装・衣装小物

プランはありますが、差額分はプラスになります。土日しか試着に行くことが難しく、種類が少なく感じました。平日であればもう少し種類はあると言われました。
好みのドレスがない場合は取り寄せてもらうことも可能です。3点まで無料でそれ以降は1点あたり5400円かかります。担当の方からの説明はありませんでしたが、確認すると可能とのことだったので、希望のものや好みのものが店頭にない場合は相談してみることをオススメします。実際に希望するドレスの画像をお伝えすると、近いイメージのドレスを提案してくださいました、お取り寄せしてもらったことで、好みにぴったりのドレスを着ることができてよかったです!
ドレス小物もフリーチョイスプランがありますが、プランに該当するものは限られます。グローブや新郎の蝶ネクタイなども買取が必要でした。持ち込み料はかからないので(ドレスの場合は必要)、自分達で準備した物を使用することでコストを抑えることができました。

料理

料理でおもてなしをしたいと思っていたので、一番こだわった部分です。オリジナルのメニューが作れるというところがとても気に入りました。実際に打ち合わせではシェフとお話しながら食材を決めていき、楽しかったです。好きなものを入れたり、新婦の苦手な食材を抜いてもらったり(スタンダートな食材なので、これは本当に嬉しかった!!!)、来ていただいたゲストからも「おいしかった」と言っていただけて大大大満足です。
メニューにもよるかと思いますがお箸でも食べやすいお料理だったようで、お子様を連れての方や親戚からは「食べやすかった」とも言ってもらえました。お肉も希望すれば小さくカットしてもらえました。また授乳中でアルコールを控えているゲストの方には、食後の飲み物をノンカフェイン対応していただけたとのことで、喜ばれていました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、スタッフの皆様はとても気持ちよく対応をしてくださいました!感謝の気持ちでいっぱいです。
来館しての打ち合わせ以外でも、メールで何度も確認や調整をしていただけたことが本当にありがたかったです。お花や料理など当日の打ち合わせでは決めきれなかったこと、変更をお願いしたいこともメールでお伝えすると、きちんと担当のスタッフさんへ申し送りがしてあり安心してお任せすることができました。またイメージが曖昧な段階でも沢山の提案をしてくださったおかげで、一緒に結婚式を作り上げることができました。
当日はファーストミートをしたいと思っていたのですが直前まで確認をしていませんでした。最終打ち合わせの際に希望をお伝えすると、ぎりぎりにも関わらず調整していただけたことも嬉しかったです。どんな些細なことでも「できるかな?」と悩む前に、きちんとスタッフさんにお伝えすることで、理想通りの結婚式にしてくださる、本当にプロの皆様だと思っています。

立地・交通の便

新幹線も利用できる岡山駅から、路面電車やバスで会場があるビルの目の前まで来ることができます。ビル自体も市内のランドマークなので、会場をお伝えする時にすぐわかってもらえることが多かったです。
商業ビルと式場が入っているビルではエレベーターが違うので、打合せの際自分達が少し迷ってしまうことがありました。案内は出ていますが、県外からのゲストやあまり詳しくない親族などには事前にお伝えしておくと親切かもしれません。
駐車場を利用されたゲストには4時間までのサービス券が出してもらえます。打ち合わせや荷物の持ち込みなどで突然立ち寄った際にも利用時間分のサービス券を出してもらえたので、時間を気にすることなくしっかりとお話ができました。
2次会も岡山駅近くで予定していましたが、徒歩で向かう方、タクシーで向かう方それぞれでした。どちらの方法で向かっても利用しやすかったようです。県外からの友人も多かったので、交通アクセスはポイントの一つでしたが、希望通りの立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決める前に初めて伺ったブライダルフェアの日は、たまたま彼の誕生日でした。試食付きのフェアだったのですが、サプライズで特別にメッセージプレートを用意してくださったことがとても嬉しかったです。来た人が笑顔になる演出や対応をしっかりしてくださる姿勢がとても好印象で、自分達の結婚式でもゲストの皆さまを丁寧におもてなししていただけそうだなと感じ、決め手となるエピソードでした。

はむはむ0826さんが比較検討した式場

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLEスタッフ一同 より

返信日:2019年6月13日

はむはむ0826さん様

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切な1日をお手伝いできましたこと
大変嬉しく思っております。
また、お仕事もしながらおいそがしいなか
素敵なご投稿をいただきましたこと
心より感謝申し上げます。

おふたりの「ゲストの皆様に楽しんでいただきたい!」
というあったかい想いが、
お打ち合わせさせていただく中でとっても伝わってきておりました。
当日はゲストの皆様にもきっときっと、伝わったはずです。
常にゲストの皆様のことを考え、
相手のことを想うおふたりの優しさは
私共も心をも優しく包み込んで下さりました。
一緒に過ごせたお時間は宝物です。

おふたりが1番にこだわったお料理
歓談のお時間を多めにしゲストの皆様とのお時間を大切にされていたおふたりだからこその1番の”おもてなし”だったのではないでしょうか。
『来ていただいたゲストからも「おいしかった」と言っていただけて大大大満足です。』
このように仰っていただきとても嬉しく思います。

結婚式という大切な日
分からないことも不安なこともたくさんあったかと思います。
私共を信頼していただき、どんな時も笑顔でいて下さって
お任せいただきましたこと、大変嬉しく幸せに思います。

『来た人が笑顔になる演出や対応をしっかりしてくださる姿勢がとても好印象で、自分達の結婚式でもゲストの皆さまを丁寧におもてなししていただけそうだなと感じ、決め手となるエピソードでした。』
こんなに素敵なお言葉本当にありがとうございます。
私たちのお仕事は私たち自身も幸せをいただいているお仕事だと思っております。
また、こうやって出逢えたこと自体が奇跡なこと。
出逢った方々には幸せになってほしいと心から願っております。
はむはむ0826さん様、いつまでも素敵な笑顔でいてくださいね。

これから先もたくさんの方々を笑顔にできますよう
私たちも気を引き締めてお手伝いさせていただきます。

スタイルが懐かしくなりましたらいつでも遊びにいらして下さいませ。
おふたりとお会いできますこと楽しみにお待ちしております。

---------------------------------------
口コミをご覧の皆様へ
週末人気フェアのお知らせ

この度はご成婚誠に
おめでとうございます!

クチコミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
大人気ブライダルフェアのご紹介です。

【朝一来館で特典付】
天空チャペル体験&豪華5品試食

【料理重視!】
最高級☆黒毛和牛×オマール海老♪試食フェア

どちらも毎週末実施している
人気フェアです。
お席の数に限りがございますので、
お早目のご予約を!

ご予約は「フェアページ」
またはお電話にて
ご予約くださいませ。
皆様のご参加、
楽しみにお待ち申し上げます。

---------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはむはむ0826さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事