1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. 三河湾リゾートリンクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのホテル「三河湾リゾートリンクス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
吉良吉田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (18)

海と料理と頼れるスタッフさん!
車椅子でもガーデンに降りれたらよかった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
なつやすみ820 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
3,381,326円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりと最終金額では50万円程上がりましたが、費用が変わるたびにプランナーさんが丁寧に見積もり書を作り変えてくださり、自分たちのやりたいことを妥協せず納得しての金額だったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルからも披露宴会場からも、ガーデンからも海が見えます。特にチャペルは正面がガラス張りで晴れだと雲と空、海がとても綺麗です。一目惚れしました!
1日1組の限定なので自分たちの都合の良い時間で式や披露宴を執り行えて、ゆったりと過ごせるのがよかったです。
ガーデンは芝生でこじんまりとしていますがフラワーシャワーやブーケプルズができます。ガーデンへの道が階段しかないため、車椅子の祖父母が降りられないのがやや残念でしたが、ガーデン以外は全く不自由なく過ごせました。

演出・オリジナリティ

挙式でのリングリレーやリボンワンズは自分が今まで友人の結婚式に参加してきてもやったことがなかったことだったので新鮮でした。リボンワンズは自分で用意しました。作るのは好きなので、作ってよかったです。ガーデンではフラワーシャワーとブーケプルズをしました。ブーケプルズは未婚の女性に限定せず、ブーケと披露宴でのメイン料理増量にしたので、男女未婚既婚関係なくみんなが楽しめるものにできました。
披露宴では親族紹介ならぬ、ゲスト紹介を新郎新婦がマイクをもって、紹介していきました。

衣装・衣装小物

提携先は4店舗あり、まずどの店舗に行こうかを迷うほどでした。3店舗見て、たくさん試着をして、自分の気にいるドレスが見つかり、とても満足しています。提携店舗により、セットの小物は変わりますが、私が借りた店舗はヘッドアクセもアクセサリー、グローブ、ベール、靴まで、ブライダル下着、ストッキング以外全て貸してもらえたので、とてもありがたかったです。旦那さんも同様です。下着だけ自前でしたよ。
別の提携店舗はヘッドアクセは自前、というところもありましたので、店舗で確認するといいと思います。

料理

全部美味しいです!和、洋、中華から選択でき、私たちは中華にしました。プランナーさんからもおいしいし、ちょっと珍しいし、何より美味しいからおすすめだよ!と話があり、中華でお願いしました。中華といっても、洋食と中華が混ざった感じで、お料理で披露宴の雰囲気が変わることもなく、大満足でした。フカヒレの姿煮がとてもおいしく、なかなか普段食べられるものでないということでゲストからも「初めて食べた!おいしかった!」という声をよく聞きました。祖父が刻み食しか食べれないのですがしっかり対応してくださり、「うまいうまい」とほとんど食べれたようで、嬉しかったし驚きました。
披露宴中の新郎新婦の食事は前菜のみで、全て終わってから前菜以降のコースをシェフが作ってくださって旦那さんとゆっくり食べました。(二次会は行いませんでした)披露宴中は緊張やドレスの締め付け、写真などがありとてもじゃないありませんが食べれなかったので後からゆっくり食べれたのがとてもよかったです。

スタッフ

下見でお会いしたときから、丁寧に説明してくださり、私たちの意向を親身に聞いてくださり、この方にお願いしたい!一緒に結婚式をつくってほしい!と思いました。その直感通りで、「こんなことしたいんですが」と相談すると「いいですね!やりましょう!こんな風にできますよ!」と要望をしっかり聞いてくださり、力になってくださいました。連絡は打ち合わせ以外の時で聞きたいことがあるときは基本的にメールでやりとりしていました。緊急や、文面での説明がわかりにくい時は電話でのやりとりもありました。他にも担当されている方がいるはずなのにすぐお返事をくれるので、不安になったり困ったりすることなく、式の準備を進めることができました。本当に感謝しています!
プランナーさんだけでなく、キャプテンと言われる、披露宴で私たちのフォローをしてくださる方も「こんな入場はどうですか?」と提案してくださったりと一緒に楽しんで作り上げてくださっていたのがとても嬉しかったです。余談ですがキャプテンがバーテンダーの資格をもっているそうで披露宴中に私たちがこんな感じのが飲みたいとお願いするととてもおいしいノンアルカクテルをつくってくださったり、細やかな気遣いがとてもありがたかったです。シェフ美容スタッフさんも司会者さんもお花やさんも打ち合わせをするスタッフさんみなさんがとても面白くて、打ち合わせがとても楽しかったし、頼もしいみなさんでした。

立地・交通の便

駐車場はしっかりあります。最寄り駅の吉良吉田駅まではリンクスから無料シャトルバスが出ています。遠方からのゲストが来るとなると名古屋や三河安城からになるかと思いますが、吉良吉田駅まで一息あります。ただホテルなので、宿泊できるところが強みかと思います。また、無料でマイクロバスを2台だしてくださり、好きな場所で送迎してくださるので(私は知多半島から送迎していただきました)アクセスのしやすいところにきてもらえればあまり不便には感じないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは教会式にしましたが、近くの神社を借りることができ、神前式でも挙式することができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつやすみ820さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三河湾リゾートリンクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県西尾市吉良町宮崎中道下15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事