1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

費用がとにかく抑えられる
式場の言い値感がすごい

下見
総合評価 2.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 - - 2.00 3.00 2.50
れいじゅ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年12月 (投稿2018年1月)

訪問時の見積金額
1,938,384円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引がかなりありますので、費用はどこよりも安かったです。
衣装定額フリープランがあるので、契約後も値上がりの心配がない点はかなり良いと思います。
持ち込みも良心的で持ち込み料がかからない点がかなり良かったです。
持ち込みNGもほとんどなかったと思います。

ただ料理などは他の会場より安価なものが入ってるので、結局そこを上げたらそこまで大きく変わらないのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、バージンロードも長かったです。
ステンドグラスも雰囲気が良かったのですが、1番目立つ正面でキリストが吊られています。
何か意味があるのかと思い、夫がプランナーさんに絵に何か意味があるんですか?
と聞くと、そこまでは知らないとのことでした。
会場は2つありどちらも階段付き、天井が高く開放的でした。
ですが明日にシミが目立ちますし、真っ白さが安物感が出ていてやはりお値段相応だと思いました。

衣装・衣装小物

下調べの段階で衣装定額フリープランが魅力だと思っていました。
式場に置いてあったドレスは一部とのことですが、ウェディングドレスの痛みが気になりました。
主人は薄汚れたカーテンみたいな色してたよ、といっていたので、いくらお得とは言え微妙かなと思いました。

スタッフ

若い女性プランナーさんでした。
見学中から2人で会話していると、今なんて言いました!?と、逐一聞かれました。
そういう教育なのでしょうが、そういう場合は2人の会話を逃さないように聞き耳を立てて自然に入ってくるなどしないと、こちらも気を遣います。

親族控室もありましたが、明らかに10名ほどがぎりぎり座れるくらいのスペースを、親族紹介は立ってやりますし、40名まで入ります!
と言われました。
だれがどう見ても狭いと思いますし、無理矢理納得させようという感じが強かったです。

見学までは熱心だなと思っていたのですが、見積もりでかなり不信感が生まれました。

まずオフシーズンでの見積もりでしたが、見積書にシーズン特典と成約特典の記載がなく何がなんの特典で割り引かれているのか分かりません。
元々ネットに掲載されている見積もりだと、それらが備考に記載されていて明朗なのが売りだと思っていましたが、プランナーさんに聞くと、すべてまとめて特典なので。と言われました。
ではこちらに載っている見積もりは何ですか?

他にも適用出来る特典を、適用出来ないと言われたので実際適用されてる方の見積もりコピーを見せると、忘れていました、すみません。と適用。
結局こちらがきちんと調べていないと、オフシーズンを選んでも他の方と同じ、ということになりかねないと思いました。

その他にも言い値感がかなり強く、その度に他の方と同じかなど調べなければならないのか、、、と思うと大変ですし、何より不信感が強すぎるのでこちらは見送りました。

その他のスタッフさんは挨拶などとても良くしてもらいました。

立地・交通の便

各駅停車ですが駅からは近く、特に不自由はしないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

れいじゅさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれいじゅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事