1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

夢が叶う、結婚式場です。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
アメリカーノ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にフルでオプションをつけてから削っていく方法で見積もりを取ったため、後から金額が上がってしまうということもなく、安心できました。
全体のクオリティの高さを考えると、とても満足する金額と内容でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場には豪華なステンドグラスが何枚もあり、特に正面の大きなステンドグラスには光が差し込みとても綺麗で神秘的な雰囲気です。大理石のバージンロードに2人の姿が反射して写り、写真を見るととても綺麗で飾っておくにはもってこいの写真が撮れます。
披露宴会場はふた部屋あるため、披露宴と二次会とで使い分けました。セレナーデのハートの椅子が可愛くて特に気に入りました。またセレナーデ横の控え室が、とてもメルヘンで可愛いお部屋でした。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングが豪華でよかったです。プランナーさんが沢山の演出をご提案くださるため、どれにするか迷うほどでした。小物類の持ち込みなども融通がきいたので、イメージ通りの雰囲気にすることができました。

衣装・衣装小物

ドレス着放題プランを利用したため、お値段気にせず選べるのが良かったです。また、提携のロイヤルホールヨコハマのドレスも利用できるので、選択肢が幅広く、ドレス重視としてはとても幸せな悩みでした。
ロイヤルホールのドレスの方が先の予定まで埋まっていたので、そちらを早めに見に行った方がいいかもしれません。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、少しランクアップしました。どの料理もとても美味しく、ゲストから「今まで参加した結婚式の中で、一番料理が美味しかった!」と、時間が経った今でも言っていただけるほど美味しかったです。

スタッフ

スタッフの方の対応が良かったので、ここの式場にしたと言っても過言ではありません。
まず、いつもステキな笑顔で受付の男性が迎えてくださいます。
そしてお世話になったプランナーさん。事前に挙げたい式のイメージをお伝えしていたため、式場見学当日はそれに則り細かな提案をしてくださり、結婚式の夢が一気に現実的になります。この人と一緒に結婚式を作りたい!と思い、見学日に申し込みをしました。
結婚式や冠婚葬祭の知識がほとんどない夫婦でしたが、わからないことも不安なことも、些細なことからたくさん相談にのっていただいけて、とても安心でした。準備はとても大変でしたが、このプランナーさんがいるから大丈夫、打ち合わせが楽しみと思えるほどでした。
また、ヘアメイク担当の方、カメラマンさんもとても人柄がよく、安心してお任せできます。腕も一流です。みなさんとても気さくなので、こちらの要望も伝えやすく、また納得いくまで一緒に考えてくださる方々ばかりでした。
ヘアメイクの方々は前撮りからとてもかわいく仕上げてくださり、また式当日も控え室で緊張がほぐれるようにたくさん話しかけてくださったので、とてもリラックスして、ワクワクした気分になれました。

立地・交通の便

駅から5分以内で、平坦な道です。前には大きな公園があり、子連れのゲストには好評でした。
ただ横浜から乗り換えが必要なので、東京からのゲストは少し遠く感じたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式から時間が経った今でも夫婦で話すのは、自分たちの式ほどいい結婚式は他にないよねということ。それほど満足して結婚式を挙げることができたのは、ひとえにモンテファーレのみなさんのおかげです。
今思えば、そんなことまで?と思うような些細な悩み事も、どのスタッフさんもみなさん真剣に真摯に相談にのってくださいました。何回でも結婚式がしたいと思える式場で、最後見送ってもらった時はもう皆さんに会えないんだなぁと、寂しく感じるほどでした。
そんな気持ちがゲストにも伝わったのか、ご招待した方が今度こちらで挙式してくださることに。次はゲストとして参加できることがとても嬉しく思います。
みなさんとのご縁をとても感謝しています。これからも頑張っていただきたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアメリカーノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事