1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

スタッフの全ての方に感謝!素敵な式に!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
mie1226 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

モンテファーレでは、最初の見積りと最終見積りがあまり変わらないと、いろんな口コミ、担当のプランナーさんから聞きました。
本来はそうなのでしょうが、私達は途中でやりたいことが増えてしまったため、最初の見積りとか金額がかなり異なりました。

基本な部分は全て最初の見積り通りなので、途中で追加がなければ最初の見積り通りだったと思います。

会場の雰囲気・設備

教会はステンドグラスがとても綺麗で、バージンロードが絨毯ではないため、床に反射するステンドグラスもうっとりしました。

フラワーシャワー、ブーケトスなど全て室内の為、天候を気にする必要はありませんでした。
冬の挙式でしたが、来てくださった方に寒い思いをさせることもなかったと思います。

披露宴会場はとても明るい雰囲気で、ラブリーが好きな私はハートのイスに一目惚れでした。

演出・オリジナリティ

私達自身が結婚式の知識が無く、ただこだわりはあり(テーマはシンデレラ、教え子を呼びたい、オリジナリティーを出したいなど)、それを伝えると私達らしい沢山の提案をしてくれました。

また、始まったばかりだったプロジェクションマッピングは、恥ずかしさもありましたが、なかなか出来ない経験をしたと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは沢山の種類があり、かなり迷いました。式場内にドレスサロンがあるため、打ち合わせの後に衣装合わせなとが出来ました。

可愛いドレスが沢山あったので、かなり悩み5回程、ドレスの試着に行きました。(1回4着)毎回ドレスサロンの方も、私のイメージにあったドレスを提案してくださり、素敵なドレスに巡り会う事ができました。

また、ドレス着放題のプランにしたため、クリーニング代は掛かりましたが、前撮り、当日、二次会、和装も合わせ8着も着ることが出来ました。

タキシードはあまり種類がなかったので、すぐに決めることが出来ました。

料理

来て下さった方には、美味しいコースを食べて欲しい!と言う思いも、モンテファーレに決めた一つの理由でもあります。

試食で食べたコース料理は本当にどれも美味しいく、当日も皆からお料理が美味しかったと言ってもらえました。

結婚式当日は私達はほとんど食べることが出来なかったので、1年記念日に同じコース料理を食べに行きました。
改めて、最高のコース料理だと感じました。
私個人的にオマールエビが最高でした。

スタッフ

結婚式についての知識が少なかった私達に対して、一つ一つ丁寧に教えて下さいました。

打ち合わせの度に、担当の方が違ったので、引き継ぎ等きちんと出来ているのか、不安になることもありました。

式当日は、その日の挙式が私達だけという事もあり、沢山のスタッフの方が私達の為に動いて下さり、常に気を配ってくれてました。
スタッフの方からもいい結婚式にしたいという気持ちが伝わってきました。
両家の両親もスタッフの気配りに、感動していました。

立地・交通の便

あまり立ち寄る駅ではありませんが、横浜駅から相鉄線ですぐなので、打ち合わせ等では通いやすい場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

モンテファーレにはマリッジプレート?というものがあり、私達の名前・結婚式の日にちが入ったプレートか教会に飾られます。

結婚記念日に食べることの出来なかった、コース料理、マリッジプレートを見に、久々に式場に行きました。

結婚記念日前に電話で結婚式のDVDを持ってきて下さいと言われ持っていくと、披露宴のDVDを見ながら食事が出来るようにセッティングしてくれました。

1年前を振り返りながら、美味しいコース料理にサプライズのプレートケーキに幸せな時間を過ごすことが出来ました。

キャプテンを担当してくださった方も私達の事を覚えていてくれたので、すごく嬉しかったです。

結婚式で終わらず、マリッジプレートを見に行く、記念日にディナーなど、結婚式後も気軽に行くことが出来ます。
いつかはマタニティフォトもお願いしたいと思っています。

式場スタッフの全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんのお陰で本当に素敵な式を挙げることが出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmie1226さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事