1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

値段以上の満足度。感謝しかありません。
ほとんどなかったと思います。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
らーらーらー。 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは80人350万位で最終見積もりは90人の式で480万円位になりました。値上がりした理由は単純に前撮りや当日の動画撮影を家族が希望したので急遽追加したことと、二次会を同じ式場ですることになったのでその会場代が追加になったためで、想定外に高い!とはなりませんでした。前撮り代は二回撮影ロケ撮影あり、アルバム代も含まれています。
お花とかも割と豪華に飾ったプランでお料理、引き出物もそこそこのプランにしているので、他の人の話を聞くとかなりリーズナブルだったのではないかと思います。二次会代や動画撮影代は仕方ないと思いますし、最初の見積もりがかなり正確であまり値段が上がることはなかった印象です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大理石の床に照明が入ると私達のシルエットが映り込み、ステンドグラスがとても美しい教会です。フラワーシャワーの階段は少し小さめであまり豪華な感じはありませんが、外に出る必要がなく窓が大きいので天候に関わらず明るく快適なフラワーシャワーができます。披露宴会場はエレガントな感じと可愛い感じの2つから選べて、一次会、二次会で両方使用しましたがどちらも階段の上から入場できたり大型スクリーンがあったり、演出が良く映えました。
そして式場はとにかく新しい!できて数年しか経っていないのでどこもかしこもピカピカです。掃除も行き届いていてとても使用しやすかったです。

演出・オリジナリティ

私達自身結婚式の出席経験が少なくどんな演出があるのかよくわかっていなかったのですが、こんなことしてる方がいますよ、とたくさん提案をしていただきました!提案の内容もいかにゲストを楽しませることができるかという視点で教えていただきました。人前式はみたことがなかったのですが、ダズンローズという演出を提案していただきやってみたところ本当に素敵で、一生の思い出になりました。そのほか、最後のお見送りの時にドレスの雰囲気に合わせた飾りをどこからか探し出してきておいてくださり写真撮影スポットになるなど、より良い式にするために本当にたくさん考えてくださいました。
スタッフさんとの距離が近く、話しやすいのも直前まで要望が伝えやすい要因だと思います。自分だと何をしたらいいかわからない方にオススメです。

衣装・衣装小物

この会場でかなりオススメなのが衣装、小物です!試着も何回でも行けて毎回とてもウェルカムな雰囲気なので、恐縮せず妥協することなくドレスが選べました!衣装パックプランだと何回着替えてもお色直し代だけで衣装代が掛からないので、とてもたくさん衣装を変えられました。結局前撮り含めて9着着れましたが、こんなにたくさん着れるとは思わなかったので本当によかったです。またヘアメイクさんもとても優しくお上手で、私の曖昧なイメージを汲んで想像以上のものにしていただけました。お金は心配だけど一生の思い出だから和装も洋装もしたい、あんまり自分ではオシャレが分からないからゆっくり相談したい人にオススメです!

料理

ウェディングフェアで数会場比べて一番美味しかったことがきっかけでこの会場を選びました。当日のお料理もフレンチがとても美味しく、ゲストからも今までで一番美味しかった!との御言葉ももらいました。
普通の方のお食事が美味しかったこともそうなのですが、来賓の方で一部宗教の問題でベジタリアンの方がいらっしゃり、食べられる食材にかなり制限がかかったにもかかわらず料理スタッフの方の創意工夫のおかげでお肉を使っていないなんて信じられないほど豪華なコース料理を作ってくださいました。
アレルギーや妊婦など本当に沢山の注文をしましたが、全ての方に満足いただける料理でした!

スタッフ

プランナーさんがベテランで私達のどんな要望にも笑って応えてくださいました!夫婦で忙しい仕事をしているので土日しか打ち合わせができないのですが、土日日中の打ち合わせも可能で、メールの対応も迅速、当日の様々なトラブルも皆さんでテキパキと対応してくださり、本当に感謝しています。
当日途中で私の体調が悪くなるトラブルがありましたがそれにも皆さん優しく対応してくださり、滞りなく式をすすめることができました。プランナーさん、衣装スタッフさん、ヘアメイクさん、介添さん、司会者さんをはじめどなたも本当にアットホームな雰囲気で優しく、ゲストの方からも好評でした。

立地・交通の便

天王町という駅は少しわかりにくいかな?と思ったのですが、実際行ってみると横浜から電車で5分くらいだし、駅についてしまえば本当にすぐ目の前で、足の悪い私の祖母も特に問題なくこれました!
この式場唯一の心配点が立地だったのですが、調べれば意外と問題ないことがわかります。わかりにくかったら横浜駅からタクシーで行くことも可能そうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実はこの投稿を書いた前日に式をあげました。
私達夫婦は本当にズボラでなかなか仕事も忙しくて結婚式にかけられる時間が少なく、本当に結婚式があげられるか不安だったくらいでしたが、式場の皆さんのおかげで本当に素晴らしい式が挙げられたのに当日バタバタしてほとんど感謝の想いを伝えられなかったので、せめて口コミだけでも、と思い投稿させていただきました。
場所がよくわからないのでそれだけで選択肢から外れそうな式場かもしれませんが本当に素晴らしい式場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらーらーらー。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事