1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

衣装の定額制と料理の美味しさ!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
いーちゃん1108 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,750,705円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場ではオプションなしの最低ラインの見積もりを提示してくることが多いですが、モンテファーレは初回の見積もりの時点で、実際の式にかかるであろう費用を細かく入れてくださっていたので、とても資金の計画がしやすかったです。
私たちは式の直前にゲスト全員分の引き出物の内容を更にランクアップさせてしまったので、当初の見積もりからその分は上がってしまいましたが、それ以外はほぼ見積もり通りでした。

会場の雰囲気・設備

フラワーシャワーをしたチャペルガーデンは、雨・曇り空の中でもとても明るかったです。結婚式当日は天気が悪かったのですが、そんなのを忘れてしまうくらいでした。
披露宴会場は2つあり、披露宴と二次会でどちらも使用させて頂きました。シックな感じと可愛い感じで、どちらも素敵でした。
お手洗いも綺麗で広く、ゲストにとっても使いやすかったと思います。

演出・オリジナリティ

メッセージキャンドルをオススメされ、気に入ったので実際に演出に取り入れさせて頂きました。
席札にメッセージが書いてあることがほとんどですが、キャンドルの火を消すと手書きのメッセージが出る演出は、ゲストが声を出して驚いてくれて、泣いて喜んでくれる友人もいました。
卓上に並んでるキャンドルは会場を華やかにしてくれました!

それ以外にも色々な演出の提案をプランナーさんがしてくれたので、素敵な披露宴ができました。

衣装・衣装小物

定額制プランがあり、新郎・新婦共に何着着ても料金が変わりませんでした。
わたしは前撮り、挙式、披露宴、お色直し、二次会と5着の衣装を着させて頂き、主人もそれに合わせて衣装を変えていますが、それでも料金は変わらず。
わたしたちが結婚式場をここに選んだ最大のポイントです。
安いからといってもドレスの種類が少ないわけではなく、素敵なドレスや打掛が沢山ありました。
小物も衣装に合わせたものを色々選べ、大満足です。

料理

様々な金額のコースがあり、とても選びやすかったです。料理の味はゲストから大好評だったので、私たちももう少し食べたかったなぁ…と少し残念な気持ちになりました(笑)
オープンキッチンでパフォーマンスをしながら調理をしてくれたり、ゲストも楽しめる演出がありました。
コース料理の他に、寿司バーやデザートブュッフェも追加でき、寿司バーは斬新で意外性もあり、親族や友人からもとても好評でした。

スタッフ

プランナー、ヘアメイク、アテンダー、カメラマン等、どの担当の方もとても雰囲気が良く、とても話しやすくて打ち合わせや式当日も楽しんで参加できました。

立地・交通の便

最寄り駅は各停電車しか止まりませんが、駅から徒歩1分で場所もとても分かりやすいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていーちゃん1108さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事