1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (241)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

スタッフさんの対応、料理、完璧です

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
某ふく さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト23名で総額約300万程でした。最初の見積もりでは200万届かないくらいでしたが、料理やドレス等どうしてもこだわりたい、譲れない部分が金額をはね上げた感じです。
こだわる部分が多いとその分金額は上がってしまいますが、そこに関しては都度相談して削れるところやこうしたら安くなるかも、といった提案をしていただけたので必要経費かと思います。
割引については他サイトを利用することで40~50万程割引することが出来ました。

会場の雰囲気・設備

会場のあるビル自体も綺麗で、内装は全体的に落ち着いた雰囲気です。
バージンロードは前方と足元がガラスになっており、見晴らしもよく自然光によりキラキラと輝いていてとても綺麗です。
披露宴会場も壁面がガラス張りになっており、こちらも素晴らしい眺めです。また、オープンキッチンが併設されており音や香りがダイレクトに伝わる上に、出来たての料理を提供頂けます。

演出・オリジナリティ

挙式の際にはプロジェクションマッピングでの演出からカーテン開いて都会を一望、、だとか披露宴ではオープンキッチンならではのフランベ演出。
その他にもかなり自由度が高く、仕事柄お酒を扱う夫の希望により夫自身が選んだお酒を数種類持ち込みをし、テーブルラウンドの際にゲスト全員に注ぐ等も出来ました。
カラードレスは色当てクイズをし、入場についても別々の場所からすることでドレスに注目を寄せることも出来ました。
私たちは人前式だったので誓いの言葉も自分たちで考えたのですが、披露宴中にその誓いに沿った行動をすることで伏線回収のような演出も出来ました。

受付や待合室、貸切なのでエレベーターホールも私たちらしい空間を作ることができました。

衣装・衣装小物

すぐ隣に提携ショップがあり種類も豊富です。試着も1度に4~5着程でき、サイズについてはぴったりになるよう仕立て直し?をしていただけるので選ぶ幅も多いかと思います。
また1着ずつキープすることも出来るので焦って決めるなんてことも無くお気に入りの1着を見つけることが出来るかと思います。

料理

オープンキッチンが併設されているので、会場の様子を確認しながら出来たての料理を提供いただけます。また試食会もあり、それを軸に内容や金額等を提案していただけます。

スタッフ

プランナー一貫性を採用している為、連携不備によるゴタゴタとは無縁です。もちろん当日も変わらず担当いただき、事前の持ち込みの際に忘れていたものなどを当日持ち込みしたりもしたのですが丁寧に対応いただけたり、当日の雰囲気で変えたい等のワガママも快く引き受けてくださいました。
ただ打ち合わせの際お断りしていた案件についてかなりしつこく勧められたのは如何なものかと、、まぁ無理にやらせるということは無いのでそこは上手く流すと大丈夫かと思います。

司会者の方も打ち合わせでかなり細かいところまで気配りいただき、当日も急なアドリブにも即座に対応していただけました。
カメラマンさんもとても明るい方でリラックスして撮影出来ましたし、こちらの希望する写真も沢山撮っていただけました。

立地・交通の便

駅から出てすぐにあるのでほぼ迷う心配がありません。また名古屋駅から会場までのタクシーチケットを無料で手配頂けるのでとても良心的だと思います。

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグスタッフ一同 より

返信日:2021年10月9日

某ふくさん

この度は、ヴェルミヨンバーグに大切な一日を
お任せくださり、誠にありがとうございます。

おふたりと おふたりらしい結婚式が創れたこと
おふたりの幸せそうな姿を 隣で見られたこと
私自身とても幸せでした

おふたりがゲストの皆様のために
選んで お持込をしてくださったお酒を
ひとりひとりと会話しながら振舞ったり
一番初めにお会いした時からやりたい!とおっしゃって
いたことが全部全部形になりましたね!

初めてお会いして 「必ず幸せにします」と約束し
約10か月間 一緒に準備を進めてきました 結婚式が近くなるにつれて
結婚式のお話だけではなくて結婚式以外のちょっとしたお話や
おふたりの最近についてを話すことが多くなっていったのも
とても嬉しかったです!

担当プランナー一貫制でおふたりを当日まで
サポートできましたこと
心から幸せに思います

これからもテーマである「パズル」のように
なにかあったときはピースを集めながらふたりで
一緒に進みながら 解決しながら 
おふたりらしい結婚生活を歩んでいってくださいね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて某ふくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事