1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ヴェルミヨンバーグ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

全スタッフの対応が素晴らしい
強いて言うなら金額アップ。ただ、大満足!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ハム子@ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

コロナもあり、人数が減ったので最終は55人で約380万円程になりました。見積もり段階は72名約370万円ほどだったので実質アップしています。値上がり理由は衣装や引き出物、演出が増えた為です。ただ、当日を終えてみて会場スタッフの対応やクオリティなどを考えても高すぎるとは思いませんでした。とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とした、スタイリッシュな印象です。バージンロードはカーペットではなく、ガラス張りです。また、プロジェクションマッピングができ、私たちは星空の映像を写した状態でゲストに入場してもらいました。星空の他にも映像は海の中や桜などいくつかの種類から選ぶことができます。披露宴会場はカーペット張りで、こちらもブラウン基調のスタイリッシュな印象です。オープンキッチンがあり、当日はフランベ演出をしてもらいました。全館バリアフリーで高齢のゲストも安心してもらえるかと思います。オフィスビルの最上階にある会場なので、王道のゲストハウスとは雰囲気が違うかもしれませんが、大人っぽくスタイリッシュな素敵な会場でした。

演出・オリジナリティ

当日は沢山の演出をしましたが、特に印象に残っている演出はリメイク入場の際の梅酒ラウンドです。私たちが梅酒が好きなこと、ゲストのみんなに協力してもらえる演出がしたかったこと、飲めるようになるのが、ちょうど私たちが付き合い始めた記念日になることなど、沢山の条件が噛み合った提案を担当のプランナーさんがしてくださり実現しました。プランナーさんはたくさん悩んでくださったそうです。ゲストからの評判もよく、私たちも大満足です。

衣装・衣装小物

好みのブランドや強いこだわりは無かったので、会場の入っているビルの一階にある、会場系列のドレスショップで選びました。インポートドレスがメインの為、日本には珍しい比較的個性的なドレスもあり、見ているだけでも面白かったです。ショップ自体は大きくない為、基本は表に出されているドレスから選びました。そのため、私が見ることができたドレスは少なかったです。ただ、あまり悩みすぎると困るのでかえって私にはそれが良かったのかも。ドレスが少ないとは書きました、裏にはたくさんドレスがあるそうで、好みを伝えればしっかりと見せていただけます。また、私が見たのはその店舗だけでしたが、提携ショップがいくつかあり、満足のいくドレスを見つけることができるかと思います。スタッフさんの対応もよく私たちに寄り添った提案をたくさんしてくださりました。そのため、式当日は満足のいくドレスとタキシードを着ることができました。

料理

料理にこだわって選んだ会場でした。式の前には試食会に参加することができ、その後の打ち合わせで当日にお出しするお料理を決めました。春夏秋冬で毎回新しいコースを作っているそうです。私たちは9月なので秋のコースメニューでした。基本のコースの枠組みはありますが、打ち合わせのなかで、魚や肉の種類を変更したり、入っていなかった食材を追加することができます。その気になれば、一からコースを作り替えることも出来るかと思います。私たちは値段などの不安もありました、打ち合わせの中で、料理長が真剣にメニューを考えてくださり、希望のお値段の範囲内で満足のいくコースを組み立てることができました。当日の料理はゲストから大変好評で、全員から美味しいと言ってもらえて大変満足です。

スタッフ

どのスタッフも最高の仕事をしてくださりました。特に担当プランナーとの打ち合わせは楽しく、返しも早いため安心して任せることができました。また、当日の給仕をしてくださるスタッフの方々も教育が行き届いており、高齢のゲストや足の悪いゲスト、マタニティーのゲストなどしっかりとした対応をしてくださりました。また、最初は大丈夫だと思っていたので通常の料理を出していたゲストに対して、料理をカットして出した方が良いかもしれないと気が付き対応してくださったと後から聞いた時は感動しました。当日は本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅からも近く、名古屋駅から会場まではつばめタクシーのチケットを行き帰り共に会場から出していただけました。また、車での来場は会場自体の駐車場はありませんが、近くのコインパーキングを利用することができ、その料金も会場が負担してくれました。

式場からの返信

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグスタッフ一同 より

返信日:2021年9月29日

ハム子様

この度は、ヴェルミヨンバーグに大切な一日を
お任せくださり、誠にありがとうございます。

おふたりが大切にされていた「お料理」でひとりひとりにおもてなしをすること。
ヴェルミヨンバーグ自慢のオープンキッチンから
一緒に考えてきた1品1品が運ばれてくる様子をみて、願いが叶えられていることを
私自身実感しました。

ヴェルミヨンバーグのスタッフ全員で創り上げるからこそ、
ひとりひとりにあったおもてなしをすることができたのだと思います。
おふたりだけでなく、ゲストの皆様にご満足いただけとても嬉しく思います。

結婚式当日、ゲストや家族の皆様から祝福の声を沢山いただき、
幸せそうにされているおふたりを見て、幸せな空間を創るはずの私が
気が付けば幸せをいただいていました。

10年記念日には、ゲスト皆様で創った梅酒を飲みながら
結婚式で感じた幸せな瞬間を思い出してくださいね。

そしてこれからも、お互いを大切にできる優しいおふたりでいてください。

おふたりの担当が出来たこと、心から幸せに思います。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハム子@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-223-5599
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 ※祝日を除く
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事