1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

とにかくスタッフの皆さんが良かったです。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
コリーン さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
2,041,675円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと結婚式を挙げることは考えておらず、親の勧めで挙式することになったということもあり、大勢の方を招くのではなく、互いの家族だけを招くシンプルで温かいものを作ろうということで、3件ほど式場を当たりました。
その中で、ここが成約特典も多く、応対していただいた感じ、全体の雰囲気も良かったので決めました。
当たった3件の式場では、最初の見積もりとして最低限のラインを提示されます。そのため、多少値段は変わります。(恐らく、どこの式場でも同じではないかと思われます。)
ですが、何にどれだけ必要であるか、スタッフの方がきちんと説明もしてくださいますし、こちらの希望に合わせた提案もしてくださいます。
あたったうちの或る式場では、老舗(?)であるという自負からか、非常に不親切な印象を受けました。ザ・グローオリエンタル名古屋のスタッフの方は、きちんとお話しをしてくださり、非常に誠実な印象がありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが非常に美しく、視界一面がキラキラしていて、初めて見た時は思わず「わぁ!」と声が出てしまいました。ガラスのバージンロードも美しく磨かれていて、打ち合わせでも使用させていただいたブライズルームもきれいで、全体に清潔感がありました。
家族挙式でしたので、披露宴というより食事会という方が相応しいものでした。会場はとても落ち着いた感じのインテリアで統一されており、スタッフの方たちのお力で家族のダイニングルームを創り上げていただいていました。キッチンが対面になっていて、お料理の仕上げの様子を見せていただくこともでき、ゲストの方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

両家、家族での食事会というかたちのシンプルなものでしたので、特に演出などはお願いしませんでした。
まずは、自分たちがどういう結婚式を挙げたいのかという希望を明確にし、きちんとお話しすることをお薦めします。一緒に考えるという形で必ず相談に乗っていただけると思いますよ。

進行については、スタッフの方々によって非常にスムーズでした。

衣装・衣装小物

成約特典でドレス¥50,000オフでした。
初めての衣装打ち合わせの際、カタログを何冊かいただいて帰り、家で大体自分が着たいドレス・タキシードを選んでイメージ作りをしておきました。衣装合わせの時に、より明確なイメージを伝えるためです。
衣装合わせの時に、自分が着たいドレス・タキシードをスタッフの方にお伝えすると、カタログで選んだもの以外にも別に何着か選んで提示していただけました。
その後、試着をして、互いに一番しっくりくるものを選びました。

カラードレスに思うようなものがなく、ちょっと残念でした。

レンタルでも、買取品がいくつかありました。
私たちの場合は、ドレスの下着、タキシードの下に着るシャツ、ヴェール、新郎新婦ともグローブ。

料理

洋食のコースでお願いしました。
一定の金額以上のコースをお願いするとデザートブッフェも人数分つくということでした。もちろん、デザートブッフェつけました。
料理は、こちらの希望に合わせてコース内でも一部変更していただくなど、融通を利かせてくださいます。
キッズプレートもありましたが、さすがに離乳食は無理とのことでした。(離乳食は食器も含め、こちらで準備をし、テーブルに出していただきました。)
勿論ですがとてもおいしかったです。
また、キッチンが対面になっていて、最後の仕上げの様子も見ることができてゲストの方にも好評でした。

スタッフ

こちらの都合がなかなかつかず、かなりのハイペースで打ち合わせをお願いしていましたが、とても親切に対応してくださいました。
繊細な心配りをしてくださり、ゲストの方たちへのお心遣いも非常に素晴らしかったです。(ゲストの皆さまからうかがいました。)
皆さんホスピタリティーにあふれ、また、プライドを持って、大変なお仕事だと思うのですが、楽しみながらやっていらっしゃるのが伝わってきました。
とても良いスタッフの皆さんに恵まれたと思っています。

立地・交通の便

高い建物の間にコンパクトに収まっているイメージです。
名古屋駅と伏見駅の中間くらいでしょうか。
大通りから一本中に入っているので、騒然とした感じはありません。
最寄りの伏見駅から歩いても行けるので、公共交通機関で打ち合わせに行った時も不便を感じませんでした。
送迎バスも出してくださったと思います。
近くにある立体駐車場と提携していらっしゃるようで、駐車場も完備されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私自身の反省です。当たり前の事ですが、事前の打ち合わせはしっかりすること。
私の場合はブーケでした。

前撮りの日に届いたブーケが全くイメージと異なっていて、アルバムにも載ると思うと本当に残念でした。
お花の担当者さんと打ち合わせをする時に、イメージのイラストでも描いてお見せすれば良かったと、本当に悔やまれました。
挙式当日のブーケはイメージ通り、とても素敵に仕上げていただけて満足でした。

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

アドバイザー より

返信日:2017年7月11日

コリーン 様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
素敵な評価と、たくさんの書き込みをありがとうございました。

GLOWはスタッフが一番たいせつと思っております。
何も分からず、初めての事が進んで行くおふたりにとって、私たちがしっかりおふたりに寄り添い『 想い描く結婚式 』にしていく事と考えております。

カラードレス、ブーケに関しましてご納得頂けるご用意が出来ず、辛い思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

お料理やスタッフに関しまして、嬉しいお言葉を頂きスタッフ一同感謝いたしております。お写真もたくさんの投稿をありがとうございました。

結婚式から2年ですね。いかがお過ごしでしょうか。おふたりにとって、最幸の場所・出発の場所です。お近くにいらした際はいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

改めまして、ご多用の中書き込みを頂きました事感謝いたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコリーンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事