1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

行ってみて損はない、素敵な会場です!!

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 - 5.00 4.00 -
びびたん  さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年7月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算がないことを正直に告げると、最低限必要なプランで見積もりを頂けます。
建物がきれいなので、演出等何もしないということも視野に入れてもいいのかな…と
思いましたが、こちらの会場は演出に力を入れておられるそうで、お話を伺っていると
演出しないのはこちらの会場の魅力を最大限に引き出せないと思い、こちらでの挙式は
断念しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは今年改装したばかりとのことで大変美しいです。バージンロードには
数え切れない程のクリスタルがちりばめられており、バージンロードの意味を
クリスタルで表現したとのこと。

実際の挙式では新郎新婦が入場する前に、参列者に対してバージンロードの意味や、
ブーケ、ベールダウンの意味を紹介して頂けるとのことでした。

披露宴会場はモダンを基調としておりました。チャペルとは印象が全く逆になりますので、
印象をがらりと変えたい方にはお勧めです。

演出・オリジナリティ

演出に相当凝ってみえるようですが、正直、何をやるにもお金がかかりそうで…
プランナーさんの意見を聞くとなんでもやりますといってしまいそうで、いい意味で
怖いです。相当見せ方にも凝られているようなので、やりたくなります(笑)

スタッフ

案内してくださったプランナーさんが非常に素敵な方でした。
言葉遣いも丁寧で、親身に相談に乗ってくださいました。

立地・交通の便

駅から徒歩五分程度というのは、名古屋エリアの式場はさほどどの式場も変わりませんが、
こちらは屋根のない道路を歩く時間が長いです。
これではやはり、(いくら徒歩5分とはいえ)天候に気を使わねばならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろ理由はありますが、本音をいうとこちらの式場で挙げたかったです。
チャペルが本当に本当にすばらしく、これまで伺ったどの式場よりもNO1です。
お時間ある方は、一度行ってみて損はないと思います。
素敵なスタッフさんと会場なので、挙げられなくて本当に残念です。

びびたん さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

THE GLOW ORIENTAL NAGOYA スタッフ一同 より

返信日:2014年8月20日

びびたん様

この度は、THE GLOW ORIENTAL NAGOYAにご来館いただき
誠にありがとうございました。
また、写真付きの素敵な口コミの投稿もありがとうございました。

当式場は、“おもてなし”を第一優先に考えた結婚式場です。
お二人のご結婚式が忘れられない素敵な一日となります様、
ご見学での最初の出会いから全力のおもてなしをさせていただいており、
会場見学での体験は今までにはなかったことと思います。

また、お二人だけのオリジナリティを出せる
オートクチュールウエディングが叶う結婚式場としても
注目を浴びており、数々の人気演出をお楽しみいただけます。

もちろん、コスト重視の方にはお二人に合った最適のプランを
ご提案させていただいておりますのでご安心くださいませ。

名古屋初登場のキラキラチャペルはシャンデリア、
そして3000個以上のクリスタルが輝きます。
お二人の未来が美しく輝きますように・・との思いも込められております。

今回、一緒にご結婚式ができなかったことはとても残念ですが、
びびたん様が素敵な結婚式を挙げられますことをお祈りしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびびたん さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事