1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 尾山神社結婚式場 金渓閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国指定の重要文化財であるステンドグラスが印象的な神門。 【加賀百万石の祖 前田利家公とお松の方】が祀られ、夫婦円満のご利益で知られる尾山神社。 歴史と自然深き尾山の杜に抱かれ、1963年以降、4万組以上の成婚を見届けた金渓閣で1日2組限定の祝宴を。 老舗料亭【つば甚】の味と金澤らしさを感じる演出で、遠方からの旅ウエディングもおすすめ。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

格式高い、伝統的な結婚式
やや場所が不便でした。

招待
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.00 3.50 3.00 3.50 -
じゅりもん さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2018年2月 (投稿2019年9月)

結婚式場の雰囲気・設備

格式高い式場で、歴史を感じることができました。観光客の方や参拝客も祝ってくれていました。階段が多く年配の参列者は少し大変そうでした。

演出・オリジナリティ

ごく一般的でしたが、鏡開きや花嫁のれんなど、金沢らしい、和風の演出が多くありました。

料理

金沢の日本酒が出てきたり、食事も金粉が散りばめられていたりしていました。全体的に和食で美味しく、金沢料理らしいメニューでした。

式場スタッフ

特に印象はありません。ただ、不自由や不愉快に感じるような場面はありませんでした。

立地・交通の便

駅からは少し歩きました。普段なら歩けなくない距離ですが、着物、かつ雪も降っていたため少し時間はかかりました。
金沢駅の駅前はタクシーもかなり混むので、結局歩く方が早いかもしれません。

式場からの返信

尾山神社結婚式場 金渓閣

スタッフ より

返信日:2019年12月25日

じゅりもん様

この度は金渓閣をご利用いただき誠に有難うございました。
神門お迎えの儀・参進の儀(花嫁行列)などではじゅりもん様がおっしゃるように、観光客の方や参拝客の方も皆様祝福してくださり、
皆様のお気持ちを大変ありがたく喜ばしく感じております。

ご年配の方がおられる場合に段差などある部分ではスタッフもお手伝いをさせていただいておりますが、
もっとお気軽にお声がけいただけるよう、お声がけいただく前にお手伝いを出来ますよう努めてまいります。

金渓閣では金沢の伝統的な婚礼演出を中心に、
新郎新婦おふたりのご希望をお伺いして演出をご提案させていただいております。
金沢らしい、と感じて頂けましたなら何よりでございます。

お料理に関しましては寺町の老舗料亭つば甚のお料理をご用意させていただいております。
出来立てを美味しくお召し上がりいただけるよう、板前が金渓閣まで出向いてご用意させていただいておりますのでお喜びいただけたようで何よりでございます。

立地・交通の便に関しまして、
お越しの際の交通機関の利用に御不便がありましたようでご案内が至らず申し訳ございませんでした。
金沢駅より尾山神社のすぐそばで降りることのできるバス(南町・尾山神社バス停)が出ておりますので、是非また尾山神社へのお参りなどでお越しいただいた際はそちらのバスをご利用いただければと存じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅりもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 尾山神社結婚式場 金渓閣
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535171
尾山神社結婚式場 金渓閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日除く月曜日
受付時間 9:00~17:00
住所 石川県金沢市尾山町11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事