1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 尾山神社結婚式場 金渓閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国指定の重要文化財であるステンドグラスが印象的な神門。 【加賀百万石の祖 前田利家公とお松の方】が祀られ、夫婦円満のご利益で知られる尾山神社。 歴史と自然深き尾山の杜に抱かれ、1963年以降、4万組以上の成婚を見届けた金渓閣で1日2組限定の祝宴を。 老舗料亭【つば甚】の味と金澤らしさを感じる演出で、遠方からの旅ウエディングもおすすめ。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 16件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (1)
式場返信あり

他の式場とは比較にならない和の雰囲気
廊下に段差・傾斜があり、お年寄りは注意

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
みやっこサン さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

妥当な値段だと思う。私達は特に費用に上限はないので、値段を見ないで決めていきました。気にする方達はセレモニーや披露宴の内容も、やる・やらないが自由に構成できるので、ありがたいと思うはず。例えば、カメラマンの使用時間も選べます。1.準備から挙式まで 2.準備から披露宴乾杯まで 3.準備からラストまで というように、自由にカスタマイスして、希望の費用に調整できます。

結婚式場の雰囲気・設備

雰囲気はとても気に入りました。ひとことで言うと「親世代の結婚式」をイメージしてもらえればよろしいかと。神社はわりと有名で歴史があるので間違いなし。拝殿は広く、親戚や友達全員は入れるので良い。併設の披露宴会場(金渓閣)とは屋内廊下で繋がっており天候関係なし。披露宴会場は小~中規模に対応。設備も揃っています。注意点は建物は土足禁止なので、ゲストの履物は下駄箱に入れて、挙式から披露宴まで靴下やストッキングで過ごします。トータルファッションが台無しになる可能性あり。それに冬は足元寒いかもしれません。

演出・オリジナリティ

内容も構成も自由です。私は目立ちたくないし、時間のかかるイベントは好みじゃないので、勧めてもらったイベントはバッサリ省きました。でもお餅つきが好きなのでやります。これはパフォーマンスの為に臼に少量のお餅が入っており、みんなで遊びます。一通り終わったら後、あらかじめ用意されたパッキング済みのあんこ餅をゲスト一人ひとりにテーブルまで渡しまわる予定です。

衣装・小物

ラストまで和装の予定です。金渓閣にも衣装部がりますが、古い雰囲気でプランナーさんも提携の貸衣装屋さんの方を勧めてきました。その提携先で衣装を決めてきました。クラシカルから新しいデザインのものまで揃っていて、担当の方が数着チョイスしてくれますが、だいたい一着目で一目惚れして決定。美容師さんの計らいで来てくださり、カツラやメイク一式を持参してくれて和服と同時進行で決められました。

料理

提携の料亭の料理です。15時からの披露宴ですが、ゲストにちゃんとしたおもてなしがしたいので、そこそこのボリュームをチョイス。食材変更にも応じてくださるようなので安心です。

料理の試食をしていない

式場スタッフ

事情により限られた日数しか打ち合わせに行けませんが、電話やメールで丁寧に対応してくれてありがたいです。最初、聞きたいことがたくさんあり、一時間ぐらい電話で応対してくれました。メールで名簿リストや画像の添付のやりとりもスムーズで助かります。

立地・交通の便

わりと駅から近いし、ホテルも近くにあるので便利です。路線バスも通ってるし、タクシーもすぐ来そうです。広めの駐車場もあるので自前で手配したマイクロバスを止めておけるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初は全部おまかせするつもりでしたが、ペーパーアイテムやテーブル周りを決めていくうちにこだわりが出てしまい、結局アレコレ自分たちでカスタマイズしてしまいました。とにかく選択肢がたくさんあります。

みやっこサンさんが比較検討した式場

式場からの返信

尾山神社結婚式場 金渓閣

スタッフ一同 より

返信日:2020年4月22日

みやっこサン様

このたびは尾山神社並びに金渓閣でのご婚礼、誠にありがとうございました。

いろいろな新郎新婦様のご希望やご事情、お気遣いになるポイントに対応させていただけるようスタッフも日々取り組んでおります。

お餅つきはもともと、稲作信仰から始まる日本の文化のひとつであり、お餅つきはひとりではできないため、
皆さまの連帯感を高め、幸せを分け合う、という意味がございます。
皆さまでついていただくこともでき小さなお子様のゲストがおられるカップルにも人気の演出で、
日本ならではの雰囲気を味わえる演出のひとつです。

また金渓閣内の段差につきましてですが、
成巽閣より移築した部分もあり歴史ある建物でございますので、完全バリアフリーは難しく大変ご不便をおかけしております。
スタッフ側でも段差のご案内やご移動時のお手伝いをさせていただけるよう尽力して参りますので、
よろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやっこサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 尾山神社結婚式場 金渓閣
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
通話無料0078-6011-702403
尾山神社結婚式場 金渓閣のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日除く月曜日
受付時間 9:00~17:00
住所 石川県金沢市尾山町11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事