1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. リバーフロントスクエア テラス グランツ(River Front Square TERRACE GLANZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアの専門式場「リバーフロントスクエア テラス グランツ(River Front Square TERRACE GLANZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (22)
  2. 費用明細 (1)

自然豊かなナチュラルウエディングが叶う

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00
こめくま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はかなり抑えられました。80名弱で300万円ほどでした。
親族の衣装代などで少しかかりましたが、他は満足な演出や衣装、装花でこの価格だったのでよかったと思います。
こちらが言えば頻繁に現在の見積もりを提示してくださったので、あまり初期の見積もりから価格が跳ね上がるということはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

緑が豊かな場所でのナチュラルウエディングに憧れていたのでとても満足です。
会場内のトーンも落ち着いた色合いでおしゃれです。ウエルカムスペースは広々としていて、ウエルカムボードなど様々なものを置くことができます。入り口だけでなく、会場内も装飾できるので、自分のやりたいことが最大限に表現できると思います。
日取りの関係で一日一組限定だったので、バタバタせずゆったりと過ごすことができました。参列者も居心地よく過ごせたようです。

演出・オリジナリティ

仏滅のサービスとして、演出がひとつ無料でつけられたのでバルーンリリースを行いました。晴れ間が少し見える程度でしたが、とても綺麗でした。
あまり演出にはこだわりませんでしたが、バブルシャワーは綺麗だし、子供も喜んでシャボン玉を吹いていたのでやってよかったです。

衣装・衣装小物

提携のブライダルナガノさんの衣装をレンタルしました。式場でも借りられますが、あまり良いものはなかったかな…?
ジルスチュアートの新作ドレスを見積もり価格内でレンタルできたので、かなり格安だったと思います。
二着目無料のプランだったので、新郎新婦ともに一着目の価格で二着借りられました。小物は全て無料でレンタルできますが、花かんむりは持ち込みました。持ち込み手数料はかかりません。

ヘアメイクですが、事前に美容院で事前打ち合わせを行いましたが、そこでのヘアメイクに納得いかず後日プランナーさんに相談したところ無料でもう一度やり直してくださいました。他の式場ではヘアメイク打ち合わせのやり直しにお金がかかるところもあるそうなので、とても良かったです。

料理

料理は多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったと思います。式が終わり、着替えている最中に温め直した料理を控え室に運んでくださったのが嬉しかったです。
披露宴の中でのステーキのフランベは迫力がありとてもよかったです。とにかく料理が全て美味しい!!後日参列者側としてグランツに来た時はゆっくり食事を味わうことができてよかったです(笑)
他にもいくつか結婚式場でお料理を食べましたが、テラスグランツの料理はトップクラスだと思います。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは電話だけでなくメールでも行えたので、時間がないときは有り難かったです。色々な案を提案してくださり、あまり結婚式にこだわりがなかったわたし達ですが、素敵な式を挙げることができました。
皆さん心配りができており、とても安心して式を行うことができました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますがバスが出ます。タクシーに乗ってもすぐです。
隣にある系列の温泉施設で宿泊もできるし、日帰り入浴もできるので利用した参列者は喜んでいました。
長野駅近郊で自然豊かな結婚式場はなかなかないのでとても良かったです。

こめくまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこめくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバーフロントスクエア テラス グランツ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市妻科88
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事