1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ピエトラ・セレーナ(Pietra Serena)」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (21)
式場返信あり

初めての人には目新しく楽しい
ゲストによっては食傷気味になるかも

下見
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 3.50 4.00 2.00 5.00
下見たくさんした さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年12月)

訪問時の見積金額
2,494,910円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

70名で120万円でしたが、他の方の予算を見るとここから跳ね上がるのが容易に想像できました。

会場の雰囲気・設備

ローズガーデンクライストを見学しました。友人の参列もしたことがたなかったので、目新しくとても立派に感じて感動しました。冬は廊下の寒さがかなりきついんじゃないかと思います。挙式後の開放感は最高です。ただ、この教会を知った後に友人の写真を見て、あの子もこの子もここであげてたんだ・・と気付くと、似たような写真ばかりで魅力半減はしました。立派な分、大味で飽きる気がします。そもそもキリスト教でもないしな、と思うと元々神前式派ではありませんので。

披露宴会場は、遊び心満載で、綺麗で、立派です。

演出・オリジナリティ

個人で一般人が行う中では、かなり面白い演出ができると思います。何もアイディアがないカップルであっても、プランナーの方が提案してくれるでしょう。何回か参列してる友人は、手品のとこでしょ?と食傷気味。若くて、こちらで参加してる経験のないゲストが多いならいいのかなと思います。

衣装・衣装小物

グランマニエ、プリマヴェーラが提携。
高いと思っていたけど、担当さんに予算や好みを伝えれば、取り寄せなどして協力してくれます。
小物一式もレンタル3万円(ヘッドは含まれてません)ですが、自分で揃えても何も言われません。

料理

ハーフコース試食です。最初の前菜はとても美味しく、満足でした。しかしメインのローストビーフにタレがあますぎて、どうしてこうなったんだろうかと不思議に。この感じだと、他の料理でも急に肩透かしを食らいそうだと感じました。

スタッフ

手品師や司会者、みなさん面白い!!披露宴は退屈なものだという私の概念をぶち壊してくれました。ただ、本番のハーフ体験をしている間に、飽きてきたのもあり、ここで披露宴をあげると主役が誰かわからなくなるなと強く感じました。

立地・交通の便

駅から距離あります。歩ける距離じゃないけど、駐車場は他の会場に比べやや多いのかな。

下見たくさんしたさんが比較検討した式場

式場からの返信

ピエトラ・セレーナ

ピエトラセレーナ スタッフ より

返信日:2020年1月16日

下見たくさんした様
この度はピエトラセレーナにご来館頂き、口コミという形でご評価とご意見について
お伝えしただきましてありがとうございます。

冬の寒さなどの設備関係に関しまして、担当セクションに申し伝えさせていただき、ドレスでいらっしゃる女性ゲストの方にも
暖かく過ごしていただけるように、今まで以上に配慮をさせていただきたいと思います。

お料理に関して、ソースがお口に合わなかったとのこと、ご意見を頂戴しましてありがとうございます。
他の料理はおいしかったとのことでしたが、トータル的にご満足をいただけたでしょうか。
ローストビーフについては多くのお客様にご好評をいただいているソースでもあるため、いただいたご意見を参考にさせていただき、
より多くのお客様にご満足をいただけるお料理を目指してまいりたいと思います。

今後とも、ご利用いただくお客様からのご期待や信頼のお気持ちに
しっかりとお応え出来るよう結婚式のクオリティ向上に努めてまいりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて下見たくさんしたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピエトラ・セレーナ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市中央区伏見1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事