【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う影響について

  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

美味しい結婚式が叶うアットホームな空間

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
na12ka さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

5社ほど会場見学に行きましたが、結婚式のお料理のコースは値段が張る会場が多く
なのに全く美味しいと思える会場がなかったです。
こちらの会場のお料理は本当に素晴らしい!!!
東京都内ではまず考えられないクオリティー、コストパフォーマンスです。
全体的に良心的なお値段の設定になっており
結婚式特有のぼったくり感は一切ありませんでした。
会場見学に行って、見積りの提示をされた際
これはさすがに高すぎるだろうと思った会場が多かったです。
ラ・ロシェルさんでは、プランナーさんにお願いをして
準備を始めて値上がりしそうな所を事前に伺い
これはお願いするなと思った項目を全て入れていただきました。
結果、最初の見積からは大幅には変わらず、予算内で収める事ができました。
ペーパーアイテム等の持込も持込料がかかりませんので、節約ポイントでした。

結婚式場の雰囲気・設備

あまり年齢の若くない私たちは、ゲストハウスのようなキラキラした雰囲気が苦手でした。
披露宴会場の雰囲気は大人な雰囲気でとても落ち着いていて高級感があります。
和装も希望していた為、内装も和装に合いそうな会場を探していましたが
和装にも洋装にも合う会場で、見学の際一目惚れしました。
どちらの雰囲気も楽しめてとても満足です。
ウエルカムスペース等の持ち込みも自由との事でしたが
私達はシンプルな装飾を希望していたので
装飾はウエルカムボードと受付に1つアイテムを飾りました。
もともとレストランとして営業もされているので、無理に装飾の用意をしなくても
充分素敵な内装でした。
また、私たちのゲストの人数は70名程でした。
新郎新婦のメインテーブルからゲストテーブルまでの距離も近く
座りながらお話ができる程で、全く緊張しませんでした。
とても和やかな雰囲気が出せる素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

私達は余興等は特に考えておりませんでしたので、シャンパンサービスのみ行いました。
イベントが何かあった方がいいかなと考えたりもしましたが
プランナーさんにお願いをして、当日の披露宴のお料理を2ヶ月前に試食させていただきました。
お料理のボリュームも多く、オードブルのお野菜のお料理はスタッフの方々がゲストのテーブルにソースをかけてくれたりと
イベント性もあったので、ゲストにしっかりお料理を食べてもらうには余興はいらないね!という結論に至りました。
余興をなしにしたのにも関わらず、ゲストの皆様としっかりお話できる時間はなかったので
余興等なしにして大正解でした。

衣装・小物

提携ショップが6社以上あるとの事でとても豊富でした。
衣装と美容のセットプランがあるお得な衣装店をまず2社ご紹介いただきましたが
最初に試着で伺った衣装店ですぐに決まりました。
特に和装の種類がとても豊富でした。
気に入った色打掛はオプションが少しかかりましたが
ウエディングドレスはプラン内で選べる衣装がとても多く、プラン内で収める事ができました。
両親の衣装もこちらでお願いしましたが、試着の予約もとりやすく
安心してお願いできました。

料理

ラ・ロシェル山王で披露宴を決めた一番の理由はお料理でした。
見学の際に一口サイズのお野菜を試食させていただきましたが
このお野菜がとても美味しい!
シェフが直接畑へ出向いて、自ら収穫されているお野菜だそう。
このお野菜が披露宴の際にも振舞われるというので驚き。
強いこだわりとお料理にかける情熱を感じました。
披露宴の際はプランナーさんにお願いをして
シェフからお料理の説明を行っていただきました。
このご説明でお料理の期待が更に高まったかと思います。
また、新郎の実家がわさび農園を営んでいる為
更にわがままを言い、わさびの持ち込みをさせていただき
料理に使用していただきました。
ゲストからも結婚式でウエディングケーキまで全て完食したのは初めて!
とのお声をいただいたり、プライベートでまた来たいと思った!等のお声を多数いただきました。

式場スタッフ

言う事なしの大満足です。
ラ・ロシェル山王の公式ホームページからブライダルフェアの予約をさせていただきました。
ご案内していただいたプランナーさんがとても親身に相談に乗ってくださり
そのまま当日までご担当くださるとの事でとても安心でした。
意思疎通がしっかりとれ、無理なお願いにも色々なご提案をくださいました。
また、レストランのプロのサービススタッフの方に当日の披露宴でもご対応いただけるとの事で
大切なゲストを安心してお任せできました。

立地・交通の便

溜池山王・国会議事堂前駅のキャピトルタワーにあります。
ほぼ直結の立地で
銀座線、丸ノ内線、千代田線、南北線が通っている為
遠方の親族のアクセスも安心でした。
銀座線からだと駅内を少し歩きます。
当日は雨が降ってしまいましたが、駅がとても近いのでその点も安心でした。

また、私達は日枝神社で挙式を行いました。
日枝神社から披露宴会場までは徒歩2、3分程なので
ゲストの方への負担も少なく、立地がとてもいいです。
日枝神社の挙式はとても厳かでゲストからもとても好評でした。

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

ラ・ロシェル山王スタッフ一同 より

返信日:2020年1月4日

na12ka様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある披露宴会場の中よりラ・ロシェル山王へお二人の大切な1日をお任せ頂き本当にありがとうございました。

多くのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
お料理が決め手との事でございますが、仰る通りラ・ロシェル山王料理長楠野は食材に大変こだわりを持っており、そのこだわりは私共スタッフでも目を見張るものがございます。
楠野の思いを受け取って頂けた事がとても嬉しいです。

今後はレストランとして記念日等にお役立て頂けますと幸いでございます。
変わらないお料理のクオリティでスタッフ一同お待ちしております。

改めまして貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてna12kaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565768
ラ・ロシェル山王のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)、年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事