1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

料理がおいしく、スタッフも対応もよかった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
青えび さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は280万位になりました。
見積段階から値上がりした点は衣装と料理です。料理はこだわりたかったので値上がりは想定内でしたが、衣装は予想以上に増えてしまいました。気に入った衣装がブランドものだったため追加料金が発生しましたが、自分たちに似合ってたので納得しています。

自作で作ったものが多く、持ち込み料が無かったため、費用を抑えることができました。引き出物と引菓子は持ち込み料が発生するためヒキタクを利用することで費用を抑えました。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は赤と黒を基調としたおしゃれな空間のため、和装と洋装の両方とも雰囲気に合っていると思います。
会場は60人程度とあまり大きくはないですが、その分新郎新婦のメインテーブルとゲストテーブルとの距離が近かったため、座りながら話すことができたのであまり緊張せず披露宴を楽しむことができました。
更衣室では親族と話しながら着替えることができたため準備の段階から親族に楽しんでもらうことができました。

演出・オリジナリティ

ウェルカムボードと私たちの好きなキャラクターのぬいぐるみ等飾り付けについてお任せでお願いしました。受付スペースに目立つように飾り付けをしてくれてうれしかったです。入場したときに見てほっこりしました。
ウェディングケーキについてキャラクターのマジパンを乗せようか悩んでいましたがプランナーさんに飾り付けた方がかわいいと言われ追加しました。当日キャラクターが乗っているのを見て追加して良かったとすごく思いました。
プロフィールムービーや席次表など自分たちで作成したものを事前に見てもらって何度も修正点を的確に教えて頂き、より良いものを作ることができました。

工夫した点は、コロナの中実施するため、プチギフトをハンドジェルにし、マスクケースやお手拭き等も準備しました。
対策がしっかりしていたので出席者にとても好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップのブライダルサロンHANAで衣装をレンタルしました。
提携しているため情報共有がしっかりしており、当日の衣装セッティング・化粧直し等迅速に対応して頂けました。
また、スタッフの皆さんが明るく楽しく打ち合わせができたので前撮り写真もHANAさんでさせて頂きました。
小物に関しては自前で準備したものをリハーサルに持っていき、実際に付けた感じの感想・修正した方がいい点等いろいろとアドバイスを
頂くことができ、すごく助かりました。
前撮りに関してはスタジオ撮影で新郎新婦ともに3着着て行いました。友人等の話を聞いた感じでは3着着ての料金としてはすごく安かったと思います。

料理

私たちが式場を選ぶにあたり、一番こだわりたかったのが料理でした。
試食会に参加させて頂き、一番おいしかったのでこちらで式をすることにしました。
料理に関しては通常のプランから前菜料理を坂井シェフのスペシャリテにし、魚料理はオマールエビのグリルと蝦夷アワビに変更しました。
通常プランの料理もすごくおいしかったですがこだわりたいところだったので料理を変更しました。
ドリンクメニューはお酒を飲めない友人が多く、ソフトドリンクだけ増やしたいと要望してみたところ、通常のプランにはない追加プランを
用意して頂き大変助かりました。
式の後に親族・友人から料理の感想を聞いたところ、すごく満足してもらえたのでうれしかったです。
※子供メニューもすごくおいしかったみたいです。
新郎新婦の料理は当日食べやすいようカットして出してもらえたのでほとんどの料理を食べることができ、嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせではコロナの関係で普段とは違う中、対策等いろいろとアドバイスを頂くことができ、大変助かりました。
また、急な変更について迅速に対応してくれたり、事前準備でプチギフトのタグを付けをしてくれたりとたくさん手伝って頂きました。
メイクスタッフについては特に要望が無くお任せでお願いしたところ、衣装とも雰囲気があった髪型・メイクをして頂けて嬉しかったです。
また、リハーサルのときからスタッフさんと楽しく準備をすることができました。
日枝神社のスタッフさんについては、当日友人が来てくれたので急遽神殿内に参列できるよう椅子を用意して頂けたので友人に近くで見て頂くことができました。

立地・交通の便

国会議事堂前駅から徒歩5分くらいで着きます。また、キャピトル東急ホテル内で1階まで上がり外に出てすぐのため
雨が降っても行きやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初っから最後まで同じプランナーさんが対応してくてたのですごく助かりました。打ち合わせ期間が約1年と長かったので本当にお世話になりました。最後は一緒に写真も撮れてうれしかったです。

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

返信日:2020年11月21日

青えびさん
口コミ投稿をして頂いてありがとうございます。またご結婚式では本当にありがとうございました。お二人の想いを実現出来てご満足頂けて本当によかったです!この状況での開催はお二人ともたくさん悩んで頂いたのだと思います、その中でも最大の配慮をされておもてなしをしたい想いが随所に見られて感動いたしました。そのお手伝いが出来た事に深く感謝しております。こちらこそ長いご準備期間ありがとうございました。お二人のお人柄に楽しくご準備させて頂きました。これからも想い出の場所として末長くお付き合い頂けると嬉しいです!本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青えびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:30~19:00 / 平日:11:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

03-6682-7150