1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

みんなの記憶に残る結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
よこはまのりょうくん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,720,354円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりも、値段は上がり、70名ほどで最終的には370万円くらいになりました。値上がり理由は、高砂をソファにこだわって装花を惜しみなく使ってもらったことやドレスのランクアップなどです。ですが、自分たちがこだわったことなので、全く後悔はしていません。むしろ、スタッフさんの対応や、会場のクオリティなどを考えたら妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

ロアのチャペルで有名な階段型バージンロード、少しずつゲストが見えるので、とっても感動的でした。楽器隊の皆さんは、階段上の部分にいたので、階段を上る際は音楽に包まれているようでした。
天井がガラスなのでお日様の光も降り注ぎ、とっても心温まる空間です。1つ1つの装飾品が歴史の詰まっているものになるので、レトロな雰囲気が好きな私たちにはぴったりでした。歴史あるチャペルなのに、とてもキレイでした。
また、車いすのゲストもいましたが、バリアフリーが整っているため、スムーズに移動もできたようで喜ばれました。

演出・オリジナリティ

ファーストミートの時間をとってもゆったりとってもらい、チャペルで2人だけの贅沢な時間を過ごすことができました。事前に、ファーストミートをしたいと相談したところ、全力で新郎にバレないようにしてくださったので、当日も大成功でした。

ダーズンフラワーセレモニーがしたかったので、演出としていれました。ゲストたちが、バージンロードを歩いて新郎のもとへ届けるスタイルは、ロアでは珍しかったようですが、私たちが「ゲストたちとの時間を大切にしたいため」と伝えたところ、プランナーさんが工夫をしてくださって、行うことができました。ゲストたちも、とっても喜んでもらえたので、よかったです。

また、コンフェッティシャワーも行いましたが、手作りのコンフェッティを使っても、持ち込み料などかかりませんでしたし、「前撮りで使ったブーケを、うまく装飾品として使ってほしい」という無理な要望にも快く応じてくださり、当日ウエディングケーキにセンス良く飾られていたのを見たときは感動してしまいました。

衣装・衣装小物

連携ショップは1つでしたが、そこで運命のドレスに出会えました。もちろん持ち込み料をお支払いすれば、ほかのドレスを着ることも可能のようです。ロアの階段バージンロードに合うように、スカート部分が長い豪華なドレスが多い印象です。プリンセスラインのドレスが豊富でした。1つ1つ手作りなドレスで、ヨーロッパのビーズやビジューをたくさん使ったドレスがとっても素敵でした。
大好きなハツコエンドウのドレスも、最近着られるように整ったようで、憧れのドレスを着ることができました。
1回につき、4~5着着ることができます。事前にスタッフさんに、イメージ画像をメールで送ると、似たドレスを手配してもらえます。予約は全て土日でしたがスムーズに取れました。フィッティングルームは3か所ありますが、どこもとってもかわいいです。
とっても優しいスタッフさんばかりで、たのしい時間を過ごすことができました。

料理

ロア名物のアペティスタイルがとっても好評でした。「おかわり自由の結婚式は初めて~」と前の日から、楽しみにしてくれるゲストがたくさんいました。当日も、みなさんは好きなものを好きなだけ、召し上がることができたようです。
お料理のコースは3種類ありますが、わたしたちは真ん中のプランにしました。事前の試食会に参加したので、食べ比べて決めることができます。飲み物は、クラフトビール4種を追加することができたので、そちらを選んだのですが、とっても人気だったようで、すぐに売り切れてしまいました、笑。プラス料金を支払えば、クラフトビールの量も増やせるようでした。

スタッフ

プランナーさんは、私たちの「叶えたいこと」を第一に考えてくれる方でした。そのため、無理な提案をされることもなく、自分たちが作り上げる式を全力で手伝ってくださった、という感じです。対面の打ち合わせはもちろん、メールでの対応も、細やかに対応してくださいました。いつもにこやかなプランナーさんでしたが、当日はキリっとプロの顔になっており、とても頼もしかったです。
司会者の方や、装花の方、ヘアメイクさんなど、いろんな方が関わってくださいましたが、どの方もとっても素敵な人たちでした。カメラマンさんは人懐っこく、場を和ませてくれる女性の方で、たくさんコミュニケーションをとれました。

立地・交通の便

日本大通り駅から、歩いて3分ほどです。関内駅からも10分ほどで歩けます。お天気がいい日は、横浜スタジアムのある横浜公園を散歩しながら行けるので、そちらのルートもおすすめです。

よこはまのりょうくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2021年8月17日

よこはまのりょう様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと、無事にご結婚式当日を迎えれましたこと本当に嬉しくに思っております。

また、口コミと素敵なお写真もたくさんご投稿を頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。

よこはまのりょうくん様のお言葉に頂いておりますように、ラ・バンク・ド・ロアでは高砂をソファ席でご提案することも可能でございます。
ソファ席にすることで、ドレスも綺麗にご覧いただくこともでき、ゲストの皆様との距離も近くなりますので大変好評でございます。
よこはまのりょうくん様にもお気に召していただくことができ大変嬉しく思います。

また、お料理に関しては、ラ・バンク・ド・ロアオリジナルの”フォーマルアペティスタイル”にてご提案させて頂きました。
アミューズから前菜はゲストの皆様にご自身の食べたいものだけを、お選びいただけるスタイルとなっておりますので、選べる楽しさはもちろんのこと、好き嫌いやがある方でもご満足いただいております。

後半のメインディッシュはフォーマルにコーススタイルにてお召し上がりいただけますので、パーティにメリハリをつけるができます。
よこはまのりょうくん様のゲストの皆様にもご満足頂くことができ嬉しく思います。

また、スタッフに関してもお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
こういった状況の中でのご準備は大変だったと思いますが、
よこはまのりょうくん様のおもてなしのお気持ちがゲストの皆様にも伝わり、すごく素敵な素敵なご結婚式で私も一緒に楽しませて頂きました。

お打ち合わせでお話しさせて頂いたファーストミートやダーズンフラワーセレモニーもとても素敵で印象に残っています。本当にありがとうございました。
これからもたくさんのお客様に喜んで頂けますよう精一杯努めてまいります。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、この先も無くなることなく残り続ける建物でございます。
是非またご記念日等に遊びにいらしてください。
今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよこはまのりょうくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事