1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

歴史ある建物での結婚式は感動!!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
かつまい@ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,547,782円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは、170万程度でしたが、最終金額は、42名で250万円くらいでした。料理・飲み物のランクアップ、ドレス代が値上がりの大きな理由だと思います。プロフィールムービーなどの映像系は、自分たちで用意したためそこにはお金はかかっていませんが、式場で頼むとプラス20から30万円くらいだと思います。引き出物は、持ち込みだと持ち込み料がかかりますが引き出物宅配にしたためそこはかかりませんでした。衣装・映像・料理・装花をどのようにするかによって値段がかなり変わってくると思います。
全体的には、結婚式の内容からしてかなり満足なので値段的にも不満はありません。

会場の雰囲気・設備

挙式をするチャペルは、階段から祭壇まで赤い絨毯が敷かれており、周りにはロウソクと雰囲気のある木の椅子、祭壇上には綺麗なステンドガラスがあり、荘厳すぎずとても美しいチャペルでした。また、天井は一部天窓になっており当日は晴れていたこともあり日の光も差込とても良い雰囲気になりました。私は、妊娠中でドレス着用で気持ち悪くなることもあり心配していましたが、バージンロードである階段の昇降ができなくてもエレベーターを使い横の扉から出入りできることを提案していただき安心して当日を迎えられました。
一棟貸し切りということもあり、ゆったりした雰囲気もあり親族控室や更衣室も広く満足でした。友人と親族控室は別です。
披露宴会場も大き過ぎず、シックでもアットホームでもどのような雰囲気でもできるような会場だと思います。

演出・オリジナリティ

ファーストバイトの後は、お世話になっている友人を呼んでサンクスバイトをしました。その際に、大きいスプーンか小さいスプーンどちらか選んでもらいサンクスバイトを行いました。お色直しのあとは、テーブルラウンドをしました。その後に、新郎新婦の赤ちゃんの頃の写真を当てるクイズを行い正解した方に景品を渡し盛り上がりました。最後の手紙は、新郎と新婦それぞれ読みました。ローストビーフを新郎が切るという演出もあると聞きましたが、ゲストの方との交流の時間を多く取りたかったため上記の演出にしました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップさんでウエディングドレス、カラードレスをレンタルしました。試着の回数や一回の着用数の制限はなく納得いくまで試着できます。妊婦だったのでドレスのサイズやお直しのことも気になりましたが、担当の方もとても親身になってくださり、結婚式ぎりぎりで採寸してくださり調整をしていただきました。そのお陰で当日着たいドレスを着ることができました。(マタニティのお直しは1着2万円かかりました)化粧や髪型も結婚式の一ヶ月前にリハーサルがあったので、安心して当日を迎えられました。髪飾りやネックレスなどは、ひとつ5,000円から貸し出し料金がかかるため、自前で用意しました。

料理

当日は、ゲストと話したり写真を撮ることで時間が過ぎてしまいファーストバイトのケーキくらいしか食べられませんでした。ウエディングケーキは、クリームも上品な甘さで全体的に美味しかったです。また、ゲストの方からはアペティスタイル(好きなものを好きなだけ食べられるスタイル)で、味も量もとても満足のいくもので美味しかったと好評でした。また、このようなスタイルの料理提供は珍しいと喜ばれました。特に、ローストビーフをお代わりした方が多っかたみたいです。

スタッフ

担当プランナーさんは、とても優しく丁寧に対応してくださいました。わからないことがあるときには、何度もメールやりとりをしましたが返信も早く安心して進めることができました。司会者さんや、装花担当者さん、映像担当者さん、それぞれと事前に打ち合わせもできたのもよかったです。当日も、式場スタッフさんもみなさん笑顔で対応してくださっていました。

立地・交通の便

東急みなとみらい線の日本大通り駅から目と鼻の先にあり、電車でこられた際にはとても便利だと思います。
専用駐車場はないため、ゲストの方で当日車でお越しの方は近くの駐車場に停めてくださったとのことでした。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2020年4月8日

かつまい@様

この度は数ある式場の中から、ご結婚式という特別な1日をラ・バンク・ド・ロアにお任せ頂き誠にありがとうございました。

また、口コミと素敵なお写真をご投稿いただきかさねて感謝申し上げます。

かつまい@様が大切にされていた、ゲストの皆さまとのふれあいのお時間をたくさん取り入れたアットホームなご結婚式を提案することができ嬉しく思います。

ラ・バンク・ド・ロアは約100年の歴史ある建物ですが、2008年に結婚式場として運営するにあたりエレベーターも完備しておりますのでベビーカーや車いすのゲストの方々もスムーズにご案内させて頂いております。

かつまい@様にも安心して当日を迎えていただくことができ、大変嬉しく思います。

また、ドレスに関してはアンジェリという専属の衣裳店をウェディングサロンの隣にご用意しております。

ラ・バンク・ド・ロアの会場の雰囲気に合わせて1着1着手造りしておりますので、新婦様のおひとりおひとりのお身体に合わせてサイズ調整も可能となります。

かつまい@様のお言葉にも頂いております通り、マタニティのお直しに関してはお腹の大きさが新婦様によって異なる為お直し料金を20,000円頂戴しております。

新婦様のご希望を細かくお伺いし、スタイルストがご結婚式当日までしっかりサポートさせていただきますので安心してお過ごし頂いております。

ラ・バンク・ド・ロアは文化財ですので、この先もなくなることなく残り続ける建物でございます。

毎月1回、ラ・バンク・ド・ロアでご結婚式を挙げられたお客様対象に、アニバーサリーディナーを開催しております。

是非ご記念日等にご結婚式の思い出をお話ししながらゆっくりお食事をお楽しみいただけますと幸いです。

今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかつまい@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事