1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

美しいステンドグラスとオルゴール

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
みつば。 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で約210万円ですが、ドレスなどは1番安い価格の見積りなので実際はもう少し高くなると思います。
挙式する日程によって費用がだいぶ変わると説明があり、実際にいくつかの候補月ごとの見積りを出していただいたので分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井から自然光が差し込むためドレスがより綺麗に見えそうです。
念のため曇りの時の画像も見せてもらいましたが思ったより明るく感じました。
披露宴会場は横長でゲストとの距離が近く、アットホームな空間にしたい方にはオススメです。
全体的にアンティークな内装は落ち着きがあり居心地も◎
バリアフリー対応になっているため高齢の方や足の悪いゲストも移動しやすいと思います。

演出・オリジナリティ

元々アンティークオルゴールが気になっていたので見学時に流していただいたのですが、音色も音の響きもよく本当に素敵でした。
30曲以上の曲の中から好きなものを選べるそうなので選曲によって各々の個性を出せると思います。
また、使用したオルゴール盤は建物内に保管され、後々でも聴きに行けるそうなので挙式後も思い出の場所として訪れることができるのも魅力的です。

衣装・衣装小物

特別種類が多いとは思いませんが、上品なドレスはどれも会場の雰囲気に合いそうです。
試着予約は土日が埋まるのが早いようなので早めの予約が必要になりそうです。

料理

アペティスタイルという珍しい食事スタイルです。
コースの順で出てくる食事の中から「好きなものを好きなだけ食べられる」というのは性別世代と幅広いゲストにも対応でき、とても良いなと思いました。
試食の際は前菜をいただきましたが、食べ終わったあとおかわりも持ってきていただき、好きなものを選んで再び試食できました。
味付けも好みで美味しかったです。

スタッフ

式場見学が初めてだったので色々と教えてもらいました。
チャペル見学時には「実際のイメージがしやすいように」とステンドグラス前で写真を撮ってもらったり、とても楽しく見学できました。
別のカップルに説明しているプランナーさんの押しが強そうだったので、そこだけ少し気になりました。

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩数分のため交通の便は良いと思います。
羽田空港から山下公園前まで行くバスもあるようなので、飛行機を利用するゲストはバスを使うのも良いかもしれません。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年12月14日

ナッツ0613様

この度は数ある式場の中から、
ラ・バンク・ド・ロアにご来館頂き
ありがとうございました。

また、口コミとお写真のご投稿いただき
重ねて感謝申し上げます。

ナッツ0613様に
ラ・バンクド・ロアのオルゴール演出を
気に入って頂けましたこと大変嬉しく思います。

おふたりの挙式日とお名前を刻み
世界に1枚だけのオルゴール盤をお作りしております。

“幸せを封じ込める”という意味が込められている
オルゴールはその音色を聴く度に
ご結婚式当日の事をいつまでも思い出していただける
素敵なアイテムとなっております。

ご結婚式当日ゲストの皆様と聴く音色も、
是非楽しみにしていただければと思います。

当日までスタッフ一同、
精一杯お手伝いさせていただきます。

何かお困りのことがございましたら、
いつでもご連絡くださいませ。

改めまして、
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつば。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事