1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

大人ウェディングにぴったりの素敵な式場

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00
Yumi0616 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,621,380円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

71名で約360万円でした。引出物は別で注文したため、実質総額400万円ほどかと思います。
見積からある程度金額が上がるものだとは理解していましたが、一番最初の見積の時点で、引出物などの金額がもう少し現実的な数字だったら有難かったなと思いました。

【主な追加費用】
・料理(1つ上のコースに変更)
・ドリンク(標準のフリードリンクにアルコール2種追加)
・衣装

装花・ブーケに関しては、意外にもほとんど追加が出ませんでした。
挙式会場はプラン内のもので十分。ボリュームもあって豪華です。
披露宴会場はもともと控えめにするつもりだったのと、会場に合ったアンティークな小物をお借りできたこともあり追加費用は僅かな金額。
ブーケもプラン内にも関わらず、希望通りかつとても素敵なものをつくっていただけて感激しました。

他の式場と比べるとやや高めかな?という印象はありますが、スタッフのみなさんのご対応、式場の雰囲気など、全体を通して納得できる金額だったと思います。後悔するような点はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

4階まで吹き抜けの挙式会場は開放感があり、初めて見たとき本当に感動しました。
入場時、長い階段を上って徐々にゲストの顔が見えていくというのはこの式場ならではだと思います。
全体としては、指定文化財ということもあり厳かな雰囲気です。
可愛すぎるのは苦手な方や、年齢的に落ち着いた挙式にしたいという方にはおすすめできます。
新郎新婦・ゲスト共に1~4階の中での移動が何度かありますが、エレベーターがあるので特に心配になることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

この式場ならではの、ローストビーフの演出を入れさせていただきました。
お色直しのタイミングで新郎はコックコートで再入場するので盛り上がります。
ローストビーフを手渡しする相手を決めることができ、特別に感謝を伝えたい相手がいる場合などに良い演出だと思います。
演出のプランがほぼないという場合でも、丸ごとお任せできるので安心です。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは式の打合せ場所のすぐ隣にあり、同日に続けて打合せを入れるなど、予定が組みやすく非常に助かりました。
式場の雰囲気に合ったドレスを揃えているとのことで、大人めのデザインが多いです。
他のドレスショップと比べると数はやや少ないようですが、珍しいデザインのものなどもあり、個人的には十分すぎるほどでした。
スタッフの方はこちらの希望をしっかりと聞いてくださった上で、好みに合ったものと、スタッフの方から見て合いそうなドレスをピックアップしてくださいました。
自分からは選ばないタイプのドレスを着るきっかけをいただけるのはとても貴重で、最終的にウェディングドレスはスタッフの方におすすめしていただいたものに決定しました。
小物はほぼ持ち込みのため(持ち込み料なし)、アクセサリー等はレンタルしていません。
親族衣装の用意は和装のみとのことで、母が洋装を希望していたためそれだけ別のショップでレンタルしました。

料理

事前の試食会で、標準のコースと追加料金の発生するコースをどちらも試食することができたため、しっかりと検討できました。
アペティスタイルということもあり、1品ごとは小さめの盛り付けで出てきます。
見た目的にはやや寂しく感じる方もいるかもしれませんが、お肉・お魚などはそれぞれ複数のお料理を食べることができるのが嬉しく、どれもおいしいものばかりでした。
私たちは選択肢を多めにしたかったため一つ上のコースにしましたが、全種類を食べるとなかなかボリュームがあるようで、おかわりまで行けなかったというゲストの方がたくさんいらっしゃいました。

スタッフ

スタッフの方々はみなさんとてもフレンドリーで、この式場に決めて良かったと感じることが何度もありました。
特に担当プランナーの方はいつも一生懸命に対応してくださり、安心してお任せすることができました。
打合せは毎回とても楽しく進められ、不明点はメールなどでもすぐにお答えいただけたおかげで、準備も無事に終えることができたと思います。
ヘアメイクの方・カメラマンの方も、当日私たちの緊張をほぐしながら本当に細かいところまで気を遣ってくださり、不安になる点がひとつもありませんでした。信頼できる素敵な方ばかりです。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩数分で、なおかつ道が非常に分かりやすいです。
年配のゲストがいらっしゃる場合もアクセスに困ることはなさそうに思えました。
強いて言えば、残念だったのは駐車場がなかったところです。
場所柄難しいかもしれませんが、近隣に提携の駐車場などがあればより良いかと思います。

Yumi0616さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2019年9月12日

この度は誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式を
ラバンクドロアにお任せいただき、
誠にありがとうございました。

ラ・バンク・ド・ロアは、
元々銀行として建てられた建物でございまして、
当時のまま保存されている箇所がいくつかございます。
その1つでもあるバージンロードの大階段は、
全て大理石で作られており
大変貴重な箇所となっております。

大階段からの入場となりますので仰せ頂いている通り、
少しずつおふたりのお姿が見えてくる入場となり、
印象に残る忘れられないシーンになったかと思います。

ウェディングドレスもお好みのものを、
お選びいただけたようで幸いでございます。
ドレスショップは
ラ・バンク・ド・ロア専属でございまして、
全て1点物のドレスを取り揃えております。
1点1点、おふたりに合わせてお直しをしておりますので、
幅広いデザインの中からお選びいただけます。

またスタッフ対応に関しまして、
嬉しいお言葉をいただき大変光栄でございます。

ラ・バンク・ド・ロアは
横浜市の有形文化財ですので、
この先もなくなることなく
残り続ける建物でございます。

ご結婚式を挙げられたお客様を対象に、
毎月1回アニバーサリーディナーを開催しております。
是非ご記念日等におふたり揃って
遊びにいらしてください。

改めまして、
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYumi0616さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事