1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光二荒山神社(世界文化遺産)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光二荒山神社(世界文化遺産)」は、日光・那須エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

世界遺産で結婚式してよかった
食事会場の階段が少し大変

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
720214 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

何よりも最初からの希望の世界遺産で結婚式ができたことにとても嬉しいです。費用も予定していた費用で大幅にかわることなく抑えられました。今年子供が生まれるので少ない予算でしたが、思い出に残る結婚式ができたと思います。冬のプランは本当に使えてラッキーでした。

会場の雰囲気・設備

とにかく彼女の希望だった赤い橋の神橋がとても綺麗でした。花嫁行列の雰囲気も良く男の自分も感動しました。先日写真が届いたので見ましたが天気も良かったのですごいいい雰囲気でした。結婚式をする場所も朱塗りがきれいで、巫女さんの踊りが感動しました

演出・オリジナリティ

身内だけの少ない人数だったので特別な演出はしませんでしたが、プランナーさんに進められて花束を親に渡しました。妻のお母さんは感動して泣いていました

衣装・衣装小物

試着を一度していたので、彼女も選ぶポイントがわかったらしく、2回くらいで最後まで決まりました。種類も多くて同じ白い着物でもだいぶ種類があると感じました。あと、着物と一緒にかりる小さい名刺入れみたいなものも色や柄が選べて感動してました。お母さんの衣裳も借りられました。自分の衣裳は2種類から選びました(笑)

料理

神社の近くの料亭で予約してもらいました。アットホームな雰囲気で料理もとてもおいしかったです。妻が妊娠していたので、生ものや好みなどについてお願いを沢山しましたが、快く対応してくれました。最後にでた抹茶のプリンが美味しかったです

スタッフ

最初の案内から結婚式の日まで細かく教えてくれてとても親切でした。弟がちが遅れて到着しましたが、時間ぎりぎりまで待ってくれて無事に結婚式に出ることができました。カメラマンの方も面白く着付の方も親切です。それと神社の神主さんもとても親切でまた子供が生まれてから行きたいと思います。

立地・交通の便

県内からの移動だったので、特に心配もなくスムーズでした。食事会場と結婚式の神社までもプランナーさんのお勧めでバスを借りておいてよかったです。何より世界遺産なので看板も多くわかりやすいかったです。

720214さんが比較検討した式場

式場からの返信

日光二荒山神社(世界文化遺産)

返信日:2022年2月25日

720214様

この度は、数あるプロデュース会社の中から私たちクローバーズウエディングサロンをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なコメントをいただき、心より感謝申し上げます。

当日は世界遺産である日光二荒山神社での結婚式と会食をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同非常に嬉しく思います。
ご家族にもおふたりの気持ちが伝わり、感動いただけたのは、おふたりのご準備あってのことかと存じます。

お衣裳につきましては720214様の仰る通り、お着物の種類だけでなく、お小物のアレンジも楽しんでいただけるよう、豊富なデザインを揃えております。
お料理やスタッフにつきましても温かいお言葉をありがとうございます。
是非またお子様と一緒に日光へお越し頂けますことをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて720214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光二荒山神社(世界文化遺産)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
03-6459-1222
この式場の予約・問合せは日光二荒山神社(世界文化遺産)ウェディング 受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 東京・宇都宮サロン11:00-20:00  横浜・大宮サロン11:00-19:00    ※お打合せサロン・日時に関してはお問い合わせください。  (予約状況によって異なります)
住所 栃木県日光市山内2307
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事