1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

結婚式をスマイルと表現してくれる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ゴローとスポルティバ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは料理、装花、衣装が低めに設定されているので、良いものを望むと必然的に値段が上がっていきます。
私たちも見積りより+100万になってしまいましたが、ご祝儀で殆ど補えたので満足しています。また、シーズンによっても値段が変わるので式をあげるまでに時間があるなら比較してみると良いと思います。
あとは、衣装と映像は持ち込みしたり、自分達で作ったりすることで価格を抑えられます。

会場の雰囲気・設備

エントランスを入ると四季折々の花とアロマが迎えてくれました。エントランスと控え室は少し暗めの照明ですが、アクアテラスを引き立たせるための演出だと分かり納得しました。そのアクアテラスは外からの光が差し込み解放感のある場所で、写真撮影には最高です。
チャペルは空の青と敷地前にある美術館の庭の緑が素晴らしく、100人位は入る広々とした場所です。(私たちは結局断念しましたが)靴下を履かせればリングドッグも出来るのでペットと一緒に式を挙げたい方にはオススメです。また、チャペル内の椅子が木ではなく、ソファーなところも招待客に優しいです。
披露宴会場は大階段を降りてみたかったので一階のフリージアにしました。
40名ということもあり、広々とした会場内は天井も高く、庭とも繋がっているので色々な演出が出来ます。
また、全館バリアフリーになっていたり、雨でも全く濡れずに敷地内を移動できるので足が不自由な方や雨女雨男にも安心です。

演出・オリジナリティ

知識が豊富で、イメージを伝えると次々とアイディア提案してくれたので、二人の共通の趣味である「山.自然」をテーマにウエディングツリーや会場入り口を山道具で装飾したり、ケーキをクロカンブッシュにしたりと色々な演出ができました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレスの種類は豊富で新作が次々と出てきます。私はウエディングドレスは新作のプリンセスラインに一目惚れしましたが、どれも素敵なデザインのものがありました。やはり価格が高いですが、他の式場もそれは同じだと思います。価格を押さえるなら持ち込みのものにしたら良いですが、サイズも細かいところまで調節してくれたり、持ち運びや管理のことを考えたりすると式場で借りられるのは良いと思いました。
お色直しは色打ち掛けにしましたが、刺繍やプリントのものがあり、写真と比べると実物はだいぶ印象が違うので、色々試着した方がいいです。サロンスタッフさんが丁寧にアドバイスしてくださったので、ドレスも色打ち掛けも殆どオススメのものになりました。

小物(ベール、グローブ、イヤリング、ネックレス、ヘッドアクセ)も全てレンタルしました。これも種類豊富で意外と一番悩みました。レンタル出来るものと買い取りのものがあるので決める前に確認した方がいいです。(私はベールとグローブ、ヘッドアクセが買い取りでした。)
衣装は三回打ち合わせはあり、毎回三時間ほどかかります。カップルで試着に行くと趣味が一致するか分からないこと、待ち時間が長い上に何回も見ていると感動も少ないので挙式当日までシークレットにした方が新郎的には良いかもしれません。

料理

契約をした後に食事会がありました。二種類のコースを食べ比べて、気に入ったメニューをベースにシェフと話し合って二人の好きなものを料理に盛り込んでいただきました。
生クリームが苦手なのでウエディングケーキも悩んでいましたが 、シュークリームで作るクロカンブッシュを提案したら快く引き受けて下さり、予算内でオリジナルのウエディングケーキを作っていただきました。

スタッフ

プロデューサーは打ち合わせの段階では認識合わせが難しいと感じる時がありましたが、式や披露宴を良いものにしようと尽力してくれました。
また式当日も側で見守っていてくれたので本とても心強かったです。
他にも衣装スタッフ、メイクスタッフも自分に似合うものを無理がない程度で教えてくれて、納得のいくように仕上げて頂いたのでとても満足しています。
全体的にスタッフ同士の連携がよくとれていて、いつ行っても感じが良かったです。

立地・交通の便

車で来ると敷地内に駐車場がありますが、電車だと駅から10分くらい歩きます。
私たちは朝イチの式だったので、招待客にはタクシーチケットを渡しました。
式場の回りはマンションなどがありますが、チャペルと披露宴会場の前が美術館なので、木々がとても綺麗です。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

ミーツキャスト一同 より

返信日:2018年12月6日

ゴローとスポルティバ様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
また素敵な口コミをご投稿していただきまして
誠にありがとうございます。

おふたりの趣味である”山・自然”をテーマにした結婚式は本当に素敵でした。
ゲストの方からも”ふたりらしい”とのお声が上がっておりましたね♪
特にクロカンブッシュに関しましては圧巻でした!
運んでいる最中もたくさんお写真をお撮り頂けました。

ミーツではおふたりの趣味などをお伺いさせいていただくからこそ
お二人だけのオリジナルなご結婚式をご提案させていただけます。
またお二人ならではの結婚式だからこそ
ゲスト全員に笑顔の輪が広がります。
おふたりのご結婚式は本当に”最高のスマイル”でした。

ミーツではイベント等も開催しておりますので
お近くにお越しいただいた際などいつでも遊びに来てくださいね♪

ミーツキャスト一同心よりお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴローとスポルティバさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事