1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ここを選んでよかったと心から思えた式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あいみい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの説明はとても丁寧でわかりやすかったです。1か月に1回のペースでの打ち合わせなので、何度も同じ内容を聞いてしまったかもしれません。急な人数の変更やアイテムの変更などにも、どんな時も笑顔で対応してくれました。宿題の期日に遅れてしまった時も大丈夫ですよーと声をかけてくれて安心して進められました。アイテムや演出が変更した度に最新の人数で見積を出してくれます。時間がないのにあれもやりたい、これもやりたいとなってしまって、予算オーバーになりそうでしたが、ウェルカムグッズや映像など持ち込める部分もアドバイスをくれたり、私たちの心の要望を汲み取ってくれて代替案を提案してくれたりして、予算内で大満足の式を挙げることができました。私たちは少人数用のプランでしたが、自己負担としては40万くらいでやりたいこともやって最高に式となりました。デザートビュッフェや映像、料理のランクアップ、衣装代など全部入れてもそれくらいだったのでかなり良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

すべての会場がとてもきれいで、おしゃれです。披露宴会場の隣にあるガーデンには緑がたくさんあり、当日天気が良かったこともあり、広い窓から光がとても綺麗に差し込んでいました。チャペルは白を基調としたとても明るい会場で、清潔感がありました。当日はピアノと聖歌隊の歌声でいっきに神聖な雰囲気に包まれ、とても厳かな式となりました。リニューアルしたばかりのチャペルでしたが、前の雰囲気より落ち着いた感じで布やリースのグリーンが映えるおしゃれな雰囲気でした。会場の中にはゲストが待てる広い会場があり、披露宴までの間座って待てるのが良いと思いました。待合室は披露宴会場とは違ってブラウンで統一されたモダンな雰囲気でシックな感じでそれもまた良かったです。そこでは飲み物も飲めるし、好きな曲をかけて新郎新婦オリジナルの空間にできたのも良かったです。あとお花のセンスも最高でした。思っている上に華やかで、ボリュームもすごかったです。イメージしているものを言っただけで形にしてくれるお花屋さんってすごいなと思いました。会場やドレスに合わせた雰囲気となっていて、個人的にも携帯に残したい!と思いました。

演出・オリジナリティ

こじんまりやりたいイメージで、余興や演出などもなかったのでゲストが飽きないか、楽しめるか心配でしたが、プランナーさんがコミュニケーションを重視したアットホームな式に作り上げてくれました。ケーキ入刀なども恥ずかしかったのですが、小さいサイズのケーキにしてくれて派手な感じではなくしてくれたり、テーブルを回る演出は写真を撮ったり、乾杯したりするものに提案してくれたり、ガーデンでのデザートビュッフェもやりました。全てプランナーさんが提案してくれた進行でゲストも喜んでくれました。ゲストとグラスを交わす乾杯のテーブルラウンドは参列してくださった方々と一緒に写真が取ることができて、思い出になりました。やってよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスと和装を着用しました。ドレス選び出来る場所が会場の中にあるので打合せが非常に楽です。両親の衣装もレンタルできるので自分たちで探さなくてもいいので楽でした。会場の雰囲気に合わせてセレクトしているドレスだと聞いて、なにを着ても似合うんだという安心感もありました。ウェディングドレスだけは絶対に着たいと思っていましたが、母のすすめで和装も着ることになりました。ウェディングドレスは私好みのデザインや要望を汲み取ってくれて、些細な一言も覚えてくれたスタッフさんが提案してくれたものにしました。身長が低くて二の腕を隠したかった私に体形に似合うものとそれを感じさせないおしゃれなコーディネートにしてくれました。どれもプランの中に含まれている金額で品質のいいものを選ぶことができたのが満足です。また着心地もいいです。ドレスは重いイメージでしたが、軽くて歩きやすいです。なのにこの可愛さって感じですごく良かったです。衣裳だけでなく、小物やブーケなどもプランに入っていて、幅広く好きなものを選ぶことができました。当日、ブーケの出来上がりを見たときは、本当にかわいく、おしゃれな仕上がりになっていて感動しました。

料理

非常においしかったです。1年に1回リニューアルしているみたいで、今年の新メニューでした。試食会では両親も一緒に参加してもらい、若い人だけでなく、親世代の意見を聞きながら料理を選ぶことができました。旦那が岩手の出身だったので、青森と岩手の地酒を会場側に手配していただき、ゲストへ振る舞いました。親族のおじさん方が、飲んだことのないお酒が飲めてすごい喜んでいたと母から伺い、嬉しかったです。お酒が飲めない友人などにはノンアルコールカクテルを準備してくれたり、妊婦さんにはひざかけやクッションを持ってきてくれたり、当日発覚したゲストのアレルギーの対応までしてくださり、きめ細やかな配慮が行き届いていてさすがだと感じました。料理がおいしいだけでなく、ゲストが喜ぶもてなしをしてくれました。本当に感謝してます。

スタッフ

些細な質問で電話、メールしたときには素早く対応してくれたのが嬉しかったです。親と話しているときなどに会場に電話することもありましたが、即回答をいただけて本当に助かりました。1度や2度ではなくプランナーさんがいらっしゃらないときでも別のスタッフの方が何度も対応してくれて感謝しております。式まで短かかったので決めることもたくさんあり悩むこともありましたが、その都度的確なアドバイスをしてくれて頼りになりました。当日はウェルカムグッズをセンス良く飾ってくれたり、親のサポートもしてくれたり、何より私たちに寄り添って終始サポートしてくださっていて感謝してもしきれません。ドレス選びも楽しかったし、試食会も大満足でした。プランナーさんだけでなく親身になってくれるスタッフさんが多くて、打ち合わせもいつも楽しく進められました。

立地・交通の便

出席者が主に親族だったので、親族用のバスを手配しました。フレアージュさんが紹介してくれたバス会社さんもとても丁寧な方で、安心してお任せできました。青森駅からは無料のシャトルバスを利用できたのでよかったです。近くには病院やドン・キホーテ、ラウンドワンがあり交通量が多いイメージでしたが、駐車場やバスがおける敷地も広いので止めるのに苦労しない立地です。塀も高いので周りがうるさいというのも全くなくて、貸切感があって良いです。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年9月27日

あいみい様
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おいそがしい中、口コミのご投稿をしてくださりありがとうございます。
またおふたりの特別な1日にフレアージュスウィートをお選びいただきまして、心より感謝申し上げます。

たくさんのお褒めのお言葉とあたたかい嬉しいお言葉をいただきまして、スタッフ一同大変感激いたしました。
特に会場の雰囲気、設備、立地、衣裳についてもおふたりとゲストにお喜びいただけたようで嬉しく思っております。

スタッフの対応についても非常に細かくお褒めいただき心より幸せに思います。
当日まで短い期間ではございましたが、ご準備を頑張ってくださり本当にありがとうございました。
おふたりの明るい気さくなお人柄に支えられ、当日までスムーズに楽しくご準備をサポートさせていただけました。
一番近くでお手伝いさせていただけましたことに素直に嬉しく、ご縁に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
おふたりのお言葉を励みに、今後も良い結婚式をスタッフ一同で作り上げていければと思います。

フレアージュスウィートはいつでもおふたりのお帰りいただける場所です。
イベントを開催した際にはご案内させていただきますので
是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、元気なおふたりにお会いできますことを心より楽しみにしております。
この度は本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいみいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事