1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ゲストの満足度が高い式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぐーぐるちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

アイテムや演出を決める度に見積もりを出してくださり、内容を見返して自分達で用意できるものは用意することで節約できました。
持込料が全くかからなかったので、ウェルカムグッズや映像も手作りしました。プランナーさんが安くできるコツやアイテムのお店を教えてくださり、思い出に残る最高のものができました!プランナーさんがとても親切に提案してくださり、相談にのってくれたおかげで安心して1つ1つ納得しながら話を進めることができました。予算として約50万位でみていましたが、ビデオ撮影、料理のグレードアップ、キャンドルサービス、前撮りなど含めてもそこまでいかなかったです。低予算で満足いく結婚式になりました!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場やチャペルは白を基調としていて開放感があって明るいです。色合いやコーディネートはもちろん素敵ですが、ゲストとの距離が近くてアットホームな雰囲気も良いです。会場にオープンキッチンや庭が隣接されていて、青森市内ではダントツにおしゃれだし、ゲストが喜んでもらえる要素が満載の会場です。
大好きな祖父母にも参列して欲しく、段差がなくてバリアフリー、ワンフロアに全て整っている会場はとても魅力的で安心できました。入り口に入る時も車いす用のスロープがあるのが良かったです。
会場の中には授乳できる部屋やゲスト専用の美容室や着替えの部屋などもあり親族や遠方の人、子どもがいる人も快適に過ごせる空間です。あと待合室も広くてかなりゆったりできるのも素敵だと思いました。

演出・オリジナリティ

ゲストが楽しめる演出を行いました。派手で奇抜な・・というよりかはお世話になって人と一緒に退場したり、友人や親族にテーブルインタビューをしたり、親友にプレゼントを渡したり、映像を流したり等、ゲストを巻き込むようなイベントを行いました。逆に緊張するようなスピーチなどは行わず、ゲストと距離が近いアットホームな雰囲気にしました。
会場は開放感があって堅苦しくない雰囲気なのでカジュアルなスタイルが進行内容にマッチしていると感じました。ゲストを楽しませたり、日頃の感謝の気持ちを伝えられた私たちらしいオリジナルが出せたと思います。

衣装・衣装小物

私好みの素敵な衣裳や小物がたくさんあり、打ち合わせがとても楽しかったです。
デザインはシンプルで落ち着いた雰囲気で高級感があるものばかりでした。会場の雰囲気にマッチするよう作られたドレスだと聞いて会場の装花や色合いなどをイメージして選んでいきました。トータルコーディネートができるので、理想の雰囲気が叶いました。カクテルドレスはブルーにしました。ブルー系は様々な種類があり、悩みましたが最終的に一番最初に来たドレスにしました。
芸能人ブランドの派手な感じというよりかは、洗練されたエレガントなデザインなので
そういった方が好みの方にはおすすめです。

料理

ゲストの年代を考えて和食メインの和洋折衷にしました。和食の前菜は竹が使われた食器になっていて見た目も素敵でした。県産のゴボウを使ったお茶漬けは絶品でメニューに取り入れました。洋食の内容も美味しかったのでデザートと肉料理をフレンチにしました。年配のゲストの食べやすさを考えて箸で食べられる内容にしました。試食会などで料理長がアドバイスをたくさんくださり、ゲストにも喜んでもらえました。
ゲストの方からもお褒めの言葉を頂き、ここに決めてよかったとおもいました。オープンキッチンのパフォーマンスやデザートビュッフェもあり、終始楽しくゲストの方達と過ごすことができ大満足です。

スタッフ

プランナーさんは準備から当日まで一生懸命支えてくれて、いつも親身になってアドバイスを頂き、安心して任せられる大好きな存在でした。打ち合わせの中では、私たちの想いを丁寧に汲み取ってくれました。両親への手紙の内容や記念品を一緒に考えてくれたり、ゲストがどう楽しめるかを常に全力で考えてくれました。プロの目線とゲストの目線でいつもお話ししてくださるのでとても頼れる存在でした。打ち合わせは楽しかったという記憶しかないです!

立地・交通の便

立地は分かりやすい場所にあります。駐車場は広いので停めるのに困らないですが周りにもたくさん駐車場があるので便利です。近くに高速の入り口があるので市外のゲストも移動が楽だと思います。
近くに目安となる建物がたくさんあるので、はじめて来る方や遠方の方も迷わず行けたといっていました。無料送迎バスがあり、帰りもタクシーの用意があるのでとても助かりました。二次会もフレアージュスウィートにお任せしました。二次会後の送迎バスもだしてくれるので帰りのホテルや三次会会場までも送迎してくれて移動も楽でした。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年10月25日

ぐーぐるちゃん様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
おいそがしい中口コミのご投稿をいただきましてありがとうございます。

予算面、会場の雰囲気や設備、お衣裳につきましてお喜びいただけまして大変嬉しく感じております。
当館のお衣裳は会場の雰囲気とマッチするようなデザインをセレクトしており、青森市内では唯一のブランドでございます。
デザインだけでなく、着心地や歩きやすさも重視しております。
当日はぐーぐるちゃん様の晴れ姿、大変お綺麗でございました。
ゲストの記憶にも残る美しいお姿で非常にお似合いでございました。

お料理内容についてもお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
「ゲストの方からもお褒めの言葉を頂き、ここに決めてよかったとおもいました」というお言葉がこの上ない幸せでございます。
特にデザートビュッフェはおもてなしが伝わる素敵な演出になったことと思います。

ぐーぐるちゃん様にいただきましたお言葉を励みに今後もさらに最高の1日になるようお手伝いさせていただきたいと思います。
当館は季節ごとにイベントも開催しております。
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

あらためましてこの度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐーぐるちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事