1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

安心してお任せできる式場でした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
メイコメイコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

料金面は事前に予算を伝えておきました。プランナーさんは予算に合わせてアイテム等の提案をしてくれました。打ち合わせを進めていくと欲がでてきてしまい、色々つけたくなって予定より少しだけ自己負担が増えてしまいましたが、満足できる内容とクオリティだったので後悔することなく、納得のいく結婚式が挙げられました。招待状や席次表のデザインがおしゃれでかわいいものだったり、ウェルカムグッズも素人では出せないナチュラルな雰囲気のものがあったり、全部かわいくて私好みでした。演出で頼んだのはエンドロールとビデオ撮影、結婚証明書、デザートビュッフェで、持ち込んだのは飾りつけのグッズとプロフィール映像、リングピローでした。予算は30万でしたが、手出しで出たのは40万くらいでした。ほかの方に比べたらかなり安くあげることができたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は最大で80名着席でき、披露宴から参加してもらう予定だった友人にも挙式から参加してもらうことができました。オルガン演奏と、聖歌隊の生歌はとても美しく、感動しました。披露宴会場も広々としていて、ゆったりしています。白とピンクと緑で統一されたおしゃれな空間でした。はっきりいってひとめぼれしました。スクリーンも左右にあるので、どの角度からも見えやすかったと一番後ろに座っていた両親が言っていました。ガーデンが素敵で、写真をとる時間を設けました。友達からもたくさん写真をもらうことができ、式が終わってから毎日余韻に浸っています!

演出・オリジナリティ

挙式の時に、ダーズンローズセレモニーをしました。新郎が入場する時にゲストから12本のバラを集めて、最後に新婦にプレゼントするというセレモニーです。何度か友人の挙式に参加した経験がありますが、挙式でのこういった演出はいままで見たことがなかったので、思い出になりました。やってよかったです。12本のバラには信頼や希望などの意味があるようで素敵だなと思いました。

衣装・衣装小物

会場見学時、初めてドレスショップというものに入ったのですが、入った瞬間ウエディングドレスやカラフルなドレス、タキシードがたくさんあり、見ているだけで心が躍りました!ドレスはしっかり選びたいと思っていたけど、自分に似合うものがわからず、意外と決められないなと思いましたが、スタッフさんがひとつひとつコーディネートしてくれて、その中で好みのドレスを選びました。普段は着ないようなデザインでしたが、旦那やゲスト、両親にも好評でした!お任せして本当に良かったです。

料理

オープンキッチンの演出が良かったです!初めてみる料理の演出に感動しました。出来上がったものがすぐに提供でき、食べていただける点がすごくよかったです。料理内容はコースが4つあって、その中で差し替えをしたり、オプションメニューを追加できたりするので、自分たちのオリジナルで組み合わせた料理を提供できる点もよかったです。和食と洋食と選べるようになっていて、年をとったゲストも多かったので和食にしました。アレルギーや年配の方への料理カットなども対応してくれるので、とても助かりました。

スタッフ

打ち合わせでは、頼まれていた期日までに連絡ができなかったり、返答が遅れてしまったりと、ご迷惑をかけてしまったと思います。ですが、非常に丁寧な対応と柔軟なサポートのおかげで無事結婚式を終えることができた事、大変感謝しております。結婚式へのイメージがあまりなく、打ち合わせでも具体的な内容を決めるのに時間がかかってしまうこともありましたが、プランナーさんの提案力に救われました。私たちよりも若いプランナーさんでしたが、言葉遣いや心配りなどこちらが見習わなければと思うほどしっかりしていて、安心してお任せできました。

立地・交通の便

近くに病院や宿泊施設があり、交通の便もいいです。飲食店も歩いて行けるほどすぐ近くにたくさんあるので、よく打ち合わせの合間に休憩がてらランチをしたり、買い物をしたり楽しんでいました。青森空港から20分、青森駅から約15分、新青森駅から約20分、高速道路入り口も近いので立地としては最高です。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2019年9月12日

メイコメイコ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式の会場として、
フレアージュスウィートをお選びいただけましたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思います。

”フレアージュさんを選んで間違いなかった”
というとても嬉しいお言葉を頂戴でき感激しております。

新婦様のお手紙朗読から記念品贈呈の一幕、
親御様が感動されているお姿から、
おふたりの想いが伝わった瞬間だと感じました。
おふたりの想いを形にするための準備に携わることができ、
無事に当日を向かえられましたこと、
担当プランナーはじめ、スタッフ一同嬉しい限りでございます。

おふたりには、結婚式当日のお気持ちをいつまでも忘れず
笑顔溢れる家庭を築いてくださいませ。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

お近くにいらした際は、ぜひ当館に遊びにお越しくださいませ。
おいそがしい中、口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメイコメイコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事