1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

可愛くて思い通りの式ができました!
ぱっと思いつくことがありません。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
aicn さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,338,273円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積りでは42名で160万円位でしたが、最終では39名で230万円位になりました。
ディズニードレスが他のドレスに比べて高額だったこと、前撮りの追加と演出にフォトシュシュを使った為値上がりしました。
ディズニードレスはどうしても着たかったので譲れず、演出も参列者に楽しんでもらいたく、前撮りも思い出としてキレイに残したいと思ったので値上がりについては妥当だと感じました。
見積りも定期的にいただけるので、自分達でも確認がしっかりとれます。
この金額までに抑えたい!と伝えるとプランナーさんも親身に相談に乗ってくださり、無理に料理等のランクアップを勧誘されることも全くなかったです!!

会場の雰囲気・設備

チャペルはこじんまりとしていますが、キラキラしていてとても可愛いです。下は大理石になっており、とてもキレイでした。挙式中に星空の演出でチャペルが青くキラキラと光り、幻想的な雰囲気でした。
披露宴会場は二種類あり、ひとつは葉っぱがたくさんちりばめられているナチュラルテイストの会場で、もうひとつは白を基調としているザ、ウエディングな感じの会場でした。
私は白の会場を選びましたが、シャンデリアが可愛く、会場全体が白いのでテーブルクロスやナフキンなどの色で自分好みに雰囲気を変えられるのも魅力的でした!

演出・オリジナリティ

シルエット入場ができたので、普通に扉を開けての入場ではなく参列者をびっくりさせることができました!
演出はすごく悩みましたがプランナーさんがいろいろと提案してくださったので、定番のキャンドルサービスをキャンドルリレーにしたりと、来てくださった方にも動いて楽しんでもらえるように変えることができました♪

衣装・衣装小物

ディズニードレスに力を入れており、私もディズニードレスが着たかったのでスムーズに案内してもらえました。その他の種類も豊富でいい意味でとても迷ってしまいます!
納得がいくまで何度も試着をさせてもらえるので、じっくり選びたい方でも安心できると思います。
小物も有料のもの、無料のものがあり、ドレスに合わせて提案してもらえるので安心して選ぶことができました。

料理

式当日はバタバタしており私はあまり食べることができなかったので分かりませんが、参列者からは好評でした!!ブライダルフェアの際に試食をしましたが、その時にもおいしくてびっくりしました。
式当日の食事は、新郎新婦は式後に食べることもできると提案をしていただいていたので、そうすればよかった~と少し後悔しています。
オプションメニューもあり、物足りなさそうと感じたらオプションからひつまぶしを選んだりもできるのがとてもよかったです!

スタッフ

どのスタッフさんもとても気が利く優しいスタッフさんばかりでした!
プランナーさんは細かくメールを下さり、何もかも分からず何度もメールしたこともありましたがその度に丁寧に早急にお返事をいただくことができました。演出で迷っているときも、プランナーさんからも提案をしてもらえて一緒に作り上げてくださるのが心強かったです。
途中で妊娠が判明し、ドレスや食事などご迷惑をおかけしたのにも関わらず、ドレスのプランナーさんやヘアメイクさんにもしっかり伝達されており、その都度体調を気遣っていただけました。安心して当日を迎えることができました!

立地・交通の便

最寄り駅から歩いていける距離です。
初めて行ったときはビルが多く、ビルの中の式場ということもありキョロキョロしないと少し分かりづらかったです。
近くにはコインパーキングもあるので、車で来てもいいと思います。
特典で、式当日の名古屋駅までのタクシーチケットと提携コインパーキングの駐車券をいただけたので、お車代として近場から来てくださる方には渡せるのもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当してくださった方が皆さん若いお姉さんでしたが、どの方もとても頼りになる方ばかりでした!
何でも親身に相談に乗ってくださるし、話しやすくて打ち合わせも毎回あっという間に過ぎてしまうほどでした。
ビルの中の式場なのでこじんまりとしていますが、雨でも風が強くても天候に関係なく過ごすことができるので、梅雨の時期や寒い時期でも天気を気にすることなく安心して式当日を迎えることができます。妊婦になり気温差や天候によって体調が左右されやすくなってしまいましたが、式当日も寒い!つらい!と感じることが全くなかったので、妊婦さんも安心して過ごせる式場だと思います。
打ち合わせでは妊婦さん用のドリンクメニューも用意してくださっているので、カフェインを気にされている方も安心できます。

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

グランダルシュウエディングヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2020年3月6日

aicn様

この度は貴重な口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。
とても素敵なお言葉の数々にプランナー含めスタッフ一同感激しております。

おふたりが決められたご予算の中で、こだわるものはしっかりとこだわりを入れ、節約をするところはお持込みにてご用意を頂き、一緒に考えながら進めることが出来ました事、とても良かったです。
おいそがしい中、沢山のグッズをご用意頂き誠にありがとうございました。

また、会場に関しましてもチャペルや披露宴会場にお褒めの言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
シルエットスクリーンを使用しての再入場は、おふたりが決めたこだわりのドレスだからこそ、といった演出ができましたね!!
皆様の笑顔が溢れる瞬間となり、スタッフも嬉しかったと同時に、とても楽しかったです。

ゲストの皆様のことを第一に考えられた内容となっておりましたおふたりのご結婚式。
そんな大切な1日を一緒に迎えることが出来ました事、お手伝いできました事、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

改めまして、この度はおいそがしい中、素敵な口コミのご投稿を頂き、ありがとうございました。
そして、ご結婚誠におめでとうございました。

また、グランダルシュのお近くへ遊びにいらっしゃった際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaicnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事