1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (7)

アットホームで願いが叶う式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
chiiiii88 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で150万くらいでしたが、最終的に35名で220万くらいになりました。
値上がり理由は、装花やドレス、初期見積もりには含まれていなかった両親の衣装代等も最終見積もりには含まれているので、アップしました。ただ、会場のクオリティやスタッフの対応、当日の満足度を考えるととても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は温かみのあるオレンジの光に包まれたチャペルです。バージンロードが優しく光っているため、ドレスの裾の刺繍がとてもキレイに映えます。ゲストとの距離も近く、とてもアットホームな式になりました。フラワーシャワーはバージンロードの帰り道でしていただき、素敵な写真も撮れました!

100名前後入る披露宴会場は、すぐ隣にガーデンもあり、ナチュラルな雰囲気です。
大きなスクリーンも前2面、後ろ1面の計3面あり、一番後ろの両親の席からでもムービーを見ることができます。
高砂は少し値段が上がりますが、念願だったソファーにすることで、ゲストとの距離も近くなりました。高砂の周りにはナチュラルなドライフラワーをたくさん置いて頂きました。
子どもゲストには、ベビーベッドや椅子も用意して頂けます。

全館バリアフリーなので、祖母も移動が楽だったと話していました。

演出・オリジナリティ

当日の演出は盛りだくさんでした(笑)
挙式リハーサル前に両親対面式、挙式前のレターセレモニー、挙式中のエンゲージリングセレモニー、植樹の儀、披露宴ではピザラウンドセレモニー、じゃんけん大会など、詰め込んだのですが全て叶えてくださいました。
Instagramの卒花さんを参考に、なるべくゲストが参加できるような工夫しました。

衣装・衣装小物

提携ショップはひとつですが、品揃えは豊富です。大分の他のドレスショップでは取り扱っていないものばかり揃えているとのことでした!
どうしても袖付ドレスを着たかったのですが、気に入ったドレスは袖なし・・・ショックを受けていると「袖着けましょう!」ということで、同じブランドの他のドレスに付ける袖を上手く合わせて頂きました。大好きな袖付き、後ろにクルミボタンの世界にひとつだけの自分のドレスが出来、大変満足しました。
ドレスショップの方のアドバイスも的確で、とても良かったです。

料理

大分市内でもお料理がおいしいと有名な式場です。
決まったコースがある訳ではなく、前菜はどれにする、お肉はどれにする、という感じで、前菜からデザートまで選ぶことができます。
どれもとてもおいしいです。
ウエディングケーキは式場で決まったものもあれば、オリジナルで作ってもらうことも可能です。
私たちはオリジナルで頼みました。事前に希望するケーキの写真をお渡しして、値段がいくらぐらいになりそうかお返事を頂き、最終お願いするという流れでした。好み通り、とってもかわいくておいしいケーキを作って頂きました!

スタッフ

何かとプラスでお金がかかる結婚式ですが、プランナーさんは無理に勧めてくることもなく、私たちがどんな結婚式にしたいのか、ゲストはどうしたら喜んでくれるのかを一生懸命考えてくださいました。アドバイスも的確だったので、お金をかけるところ、節約するところもうまく出来たと思います。
美容師さんはセンス抜群で、ヘアメイクリハのときもなりたい雰囲気の写真をお見せすると、髪もメイクもそのまま似合うようにしてくださいました!
カメラマンさんも撮影お願い書に記載してあったことは全て撮っていただいて、大満足でした。

立地・交通の便

一方通行が多いので初めての人は分かりにくいかもしれません。
駅から近く車で5分ほど。私たちは少人数婚のため、駅を利用する方にはタクシーチケットで対応しましたが、式場からはシャトルバスも出るようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiiiii88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市中島中央1-1-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事