1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (7)

最高のホスピタリティと料理

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
m@_kei さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

 見積もりの段階では60名で270万くらいでしたが、最終的に71名で300万くらいになりました。アップ理由は、①人数が増えた分、②料理・ドリンクをグレードアップした分、です。相談を進めて行くうちに、両親衣装の追加や、テーブル装花をグレードアップしたりしましたが、省略したところや申し込み時の特典で割り引かれたりしたので、その他項目はほぼ初期見積のままでした。
 費用は、人数や規模で比較すると標準~やや高いレベルになると思います。しかし、雰囲気やスタッフさんの心配り、料理などのホスピタリティは費用分の価値はあり、コストパフォーマンスはかなり良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

 式場は街中にありアクセス良好ですが、手入れが行き届いた庭の緑のおかげか喧噪は感じず、落ち着いた雰囲気です。1階が披露宴会場に、2階がチャペルとウェイティングスペースの構造で、エレベーターが設置されているのでベビーカーや車椅子などで移動も問題ないです。自分たちだけの結婚式が行えるので、雰囲気を自由にアレンジすることが出来ます。式場全体は白系で統一されているので、ポップにもシックにも対応可能。
 これまでのアレンジ例も見せて下さるので、イメージが湧きやすかったです。披露宴会場は横長ですが、70人程度では特に問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

 結婚式は“和装人前式”スタイルで実施したため、演出が盛りだくさんになりました(“誓いの言葉”や“リング交換”などの通常の人前式の演出に加え、“新婦母による紅差しの儀”、“新郎父によるバージンロードエスコート”、“三献の儀(三々九度)”、“水合わせの儀(両家の水を当日持ち寄り、植物に注ぐ”など)。事前にレクチャーがあるのですが1回では覚えきれず、アタフタしましたが、それもいい思い出です。逆に、披露宴ではゲストとの会話をメインとしたので、演出は控えました。
 建物全体を使用可能なメリットを活かし、チャペルと披露宴会場を結ぶ階段に写真を飾ったり、エントランスのフラワーアレンジメントを自分たち好みにしたりしました。

衣装・衣装小物

 和装と新郎のタキシードは提携ショップでレンタルさせてもらいましたが、希望の物を着用することが出来ました。新婦のドレスは持ち込みの、思い入れのあるドレスを着ることも出来、本当に思い出に残るものになりました。そしてメイクやスタイリングをして下さったスタッフの方が、衣装に合った素敵なメイクとスタイリングをして下さり、また心をほぐすような明るく優しい対応をして下さったことも心に残りました。

料理

 料理に定評がありますが、評判通りすごく美味しかったです。私たちの時は、既に料理が決まっているコースと、好きな料理を選んでコースを作る、2つから選ぶことが出来ました。迷いましたが、両親の意見やゲストの事を考え、好きな料理を選んでコースを作りました。料理の写真付き解説が掲載された資料を見ながら選ぶのですが、どれも美味しそうで選ぶのに迷いました。その分ゲストにも好評で、「料理が今までの披露宴の中で一番美味しかった」と言ってもらえました。基本洋食テイストなので、高齢のゲスト向けに手毬寿司を追加しましたが、これも評判が良かったです。
 また、私たち自身も料理が食べたかったのでお願いしたところ、シェフを初めとしたスタッフのご厚意で、魚料理・肉料理・追加の手毬寿司・デザートを、披露宴終了後にわざわざ温かい状態で出して頂けました。おかげで、後日ゲストとの思い出話も弾みました!

スタッフ

 「演出は抑えめでゲストの方々とのお話をメインにしたい」「高砂に座って待っているのではなく自分たちから伺いたい」「県外在住なので、打ち合わせはなるべくまとめて下さい」と多くのリクエストを出しましたが、プランナーさんはとても親身に考えて、寄り添ってくれました。またこちらの思いをくみ取ってくれた上で、「こんな事もできますよ」との提案やアイデアも頂き、とても心強かったです。当日にサポートして下さったスタッフの方々も笑顔が素敵で、緊張を和らげてもらいました。
 また、いろんな写真を階段の壁に飾りゲストに楽しんでもらっていたのですが、披露宴が始まると飾っていた写真を1階の廊下に移動してくれていました(細やかな気配りに感動)。携わってくれた全てのスタッフが、ホスピタリティに溢れていて幸せな1日を過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

 大分駅から車で5分程、タクシーは1メーターで移動でき、立地は良好です。ただし周辺道路は道幅も狭く一方通行が多いので、自家用車で来る土地勘のないゲストにはわかりにくいかもしれません(案内状には地図も同梱しているので問題はないと思います)。遠方からの参列者のためシャトルバスを手配しましたが、移動が楽と好評でした。
 また、府内町や都町、中央町なども徒歩圏内(15分程)なので、友人たちは酔い覚ましも兼ねて歩いて移動していました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm@_keiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブオブ エクセレントアヴェニュー
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市中島中央1-1-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事