1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 美翔苑(びしょうえん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「美翔苑(びしょうえん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, ナゴヤドーム前矢田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (16)

小さい子どもたちも楽しく参列できました♪

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ヽ(*^ω^*)ノ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

盛大にやることよりも、親族へ結婚したことを見届けてもらうことを目的にしたのでプランナーさんに事前に100万円程度と費用を抑えたいことをお伝えしました。偶然申込みした時期から式までの期間が短かったため早割プラン?(現在はプランがあるか分かりませんが)に該当することができたため、新郎新婦含めた24人でのご利用で100万円程度でおさめることが出来ました。費用は一般的な利用者の平均額より抑えている分、色々と削らないといけないといけないこともありましたが、自分たちが目的としていることを果たすことが出来たこと、持ち込みも一部していいものもあったことや、式場スタッフさんから色々と提案をいただいたので、相場にあった費用かと思われます。

会場の雰囲気・設備

式場の近くは大通りに面しているところでしたので、式場内に外の音が入らないか気になったのですが、敷地内に入ったら外の音は全く気になりませんでした。大きい設備ではありますがエレベーター等もしっかり設備され、プランナーさんたちの誘導がしっかり行き届いていたこともあり、移動するのにあたり大きな負担がかかることはありませんでした。
披露宴会場も人数に合わせた会場が3つ設備されていて、自分たちはその中で少人数用の会場に案内されました。そのお部屋内には手洗い場もあり参列者の人たちが迷うことなく気軽に行ける距離でしたので、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

ゲストは身内のみでまた小さい子どもも参列していたので、大きな演出は入れずケーキ入刀の代わりにケーキへの署名、キャンドルサービス代わりに参列者の方たちへプレゼントの配布等シンプルな演出をしました。そのため参列した方たちとたっぷり写真をとることや参列した人たち同士でゆったり会話ができる空間を演出することができ、参列者含め全体的に穏やかなひと時を過ごせたと思います。小さい子どもが退屈しないように遊ぶスペースを打ち合わせどおり、新郎側新婦側とそれぞれ配慮した用意もされていたので、子どもたちも参列されられた感じではなく、楽しく参加してもらえたので、その点の配慮もしっかりされていたのでとても有り難かったです!

衣装・衣装小物

提携ショップが1つありました。事前に着てみたいウェディングドレスをHP上で何点か候補をあげていたので、選ぶのもそれほど時間もかからずお気に入りのドレスを着ることが出来たので大変満足でした。選んだドレスは長袖タイプでしたが、取り外してベアトップにできるタイプでしたので着回しも出来たので良かったです。スタッフさんへ聞いたところ中には迷われる方もいるそうで何着も試着をされる方も多いと聞きましたので、式の日までに選ぶ時間がある方や色々試着して満足のいくものを選びたい方へはとてもお勧めのショップだと思いました!私自身はウェディングドレスのみのプランでしたが、提携のお店はカクテルドレスや和装に、また今まで見たことのない着物の生地からできた和ドレスも種類豊富に揃っていたところも良かったです!小物は選んだプラン内に含まれていたティアラと、持ち込みも可能でしたので自分でヘッドアクセも用意しました。持ち込みOKなところも良いと思いました。

また衣装やドレスとは直接関係はないのですが、駅から提携ショップヘ向かう時看板が視覚に入らない(来る方向から反対側)に所にあったので、ご来店の時は注意した方が良さそうです!

料理

コースから選択するタイプか、前菜からメインまでのそれぞれを一品ずつからカスタムして選択するタイプの2択から選びました。カスタムタイプは値段の調整ができ、参列者の人たちの好みや苦手な物を意識して細かく選ぶことができたので迷わずカスタムタイプを選択しました!子ども向けのコースは決まったものが2種類ありましたが、子どもたちから観て食欲のそそるお洒落で可愛いメニューでした。今回こちらの式場は知人から紹介されて決めたのですが、その知人から料理が特に良いとおすすめされたのも決め手の一つでした。実際にゲストの方たちから美味しかったと喜んでいただき、選んだ身としてとても嬉しい限りでした。美翔苑ではクリスマスの時期にはクリスマスディナーを開催しているそうなので、(今年はコロナの関係であるかわかりませんが)予定がつく際には是非伺いたいと思っています。

スタッフ

契約から式までが短い期間でしたので打ち合わせのスケジュールもつめた状態で、さらに私たち自身が途中で変更を何度もしてしまい担当してくださった方々へ負担をかけてしまうことが多く申し訳なかったのですが、それでも嫌な顔一つもせず即答で「わかりました!」と笑顔で対応して下さったことはとても有難かったです。その上私たちの演出プランで考えが纏まらないときも、さりげなく提案してくださり頼もしかったです。美翔苑を知人に勧めてもらって良かったと夫婦共々想っています。

立地・交通の便

駅から大通りを沿って歩くところに場所があり、看板が大きくあるため、その点を注意したら道に迷うことはないかと思われます。最寄りの駅から歩くと5分から10分ほどで無理のない距離ですが、小さいお子様連れやお年寄りの方は、季節柄によっては最寄りの駅から歩くのも辛いかと思われますので、念のためタクシーがあると安心だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヽ(*^ω^*)ノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 美翔苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区矢田5-3-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事