1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 美翔苑(びしょうえん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「美翔苑(びしょうえん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, ナゴヤドーム前矢田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (16)

ゲスト全員が笑顔になれた結婚式でした
特にありません。満足です。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぴょんちくん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスで式をあげるのが夢だったので他の結婚式と比べると費用はかかったかもしれませんがお金をかけて素敵な式になったので大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルの会場の天井が高くてよかったです。
白を基調としていたので写真映りもよく満足しています。

演出・オリジナリティ

式で羽を降らせるエンジェルフェザー。
新郎がゲストからバラを受け取りながらバージンロードを歩くダーズンローズ。
当たり付きのお菓子まき、ブロッコリートス、ブーケトス、新郎からのサプライズ2回などゲスト参加型の自分たちがやりたかった楽しい演出をすべてやることができました。ゲストハウスだからこそできた自分たちオリジナルの式ができたと思います。

衣装・衣装小物

式場提携のイストワールさんで衣装をお借りしました。
土日、人気な時期の繁忙期はなかなか予約が取れなかったので有給を使って平日に足を運びました。

ウェディングドレスはイストワールさんにあるものを借り、カラードレスはkiyokohataさんのドレスが着たかったのでカタログから取り寄せていただきました。
私はカタログから選びましたが、イストワールさんにも蜷川実花さんのドレスや、和ドレスなどいろいろな種類のドレスがありました。

いろいろな店を回ってドレスに合う小物も探してみましたがピアス、トーク帽、ベールなどの小物も常時展示してあったのでこちらで購入しました。
挙式のスワロフスキーのティアラ、ネックレス、イヤリングの3点セットは高価なものだったのでこちらでレンタルしました。

父と母のモーニングと留袖もイストワールさんでレンタルしました。母は錦糸の入った立派な留袖を貸していただいて満足していました。
ブライズメイドの衣装も取り揃えてありました。

前撮りで急遽白無垢が着たくなったという我儘にもすぐ対応していただき本当にお世話になりました。

料理

ゲストに喜んでもらいたかったので、食べ比べの試食会に参加して料理を決めました。
フレンチのAコースにセカンドオードブルでフォアグラの茶わん蒸しをプラスしました。
食後はガーデンにデザートバイキング用意していただきゲストにも大好評でした。

「焼き立てパンがおいしくて何回もお代わりしてしまった」「料理がおいしすぎてコースをすべて食べてからデザートもたくさん食べてしまった」「フォアグラがたまらなくおいしかった」という声をゲストから聞きました。

ウェディングケーキは専属のパティシエさんに私がデザインしたイラストを提示してそのままのものを作っていただきました。
マジパンで賞を受賞している方に自分たちのマジパンを作っていただいてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

スタッフ

プランナーさんには最初から最後まで大変お世話になりました。
私たち新郎新婦とやりとりしながら二次会の幹事さんとの連絡にもマメに対応していただいて本当にありがとうございました。
プランナーさんが私の担当の方で本当によかったです。
ここで結婚式をしてよかったと思えたのもプランナーさんが自分のことのように一生懸命になってくれたからだと思っています。すべてのカップルさんにこんなに熱心に向き合っているのかと思うととても心配になってしまいます。お身体に気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。

前撮り、式、二次会は美翔苑カメラマンに撮っていただきとてもクオリティーの高い写真を何カットも撮っていただきました。
写真の腕に惚れ絶対にカメラマンさんに撮ってもらわないと嫌だと我儘も言いました。全部の写真にとても満足しています。カメラをやっている友人達も驚く腕前でした。式場カメラマンのレベルが高いと自信をもってお勧めします。ありがとうございました。

立地・交通の便

大曽根駅から徒歩数分で会場に着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんちくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 美翔苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区矢田5-3-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事