1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 美翔苑(びしょうえん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「美翔苑(びしょうえん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, ナゴヤドーム前矢田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (16)

プランナー、式場ともに是非ともオススメ★

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぉりすちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
3,195,050円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式自体が高いものなので、どれだけ安くても高くても、満足も不満足もないです。(笑)割引や互助会を引当てできたのは大きかったです。ただ、運営側もコロナ禍ということもあり、スタッフの増員や気配りも大変だと思いますが、コロナ禍での挙式で開催する私たち本人も、我慢しなきゃいけないところ、辛いところ、沢山ありました。それを承知で挙式をしたのですが、割引が最初の見積もり時と変わらなかったので、もう少しだけなんとかしてもらえたら嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

とても大満足です。おしゃれでモダンな雰囲気でした。バージンロードも清潔感があり、神聖な感じがして、シンプルでよかったです。ホワイトとブラウンが基調で落ち着いています。
披露宴会場は、高砂と壁との距離が少し狭いかな(笑)写真を撮る時は注意です!!(笑)
でも披露宴会場は横長に広いので、テーブルをセッティングするときも、お一人お一人のゲストと目を合わすことができます。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングがあるので、披露宴に入場する際も、中座の際も、しらけることは一切ないです。めちゃくちゃ華やかですー!!(笑)ケーキ入刀時も、私たちのところだけにライトアップしてくれるので、かなり目立ちます!!他のゲストゾーンはライトが消えるので、またそこも目立っていいかなと思います。プランナー様は提案もしれくれるし、私たちのやりたい事に対してNO!とは言わないです。一生懸命に聞いてくれます。
生い立ちムービーを流したりするメインの大きい方の壁?かな、そちらに映す際、少し色が薄め?な気がしました。サイドにも映りますが、サイドのがはっきり映る気がします。生い立ちムービーの文字が見えにくいと感じました。

衣装・衣装小物

大満足です!!かわいい衣装ばかりで悩みに悩みました。でも、これにしてよかった、と思えるドレスに出会えたので、嬉しかったです。カクテルドレスは、予想外!!と言われる色でしたが、またそこもよかったかなあ、と。お値段も比較的届きやすい値段ではないかなと思います。割引もあったりして、活用しました。カクテルドレスには、ピアスからネックレスまで全て付いてのお値段だったので、自分で手配しなくても済んだのは助かりました。ウェディングドレスも、自分がいいと思ったものが、オーダー品でした。でも、レンタルとほぼ値段が変わらないという。(笑)ウェディングドレスだけは、妥協したくなかったので、めちゃくちゃ綺麗なのに可愛くもなるドレスだったと思います。袖の取り外しができるので、2wayなんです。挙式と披露宴とで、袖を変えました。だいぶ印象が変わりました。

料理

めっちゃくちゃ料理が美味しいってのも、こちらを選んだ理由のひとつです。お料理は妥協したくなかったので。。ゲストからは好評でした。チョイスしたもの、全てに外れはなく、全部美味しかった、と好評価でした!!お洒落なお料理って、たまにお口に合わなかったりするのですが、こちらのお料理は全て味も見た目もよくて、喜んでもらえたことは嬉しかったです。牛フィレ肉のロッシーニが美味しかったです。お肉が柔らかくて、お年寄りのゲストがいらした時でも大丈夫かと思います。おすすめです!!

スタッフ

毎回打ち合わせの時もいつも笑顔で丁寧で、一生懸命で。。信頼をおけるプランナー様でした。何事も臨機応変に対応してくれ、コロナ禍での挙式ということもあり不安でいっぱいでしたが、お手紙を送ったくださったり、わたしの好きなものを覚えていてくださったり、ゲストのキャンセルの対応も失念することなくきちんと対応してくれました。カメラマンの方もとても面白くて、撮影時でもリラックスができました。また、前撮りもこちらでお願いしましたが、やってよかったです!!写真のクオリティがすごい、さすが!!他では撮れないようなアングルや、ぼかし等、ほんとにすごくて大満足です。
売り込みや押し売りもなく、自分たちのやりたいスタイルを活かしたままの挙式をお手伝いしてくれる、素晴らしいプランナー様とスタッフ様たちです!!感謝しかありません。また会いたいです。

立地・交通の便

最寄駅が名古屋市東区の大曽根駅なので、地下鉄も名鉄もJRもあり、ある程度困らないかなとは思います。名古屋から距離はありますが、駅から式場も近いですし、不便ではありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げた、わたしたち本人たちは、承知はしておりましたが、あの美味しいお食事をゆっくり食べる事はできませんでした。でも美味しいからこそ少しでも食べたい!と思っていたので、メインだけは食べましたが。。。(笑)挙式が終わった後に、少しでもお食事を食べられる時間というものがあったらなぁ、、としみじみ感じました。せっかくお金を払っているので、やっぱり美味しいお食事なだけに、なんだか残念で。。。

ぉりすちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぉりすちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 美翔苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区矢田5-3-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事