1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三越前駅, 新日本橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

型にはまらない都会的な式を挙げられる会場

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 3.50 2.50 5.00 -
ぞうこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
おおむね満足です。駅直結の立地で、一日一組貸切できる会場としては、安いと思います。
一日貸し切れるということだったので、式のすぐ後に同会場のバーラウンジで友人中心の二次会を開きました。式から待ち時間や移動がないということで、ゲストからもとても評判がよかったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
全体的にシックで、会場の入っているビル自体新しく洗練された雰囲気なので、大人婚には向いていると思います。
また、日当たりのいいレストランスペースと、シックなバースペース(広々したバーラウンジに、バージンロードを設営して挙式します)と、雰囲気の異なる2つの空間があるのがよかったです。
ありきたりの「いかにも」な結婚式を挙げたくないカップルにはオススメです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
人前式・披露宴ともかなり自由にやりましたが、司会者の方をはじめ、スタッフの方が協力的に進めてくださったので、満足しています。
また、会場に二人の小さい頃の写真を貼るコーナーを作ったり、アイテムを持ち込んで飾ってもらったりと、会場の雰囲気づくりもかなり自由にやらせてもらえました。
親族も含め、ゲストから「楽しかった!」と言ってもらうことができ、満足しています。

■ 料理の満足度
内容の割にちょっとお高いかなぁという気もしましたが、立地と会場費とのバランスを考えれば妥当なのかもしれません。
献立も、制約はありますが、一緒に試食をした両親からの指摘を考慮して若干変更してもらえました。
ただ、当日かなり前菜と次のお皿の間が開いてしまっており、ゲストが手持ち無沙汰になっていて、「メインのお料理までにお腹いっぱいになってしまった」と言われたのが残念でした。

■ 式場スタッフの満足度
これは担当プランナーの方によると思いますが、私たちは正直ハズレだったなぁと思っています。それくらい、担当の方からは何度もストレスを感じさせられました。お金の話ができない、連絡が遅い、自分が対応を忘れていたのを誤魔化す・・・
また、当日の配膳などもややラフさが目立ったようで、親族から「ちょっと会場スタッフの対応が雑だったね」と言われました。
みなさん気持ちのいい方たちではありましたし一生懸命やっていただいたと思いますが、最終的にはサービスが評価されてしまうので、この点数にさせてもらいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
東京メトロの三越前駅直結なので本当に便利です。
天候を気にしなくていいのと、迷うことがまずないので、ゲストにも好評でした。
当日、式の中盤まで曇っていたのですが、レストランスペースはガラスが大きくて視界が開けているので、曇っていても明るいのもいいと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に見学に行き、そのまま契約しました。

ぞうこさんが比較検討した式場

式場からの返信

XEX 日本橋

XEX日本橋ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2012年7月29日

ぞうこ様

この度はご結婚おめでとうございました。
また、お二人の大切な一日をお過ごし頂く会場としてXEX日本橋をお選び頂き、コメントも頂戴できましてスタッフ一同大変嬉しく思っております。

ぞうこ様のおっしゃる通り、当会場は一日一組様限定の会場でございますのでお二人のオリジナルウェディングをお楽しみ頂けます。お時間も自由でございますので、ぞうこ様と同じように披露宴後にそのまま二次会を開催することもできます。
また、地下鉄メトロ駅直結でございますので天候に左右されずお楽しみ頂けます点もゲストの皆様から好評を頂いておりますポイントでございます。

ぞうこ様には、スタッフに至らない点が多々ございましてご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。頂きましたコメントはスタッフ全員で共有させて頂きまして、今後このようなことがございません様、努めてまいりたいと思います。      
コメントを頂きまして、誠に有難うございます。

また、ぞうこ様にお会い出来ますことを楽しみにスタッフ一同お待ちしております。
この度はご結婚誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぞうこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX 日本橋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事