結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂氷川神社」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,六本木駅, 六本木一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
3.79
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (2)
本番
ko03 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2018年3月
投稿月
2018年6月
総合評価 2.67
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 1.00 立地 2.50
衣装 3.00    

緑が多くとても静かな空間
スタッフの対応に問題
ko03さん(赤坂氷川神社口コミ)

(1394文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初穂料8万5000円
着付室1万5000円

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

本殿は木に囲まれ静か。趣があった。社務所も改築して日が浅く綺麗で、どの部屋も清潔感を感じた。

演出・オリジナリティの満足度

櫛を使った儀式がある。
ここの神社でしか行っていないもので、式後は記念に持ち帰ることができる。

衣装・小物の満足度

提携衣装レンタルショップのパンフレットが社務所にたくさん置かれている。その中で気に入ったお店が、たまたま自宅の近所だったので利用した。

料理の満足度

披露宴は近くのレストランで行った。

料理の注文をしていない

式場スタッフの満足度

非常に不快な思いをした。

提携店で衣装をレンタルをすれば、社務所の着付室が無料になる。
自身は披露宴会場で着付けてもらう予定だったが、父の着替えスペースとして一部屋申し込んだ。
また授乳スペースについて質問したところ、

「授乳室はございませんので、新郎新婦様さえ宜しければ、
着付室を授乳兼待機場所としてご使用いただいて構いません。」

とのことだったので、
親族の控室は式が開始したら使えない事もあり、「着付室を授乳兼(乳児の)待機場所として使用します」と返答した。

そして当日。
無事にリハーサルが終了し、
あと数分で本殿に移動、と緊張感が高まり、いよいよ始まるんだね、、と意気込む中、
いきなり男性スタッフが部屋に入ってくるなり開口一番で「着付室の料金をお支払いください!」とすごい剣幕で迫ってきた。

話を聞くと、提携店でレンタルしても、本人たちがそこで着付けをしないと部屋は無料にはならないらしい。
(提携店で衣装をレンタルをすれば、社務所の着付室が無料になるという説明があったが、そこで本人たちが着付け必須との説明はなかった)

料金は1万5000円。
白無垢・袴の状態でそんなお金を持っているはずもなく。式後にお支払いしますと伝えても「神様にお供えしないといけないので今ご用意ください!」の一点張り。挙げ句の果てには「ゲストのどなたかにお支払いいただけますか?」と。
仕方なく既に本殿で着席している実の父にお願いできるかスタッフを通して掛け合ってもらった。

そして薄い壁の向こうから女性スタッフの「どうだった?」「あぁ、お客様が勘違いされてるみたい」という内容の会話が丸聞こえする。

これが式の始まる2分前。
悶々とした気持ちで本殿に移動。
事前にメールで確認していたのに食い違いが起こり残念だった。またアクシデントが起きた際の融通の効かなさに愕然とした。

乳児の母に「着付室で授乳しようとしたら、スタッフの方にお部屋は有料です!と追い返された」と聞き、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

たった1万5000円の為に一生に一度の門出が台無しになった。今、式のことを思い返しても、「着付室の料金をお支払いください!」と迫ってきた方の顔が思い浮かぶ。単純に焦っていたのかもしれないが、一体誰のための式なのだろうか。神様のための式?最悪な思い出となった。

立地・交通の便の良さ

3つの駅を利用できるが、どれも会場まで徒歩で10分前後かかる。駅によっては途中とても急な坂を上らなくてはいけない。
着物のゲストがいる場合、タクシーを利用していただいた方が良い。

ko03さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてko03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂氷川神社
挙式スタイル 神前
収容人数 30人~56人
TEL・予約
通話無料0066-9680-550880
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 挙式と披露宴会場がセットになった相談窓口ブライダルデスクの受付時間 11:00~20:00
住所 東京都港区赤坂6-10-12
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事