1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

高級感のある式場 スタッフの方も親切
費用は見積り+100万 初回時に確認必須

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 2.50 4.00 3.00 3.00
こまめ1 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
3,084,928円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

食事、ドリンク、衣装のグレードアップ
演出に必要な機材レンタル
等、基本プランのグレードアップの他に

靴や小物等のレンタル
チャペルの装花一式
乾杯酒 等、
基本プランに含まれていない物が多く、最終総額は初回見積り時から+100万となりました。

初回見積り時にプラン内容をきちんと確認しておけば、事前に予算に組み込んでおけるので、「予定になかった出費」を減らせると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの椅子が、着物の帯が当たらない高さの背もたれになっている等、細やかな配慮がされていました。窓が大きく、カーテンの開閉で会場の印象がガラッと変わり、演出や歓談等で使い分けが出来てとても満足しています。ただ、下見時は3フロア貸切と聞いていたのですが、実際は各フロアごとに貸切でした。混雑状況によるそうです。

演出・オリジナリティ

やりたい演出が決まっていたので、定番の演出はほとんど行いませんでしたが、こちらの希望に合わせた配置、手配をして頂けました。歓談や待合室等に流す音楽を好みに合わせて準備して頂けて、とても助かりました。

衣装・衣装小物

基本プラン内のドレスは種類も少なく、式場の雰囲気にも合わないので、ドレスとタキシードはランクアップしました。ベール等の小物もプランに含まれていなかったので、費用がかさみました。ドレスの試着は初回は主人と週末に、その後は平日に行きましたが、ゆっくり選ぶ事が出来ました。

料理

基本のプランについている食事はびっくりする程寂しい内容で、ランクアップ必須でした。味はどれも美味しいのですが、ボリュームは控えめで、若い男性には足りないかな...という印象でした。一番費用がかさむ項目ですので、食事のランクによって総額がかなり変わりますので、初回時にきちんと内容を確認する事をおすすめします。

スタッフ

全体的に感じの良い方が多く、安心して準備、式当日を迎えられました。初めに担当して下さった方とは相性が合わず、不安があったので担当を替えて欲しいと相談した所、すぐに対応してもらえました。

立地・交通の便

銀座という立地は良いのですが7丁目の為、駅から多少遠いです。式場の方から「式の余韻を感じる時間を持つ為にあえて駅までの距離をおいた」と説明を受けましたが、天気の良し悪し、季節に左右されるので、やはり近いに越したことはないな、と感じました。また、駐車場が無いため、自分で駐車場の手配をする必要がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

飲み放題のランクアップをしたのですが、その内容が招待客の方に伝わっておらず、提供されていなかった事が後日発覚しました。
式開始前までウェルカムドリンクの飲み放題メニューの提供、
式開始からランクアップ(カクテル、ソフトドリンク等を追加しました)した内容も提供可能となる所を、きちんと案内をしておらず、招待客の方がずっとウェルカムドリンク内の飲み物のみ注文していた。との事でした。
飲み放題のランクアップ差額分を返金頂きましたが、式当日にきちんと、招待客をもてなせなかった。と、未だに悔しい思いが残ってます。
どの、式場でも人的なミス発生する可能性はありますので、式場の方ときちんと打ち合わせを進める事が大切だと思います。

式場からの返信

ザ マグナス TOKYO

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年1月26日

こまめ1様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
当館でお手伝いが出来た事、大変嬉しく思います。
また、たくさんの素敵なお言葉も頂き、
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

当館は、アットホームなおもてなしウェディングをコンセプトに
ゲストの方が当日安心して快適に過ごしていただけるように
貸切だからこそ出来る御提案をしております。
会場も3フロアすべてのコンセプトが違うことで、ゲストの方にも
すべてのフロアを新鮮なお気持ちで楽しんでいただけたのではないでしょうか。
ウェディングアイテムに関しましては、おふたりのご要望によって様々な御提案をさせていただくことで、
おふたりやゲストの方の満足度をより一層高めていけるよう御案内に努めております。

一方で、ドリンクの御提供に関しては、おふたりのご要望と異なる御案内になってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの教育も徹底し、今後、より一層お客様のご意向に沿った御案内、御提案が出来ますよう努めてまいります。

この度は、貴重な御意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこまめ1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグナス TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-602
ザ マグナス TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座7-8-10 フクハラギンザビル9-11F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事