1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

気が付きにくい勝手の悪さが目立ちます。

招待
総合評価 2.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 2.00 3.50 1.00 3.00 -
アリアナ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

お化粧直しや支度をする為にかなり早めに会場に着いたのですが、お手洗いの数と更衣室の数が少なくなかなか入る事が出来ませんでした。お手洗いは各階に一つしかない様です。結局お手洗いに行けたのは挙式の時間ギリギリでお化粧直しもろくにできませんでした。

又、お手洗いが男女兼用です。当日、生理だったので臭いが残ってしまったらと思うと後から男性に入られるのが恥ずかしく思いました。

チャペルは自然光が入り明るい雰囲気の中挙式が行われ良かったですが、とにかく狭く薄暗い階段のアップダウンが多いのが気になりました。
地下にある披露宴会場に入り席に着くと大きな柱が邪魔をして入場、退場、花束贈呈などの大切なシーンがまったく見えませんでした。はっきり言ってガッカリしました。

反対側の壁にプロジェクターでその様子が映されていましたが、直接観れた方がはるかに良いに決まってます。

演出・オリジナリティ

チャペルでは左側の壁面辺りからフェザーを飛ばしていたのですが、右側から吹く風で押し戻されたのか新郎新婦には全く届かず勿体無い演出に終わっていた。

披露宴は大きな柱で見せ場はなにも見えず、高砂も見えず、正直あまり楽しめなかった。

料理

席についたときにシルバーの数が少なく疑問に思いましたが、お料理が運ばれる度に持ってきてくれるのかと思いました。

しかし、最初から最後まで同じシルバーを使い続ける事になりせっかくの美味しいお料理が、味が混ざってしまう!と残念な気持ちになりました。

お料理自体は美味しいだけに、残念でした。

スタッフ

70人程の人数に対して披露宴会場が狭すぎると思いました。狭い会場にめいいっぱいの席数なので各テーブルから高砂が見える配慮はされておらず全く新郎新婦が見えません。円テーブルの間を給仕さん達が通るのがやっとなので時々椅子に給仕さんが当たって気になりました。そして、お色直し後のキャンドルサービスでは案の定花嫁さんは席の間を通れなくなりました。

フワッとした可愛いプリンセスラインのドレスを縦にギュッと潰して、席の間をやっとの思いでこちらに来た花嫁さんを見て思わず笑ってしまいました。花嫁さんの事を思えばもう少し会場側も配慮が出来たのではないでしょうか?せっかくの晴れの日に、花嫁さんが美しく見えず可哀想に思いました。

立地・交通の便

場所は少しわかりづらい場所に建っていましたが、スタッフさんが近くで出迎えて下さり助かりました。タクシーチケットを出してくださったので交通の便も悪くはないと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、ゲストとしてはこの式場はあまり素敵だとは思えなかった。新郎新婦も何故この式場に決めたのか解らなかったがチャペルの綺麗さで選んだそうです。

二人が幸せならそれで良いかなと思いましたが、あまりにもゲストとしては残念な気持ちが残ったので投稿しようと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 20
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアリアナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事