1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. TO THE HERBS鹿児島店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「TO THE HERBS鹿児島店」は、鹿児島市・県西部エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
武之橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

「食」と「飾」と「色」が最高の会場!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
うしすず さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,347,705円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お見積り段階では、100名招待を検討しておりましたがコロナでのソーシャルディスタンスの確保やパーティションの配置などにより、
現状では60人弱が会場の制限いっぱいということと、県外客のキャンセル等で会場自体には50名弱の招待となりました。
またリモートでの配信にも費用が発生したため、負担は大きくなりましたが 式の成功、皆さまの満足そうな様子を見られましたので、何一つ後悔しておりません。

会場の雰囲気・設備

【親族控室】
・新郎側の親族が10名ほどでしたが、1部屋で十分な広さです。1部屋をパーテーションで区切るような形ですが、もちろん 新婦側との部屋を1つにまとめることもできる為、親族紹介の際には部屋を一つにして行いました。
 桜島を眺めることができる向きに窓が設置されており、景観も良いです。
【メイクルーム・新郎新婦控室】
・明るさ・広さもよく、居心地もよかったです。ただ、メイクルームの改装をされたことにより、会場を見ることができるテレビがなくなってしまったのが少し残念でした。
【挙式会場】
・白を貴重としたチャペルでどの装花でも似合うきれいなチャペルです。当日はコロナウイルスの関係で席を間引きましたが、50名ほど入ると満員になるイメージをお持ちください。
【披露宴会場】
・披露宴会場と繋がっているテラスでのウェルカムセレモニー、リーフシャワー等もできます。これものすごくおすすめです。
 挙式→テラスというメリハリがつくことによってゲストの皆様の満足感も上がると思います。
 披露宴に関しては、レストランをされている会場ですので、そこまで広い会場ではありません。
 ただゲストの方との距離を求める方にはおすすめします。
 オープンキッチンもあり、臨場感や料理の香りなども楽しめる素晴らしい披露宴会場です。

演出・オリジナリティ

大前提として 1日1組の貸切結婚式なので、会場全体を好きなように使うことができます。
よほどのことでない限り、やりたいことが全て叶うと思っていただいていいかと思います。

挙式は、生演奏(ピアノ、サックス)とプロの歌手による生歌は本当に鳥肌モノです。
ゲストの皆さまも生演奏を聞いただけで一気に雰囲気に惹き込まれたと感激していただきました。

また披露宴会場に隣接するオープンテラスにてリーフシャワー、ブーケ・焼酎プルズ、全員の集合写真を撮ることができました。
季節によっては甲突川沿いの桜もきれいだと思います。

当日は式、披露宴ともにコロナ禍にてご列席いただけなかった県外の方々へ向けてオンラインにて配信もした為、Zoomでの友人毎による部屋の作成や、式場全体を写すリモート用のカメラ、新郎新婦用のカメラを専用で準備いただき、配信に参加いただいた皆さまへ一人一人への感謝のメッセージもお届けすることができました。

全てにおいて満足しております。

衣装・衣装小物

併設されているドレスサロンにて納得行くまで試着をさせていただきました。
その方々の雰囲気にあったドレスがあり、決定するまでは非常に悩みましたが ドレスサロンのご担当者さまと相談し、満足行くドレスをチョイスできました。
アクセサリーも持ち込みましたが、レンタルできるものもドレスに合ったものをご提案いただけます。

料理

トゥーザハーブスを選んだ1番の決め手は料理でした。
3種類のコースがあります。実際に食べ比べをして、互いの両親にも試食をしてもらってから決定いたしました。
来ていただいた皆さまが口を揃えて「料理が本当に美味しかった」と言ってくださったのが一番嬉しかったです。
当日はケーキビュッフェも行いましたが、お好きなケーキを選んで頂く事ができ、こちらも満足度の高いものだと思います。
飲み放題のコースも価格帯で選ぶことができ、充実しております。

スタッフ

今回の式で関わってくださった皆さま、本当にいい方々でした。
特にプランナーさまには、コロナウイルスの流行による県外客のキャンセルが多くなってしまい、
急遽「オンライン配信・リモートでの式参加」という策をご相談させていただきましたが、
直接のお打ち合わせだけでなくメールや電話でもたくさん相談に乗って貰い感謝しております。

前撮りのときからお世話になったメイクの担当の方に本番も担当いただき、前撮りのときのセットも記録が残っており、仕上げのイメージもスムーズにお伝えできたのも非常に嬉しかったです。

前撮りからお世話になったスナップのカメラマン、オープニングムービー、会場撮影のビデオカメラマン、急遽対応いただいたリモート配信のディレクター、会場のDJ、当日の司会者、会場全ての装花担当の方等 と数回に渡り、式のイメージを念入りに打ち合わせもでき、大変満足しております。

立地・交通の便

鹿児島の玄関「鹿児島中央駅」や繁華街の「天文館」からも徒歩15分(市電の駅も近くにあり)ほどで到着できる距離です。
ゲストの方々へのタクシーの手配も行わず、皆様迷うことなく到着できました。

うしすずさんが比較検討した式場

式場からの返信

TO THE HERBS鹿児島店

TO THE HERBS スタッフ一同 より

返信日:2021年7月17日

うしすず様

この度は ご結婚誠におめでとうございました!
大切な一日をTO THE HERBSにお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

各項目、大変詳細にご投稿くださりこれから結婚式をご検討の新郎新婦様には背中を押す心強い内容だと感じます。誠にありがとうございました!

お二人とは準備期間じっくり打ち合わせを重ねてまいりましたね。
ゲスト様へのご配慮や事前の準備は会場側のスタッフとしても学ばせていただけたことが多くございました。

当初の予定から人数や内容の変更があったり、
ゲストの皆様が安心して過ごせるような工夫など、
お二人もたくさん悩まれたかと思います。

私たちはお二人の結婚式の想いやイメージを会場スタッフはもちろん、カメラマンや司会者、美容師、DJ等携わるスタッフ全員と共有し、
ひとつのチームとして当日までお手伝いさせていただくことを大切にしております。

うしすず様からのありがたいお声を受け止め、
今後もお客様の想いやご希望をしっかりと汲み取りそれぞれの部門で最高のクオリティを提供できるよう精一杯努めてまいります。

今後もお近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてください♪スタッフ一同心よりお待ちしております!
この度は貴重な口コミのご投稿 誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうしすずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TO THE HERBS鹿児島店
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 鹿児島県鹿児島市高麗町17-5 リバーサイドフォート2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事