結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (22)
本番
こもりんご さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.79
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 2.50
衣装 4.00    

綺麗な会場でまるで海外のようでした。
こもりんごさん(四季の丘 seasons with口コミ)

(1945文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

仏滅のプランを利用したので大幅な割引があり助かりました。最初の見積もりはどこも安くなると分かっていたので、複数の式場を回りそれぞれ見積もりを出してもらって、司会料や写真代など大体の相場を割り出し自分達で見積もりを再計算しました。最初から積極的にこの項目が見積もりには入っていないがどういうことか?また入るといくらになるのか?何故こんなに高いのか?代替プランはあるか?など突っ込んでいったので後になってから大幅に価格が変わるということがなく、言われるがままにプランを足していっていつの間にか何百万も高くなっていた…なんていうことはなく、満足のいく価格に抑えられたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場に入ってすぐ吹き抜けの天井と水を張ったプールがあり、まるで南国リゾートに来たかのような開放感が味わえます。雨の日だと少し残念ですが晴れの日には青空と白い式場のコントラストがとても綺麗です。遠方から来てくださるゲストの方に少しでもリラックスして欲しいと思っていたので、このようにロビーが広く開放的な作りであることも式場決めの際のポイントの一つになりました。
何よりもこの式場でやりたい!という決め手になったのが大きなステンドグラスと長いバージンロードが特徴的なチャペルです。ステンドグラスから漏れる光と赤い絨毯が広がるチャペルで挙式ができるのは県内でもここぐらいだと思います。
広い方の会場で披露宴を行いましたが、壁や床一面白で統一されていてテーブルクロスや花の色が映えとてもきれいです。ただ白いが故に床の汚れが目立ちやすかったのが少し残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

式場からの演出の提案はほとんどありませんでした。あるのは本当に基本的なものだけだったので、自分達で考え提案しました。披露宴にバイクに乗って登場したいと言った時は最初から断ることなく、出来る範囲で一緒に考えてくださったので大変感謝しています。オリジナリティを出したい方はどんどん自分から提案するべきだと思います。

衣装・小物の満足度

見積もりの金額でのドレスだとかなり見栄えのしないものしか選べません。やはり良いものは高く、追加料金を一番多く払ったのが衣装でした。
最初の試着はヘアスタイルも変えてくれて楽しめましたが、2回目以降はドレスのみ着替えるという感じでヘアスタイルは特にいじられませんでした。毎回家族と行きましたが、その度に紅茶を出してくれたので嬉しかったです。
小物類はレンタルすると高いので、自分で用意しました。

料理の満足度

基本的なコースプランはあるものの、この会場ならではのメニューを一品追加したり、変わりに減らしたり…などコース内容に融通が利いたのでとても良かったです。
味も、試食の時にとても美味しく満足でゲストの評判も良かったです。またパンとコーヒーがお代わり自由なことはゲストの方が遠慮しないようにしっかり伝えてもらいました。

式場スタッフの満足度

遠方に引っ越した為に打ち合わせが全部で3回しかできませんでしたが、疑問点はメールでやり取りを行い、翌日までには必ず回答をくださったので感謝しています。ただ花の担当、写真の担当、ムービーの担当…と次々と担当が紹介されそれぞれの項目で違った担当者とやり取りする必要があり、それが面倒でした。また式当日に一箇所だけ演出が上手く行かないところがあり、スタッフ間で伝達ミスがあったのは残念でした。

立地・交通の便の良さ

熊本駅、熊本空港から離れている場所で立地はあまり良くありません。プランの中に無料のシャトルバスがサービスで付いていたので遠方のゲストの方にはそのバスを利用してもらい、他は自家用車かタクシーで来てもらいました。
駐車場はあまり広くなく、式が重なるとゲストの車でいっぱいになるのか、スタッフさんの車は式場へ上がる坂道の脇に並べて停めてあったので驚きました。
また式場が高台にある為、国道から式場のある敷地へ入るとまず細くカーブの多い坂道があります。離合する時や坂道での再発進は運転の苦手な女性には結構きつい道だったようで申し訳なかったです。
立地で良かった点は、熊本市街から離れた場所で更に高台にあることで静かで眺めが良いところです。特に晴れている日の青空や暗くなってから見える夜景は絶景でとてもロマンチックでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合してここで挙げて良かった!と思っています。
自分達で見積もりをやり直したり、やりたいことを提案して行えたので後悔する点もなく、とても満足しています。

こもりんごさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

四季の丘 seasons with

四季の丘seasons with より

(返信日:2017年9月22日)

こもりんご様

ご結婚、おめでとうございます。
お客様の良き日をお手伝いできましたこと、
スタッフ一同心より嬉しく思っております。

このように嬉しい感想、また、ご指摘頂きました事に関しましては、今後、お客様への配慮を徹底し、おひとりおひとりに心地よい空間をご提供できますよう、サービスの改善・向上に努めさせて頂きます。

その中で、良き日を迎えられたのも、こもりんご 様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ってくださったからだと思います。

おふたりにとって思い出の場所として、四季の丘seasons withでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

今後もお客様とお会いできる機会を大切にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこもりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526766
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 第2・4水曜日 
受付時間 平日 11:00~19:00 土日祝 9:00~19:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集