1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. マリーゴールドガーデンヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのゲストハウス「マリーゴールドガーデンヒルズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (6)

ゲストのためにアレンジできる式場

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.50 5.00 5.00 3.00 -
やすふみ さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2010年7月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
他の式場にある割引セールのようなもの(会場使用料が無料)
はあまり無かったですが、1日2組(午前/午後)の限定で
会場丸ごと貸切になるため着付室料や
ブライズルームの料金などの費用は掛かりません。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
とても可愛らしく綺麗です。
結婚式場としてのオープンが2009年度からですから
設備等はこれから色々と加わったりして、変わっていくと思います。

私が下見したときには、これからガーデンを変えていきます
…という説明を受けました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
花火を打ち上げあげる等の派手な演出は難しいですが、
基本的に貸切ですから、自分たちの好きなようにオリジナリティは加えられると思います。

■ 料理の満足度
食事はとても美味しかったです。
料理はお金をかけた分だけ、豪華にできますが、
ほかの式場の料理と違い、低コストの料理でも十分満足できるようなものでした。

門司港迎賓館と同じで私が行った北九州・下関の会場では一番の美味しさだと思います。
ドリンクも門司港迎賓館同様に凝っているので、飲み物にこだわるゲストも満足されると思います。

■ 式場スタッフの満足度
出迎えから、見送りまで丁寧にしてくれ、色々な相談にものってくれます。
また、他の式場と違って、ブライダルフェアに行っても
押し付ける(日程の予約を無理やり取らせる)ことは全くありません。
これはマリーゴールド門司港迎賓館と同じです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
幡生駅、下関駅のいずれからも遠いので、
交通の便はあまりよろしくありません。

式場は、綺麗で可愛い感じでした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
人数が80名までしか入らないので
挙式を『聖ピエール教会』で行い、披露宴を『門司港迎賓館』で行うといった合わせ業や
結婚式の前夜祭に『門司港迎賓館』を使って
式の当日の挙式・披露宴を『聖ピエール教会』で行うといった合わせ業ができます。

ほかにも、挙式『赤間神宮』で
披露宴を『聖ピエール教会』もしくは『門司港迎賓館』で行う
など、色々なことができます。

やすふみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやすふみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールドガーデンヒルズ
挙式スタイル 教会,人前
住所 山口県下関市椋野町3-25-37
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事