1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. SHUNPANRO(春帆楼)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「SHUNPANRO(春帆楼)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下関駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (5)

『和』のみにこだわらない結婚式

下見
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.50 3.50 -
やすふみ さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2010年9月 (投稿2010年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
歴史の舞台にもなった有名な老舗の旅館なので、高いイメージがありましたが、
まったくそういうことはありませんでした。

披露宴会場の使用料が確か かからないと聞きました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
2階の披露宴会場は、標準的でしたが
ドアノブが『ふぐ』のデザインで面白かったり、
お手洗いがお洒落で素敵でした。

確か中会場は、窓の開閉のコントロールができたと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
結婚式は大体チャペル式(もしくは人前式)が多いので
(赤間神宮での)神前式を行うだけも、十分オリジナリティがあるとおもいます。

演出は思っていた以上に色々できる(標準的な結婚式の演出はできる)感じがしました。
プランナーの方が過去の演出をいろいろ話してくださり、話を聞いているだけも
楽しかったです。

■ 料理の満足度
関門名物のふぐ刺しはとてもおいしいです。
ふぐ刺しは、下関にいないとまず食べないので、
県外のゲストには喜ばれると思います。

春帆楼といえば『和』のイメージが強いのですが、
『洋』の料理も力を入れているようです。
イメージといい意味でのギャップがありそうです。

ケーキも他の専門の結婚式場の様に、オリジナルのものを作ってもらえるようです。

■ 式場スタッフの満足度
他の(結婚)式場と違って、ブライダルフェアに行っても
押し付けられる(日程の予約を無理やり取らせる)ことが全くありませんでした。

会場の見学だけではなく、実際のブライダルの様子が分かるDVDを見せてくれたりと
色々していただけました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
関門海峡が見える絶景なロケーションでした。
交通の便は、厳しいところがありますが送迎バスを出してもらえるため
そんなに問題にはならないと思います。

やすふみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやすふみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHUNPANRO
挙式スタイル 神前,人前
住所 山口県下関市阿弥陀寺町4-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事