1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エノテーカ ピンキオーリ名古屋(ENOTECA PINCHIORRI NAGOYA)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

料理、サービス、立地が素晴らしい
特にありません。強いて言えば広さ

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
aiko_____ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
3,156,124円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では60名で260万円ぐらいでしたが、最終的には320万円弱に収まりました。値上がりの理由は装花、料理のランクアップ等で理由は納得できるものでしたので抵抗感はありませんでした。
持ち込みに対しても柔軟にご対応いただき、我々の場合は持ち込み料も特に発生しなく合理的な価格だったと思います。
名古屋駅近くで、またミシェラン星付きのレストランでの式と考えると合理的な価格だと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然光が入り、雰囲気が良かったです。またゲストとの距離が近く、みんなの顔が見えて嬉しかったです。
披露宴会場もゲストとの距離が近く、みんなとコミュニケーションを取りながら時間を過ごすことができました。ゲストのみんなとワイワイしながら過ごしたいという希望を叶えてくれました。ただ、当初の予定よりゲストが増えてしまい、会場奥側の個室を開放し席を作ったこともあり、個室のゲストとはすこし遠かったのとスクリーンの位置がレストランのメインフロアと個室の間に配置されたこともあり、イベントの度に個室のゲストに移動してもらうことが少し心苦しかったです。
50名強であれば個室を開放せずに開催できるかと思います。
それ以外は本当に最高の会場でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんはゲストの皆さまとしっかりと時間を過ごしたいとの私たちの思いを汲んでくださり、その制限の中でできる提案をいただき、式の内容を決める上でとても心強かったです。
特にゲストからレターオープニングセレモニーは感動したとの声をいただき、やってよかったな思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップは複数あるようです。  
インスタで見つけてきたドレスが着たいとプランナーさんに相談したところ、提携ショップに聞いてくださり、希望を叶えてくださいました。オーダーレンタルという形で予算オーバーとはなりましたが、自分が気にいったドレスを着れたのは本当に幸せでした。
提携ショップ毎に置いてあるドレスのイメージは違うので、契約前に確認するといいかもです。

料理

料理・お酒の美味しさは式場を決める一つの大事な要素でした。事前にコースを食べ比べをし、料理の内容を決めました。料理だけでなくサービスも素晴らしく、ゲストの皆さまに喜んでいただけると安心しておりましたので、当日も安心してゲストを迎えることができました。
実際式後もゲストの皆さまからは料理、お酒が美味しかったとの感想をいただき、嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとてもレスポンスがよく、たくさん質問や確認をしてもタイムリーに回答してくださました。
式準備がさほど大変だと感じなかったりのはプランナーさんの対応が素晴らしかったからだと思います。
また司会者さん、メークさん始め式に関わってくださった皆さんとても感じがよく、楽しく式の準備から過ごすことができました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、名古屋駅すぐの会場でみんな喜んでました。式当日雨予報でしたが、地上にでずにアクセスできるので主催者側も天気をそこまで気にせず準備ができました。

式場からの返信

エノテーカ ピンキオーリ名古屋

返信日:2022年8月19日

aiko_____ 様

大切な1日をエノテーカピンキオーリならびに、私共RWEDDINGSにお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

またお忙しい中口コミにご投稿いただきまして、お料理やロケーション・立地など多くのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

普段はなかなか利用できないミッドランドスクエア42階のレストランという場所で「ゲストに美味しい料理を楽しんでもらいたい」という、おふたりの心温まる想いがゲストの皆さまにも伝わりご満足頂けておりましたら幸いです。

また、おふたりのお言葉にも頂戴しました通り「エノテーカピンキオーリ」は婚礼の為に造られた会場ではございませんので、施設面では他の会場様に劣る点があるかとは存じますが、”質の高いサービス”や”ミシュラン三ツ星に輝く最上級のイタリアンフルコース”という、特別な時間がそれに代わる付加価値としてご体感いただけました事が大変光栄に感じております。

今後も「一生に一度の大切な一日」を 安心して一日をお過ごし頂くにあたって必要不可欠な≪人≫の部分をさらに強化・改善してまいりたいと存じます。

aiko_____ 様とご家族様の末永いお幸せを心より祈念申し上げまして、ご挨拶に代えさせていただきます。誠にありがとうございました。

エノテーカピンキオーリ
RWEDDINGS(アールウエディングス)
 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaiko_____さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エノテーカ ピンキオーリ名古屋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 19人~60人
TEL・予約
052-249-5603
この式場の予約・問合せはエノテーカ ピンキオーリウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア42階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事