1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

ここでしか成し得ない特別な式になりました
スタッフの方々の仕事ぶり。

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 1.00 5.00 4.50
ササキササキササキ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

だいぶ上がりました。3倍近く。
一番最初のお見積では、ほぼ実現しない(実現したくない)と考えて良いでしょう。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は抜群に良いです。
「飾らない・等身大・ナチュラル・友達に囲まれ…」などのキーワードがぴったりです。
設備も問題はないのではないでしょうか。
お庭があるので、交渉次第で様々なやりかたで装飾ができます。

演出・オリジナリティ

ネットで調べた事例を話すと、「こうするといい」「それはこう思う」など適切なご意見がいただけました。
また、フローリスト、カメラマンなど大本の会社が抱える専属のスタッフの方なので会場を理解した上での見解ができるようです。
なによりお庭があるのでそういった意味ではオリジナリティは自然に出るのではないかと思います。

衣装・衣装小物

プリマカーラというメーカーのドレス、タキシードを着用しました。
スタッフの方がとても丁寧で、お気遣いも素敵で、印象がよかったです。

料理

素敵なお料理で、ナイフとフォークはもちろんですが、箸でも食べることができます。
味も抜群に美味で、ゲストの方々にもご満足いただけました。

ただ最初のお見積で組み込まれているものからはランクを上げたほうが良いと思います。
タイミングが合えば試食会ディナーに参加することができるので、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか

スタッフ

まず、スタッフ間の連携がなっていないと強く感じました。

この式場で挙式するカップルには「マイページ」のような、
「ご自身のタスクを管理したりするWeb上のツール」が与えられますが、
そこで入力した項目は一切伝わっていませんでした。

また、式場見学時にご案内していただいた方の伝達がかなり雑だったのか、
金額の増加についても私達と式場側の認識が違ったまま最後まで進行しており、
半ば「こういう商法なのか?」という印象を抱くほどでした。

私達が伝達した事項のご対応にも漏れがあったり、ミスが多かったり、
質問に対し答えが不自然だったり、連絡が遅かったり、かなり不安になります。

担当者の方によるのでしょうが、私達は最後まで納得がいきませんでした。
途中、そういったスタッフの対応のクオリティに悩み
もうここで挙げるのはやめようかと思ったほどです。

式当日のパーティーをお手伝いしていた方や、衣装を手配してくださった方、司会者の方など
サロン以外の方は印象がよかったです。

立地・交通の便

立地・アクセスは抜群に良いです。
駅も有名で複数線利用できますし、駅からも徒歩2分ほど。

駐車場はコインパーキングなので注意。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に対する口コミに良いものが多いと思いますが、
だいたい、申込み直後に口コミをするとフラワーシャワーなどのオプションがプレゼントされるからです。
まだ序盤の序盤なので、第一印象で書いたコメントが多いことでしょう。

もちろん、最終的に良い結婚式を挙げられた方も大勢いると思いますし私達もゲストの方々に喜んでいただけましたが、式当日も、当日までも「ふたりのもの」なので、慎重に選んだほうがよいでしょう。

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2018年8月29日

この度は、数ある式場の中から、
南青山サンタキアラ教会をお選びいただきまして、 誠にありがとうございます。

また貴重なご意見もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
結婚式とは会場だけが良ければ良いというものではございません。
新郎新婦様の想いを皆さまに届ける大切な場であるからこそ、
サンタキアラ教会のプランナーの結婚式に対する思いはとても熱く、
おふたりの想いを汲み取らせていただき、
ゲストの方のことを考えご提案致します。
しかしながらご案内の際、親身な対応が出来ておらず、
ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
プランナー全スタッフにお話をさせていただき、 お二人の要望に的確に、
さらに期待以上を応えられるように今一度スタッフの指導に努めてまいります。

貴重なお言葉の数々重ねて御礼申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてササキササキササキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事