1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. OCEAN Casita(オーシャン カシータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「OCEAN Casita(オーシャン カシータ)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東池袋駅, 池袋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (1)

イタリアンの楽しいウェディング

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
tmkkw さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
1,984,180円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト68名で198万円でした。
見積もり時は58名で175万でしたが、引き出物を持ち込みにしたのでその分は値引きされましたが、ゲスト10名追加したのと衣装代の差額で、最終的に23万プラスになりました。席次表などのペーパーアイテムは持ち込み想定で見積もり時から入れていなかったので、値上がりは想定の範囲内でした。

会場の雰囲気・設備

普段がイタリアンレストランなので、程よくカジュアルで綺麗な会場です。大きな窓があり光がよく入ってきます。59階ということもあり、晴れたので景色もとても良かったです。

演出・オリジナリティ

ドリンク早飲み対決をしました。ゲームに参加してもらうゲストの紹介動画を作って流したいといった要望も取り入れてくださりました。それ以外にもプランナーの方と相談しながら進行を考えられて、良い披露宴になりました。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
いくつか提携ショップがあり、フォーシスで選びました。土日は試着が混み合っているため、予約が少し先になるので注意が必要です。1回に4着ほど試着できたのでその中から選びました。追加料金が発生しましたが、好みの1着にしました。
ヘッドドレスとイヤリングは元々自分で準備していたのでそれをつけました。

料理

料理の形式:コース料理
実際に試食をすることができたので、ゲストに喜んでもらえるメニューを選べました。5品と少し少ないかなと思っていましたが、イタリアンということもあり、パスタもあったため寧ろお腹いっぱい食べてもらえました。パスタが特に美味しかったです。

スタッフ

細かいところまで配慮してくださったり、提案をうまく汲み取って対応いただいたり、プランナーの方には感謝しています。料理スペースがオープンになっているので賑やかな印象があり、楽しく賑やかな会にしたかったので本当に満足です。

立地・交通の便

池袋は乗り換えの主要駅なので行きやすかったです。レストラン直結のエレベーターがあることや、そこが少し混み合うことを事前に伝えられると良いと思います。
高層階にあるので窓から見える景色はとても良かったです。周りに居酒屋は多いので、飲み直したいゲストにとっては良かったみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
リハーサルでは実際にヘッドドレスとイヤリングを持っていき、したい髪型とメイクを再現してくださりました。当日もとても可愛くしていただいて満足です。

【写真・映像アイテム】
カメラマンの方は持ち込みしました。事前の打合せで会場を軽く見ていただいたり、プランナーと挨拶したこともあり、当日はスムーズにいきました。リクエストした写真も想定通りに撮影いただき満足です。

【これから結婚式をされる方に】
イタリアンレストランなのでカジュアルな印象になりますが、肩肘張らずにできるのでとても良いです。基本的に何でも持ち込めて、色んな提案にも親身に対応してくださる素敵な会場です!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtmkkwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN Casita
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事