1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. OCEAN Casita(オーシャン カシータ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「OCEAN Casita(オーシャン カシータ)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東池袋駅, 池袋駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (29)
  2. 費用明細 (1)

景色が綺麗なアットホームな式ができます

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 2.50 -
LIN さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年9月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
私の時もそうでしたが、キャンペーンなどをやっていて、いろいろとサービスをつけていただけます。
また、持込み料金もかかりません。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
59階にあるため、そこから見る景色は最高です。お店の方もそこを魅力の一つとしてあげてらっしゃいます。
私は約90名呼んだので、結構テーブルがキツキツでした。ドレスで歩くのが少し大変でした。
お手洗いやエレベーターなどはサンシャインのものを利用するので、結婚式感はあまりないかもしれません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
前にも書きましたが、いろいろな持込み料金がかかりませんので、オリジナルでやろうとしても、まったく問題ありません。
演出も結婚式場と同じような演出ができます。スクリーンも高砂と入口付近と二つ用意してもらえるので、見えにくくはありませんが、高砂付近でファーストバイトやブーケプルズをやっても、入口付近の親族には全く見えなかったそうです。
お店のオリジナル演出もあります。

■ 料理の満足度
みなさん、とても満足していただけたようです。
メニューも「これ」と決まっているわけではなく、アレンジがききますし、アレルギーや子供用など、細かなわがままも聞いていただけます。
レストランなので、料理はやっぱりおいしいです。お肉、フォアグラ、パスタは特に、ゲストの評判が良かったです。ケーキもおいしかったです。

■ 式場スタッフの満足度
最初から最後までとても一生懸命に、笑顔でゲストにも、私たちにも対応してくれます。
入退場のときに、バックヤードでもスタッフの方がとても優しくお祝いの言葉をかけてくださるので、緊張もほぐれますし、あたたかい気持ちになれます。

■ ロケーション・交通の便の良さ
池袋駅から歩く。雨などの天候が悪い時にでも外を通ってからでないとサンシャインに入ることができない。
サンシャインのエレベーターを使用しなくてはいけないので、土日など展望台やほかのレストランの利用者と一緒になるので窮屈だったり、エレベーターに並ばなくてはいけないリスクがある。
同じフロアに他のレストランもあるので、結婚式場という感覚はあまりない。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
最後の最後までネックだったのは場所の問題でした。挙式は別の会場で移動もあったのと、夏場だったので暑い中歩いてもらわなくてはいけなかったので。

式までの打ち合わせは直接のミーティングもこちらの意見を聞いていただいて対応していただけましたし、メールもすぐに返信してもらえるので、式直前の突発的な不安もすぐに解決していただけました。担当の方が休みでも、休みの旨と、質問の件に関するできる限りの回答が速やかにくるので安心します。
カシータさんは他にも青山や赤坂にもあります。広さは池袋が一番広く、結婚式ができることを前提に設計されているので、他のお店にくらべて景色もよく見えますし、大きな柱などもありません。
ただ、大人数用ではあまりないようで、90人でもきりきりです。

二次会会場にもそのまま使わせていただけて、二次会というと場所がやすっぽくなりがちですが、ここなら満足していただけると思います。
結婚式から二次会までの人もお茶する場所がたくさんありますし、時間はつぶしやすいかと。

ドレスは提携のお店をたくさん紹介していただけるので、ホテルなどの決まった中で決めるわけではないので、とても満足したドレスが着られるのは良いと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLINさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN Casita
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事