愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (293)
  2. 費用明細 (24)
下見
まいっちょ さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2017年7月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.25
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

駅近で上質な式場です
まいっちょさん(アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋口コミ)

(999文字)

費用・コストパフォーマンス

60名で280万ほどの見積もりでした。ここから衣装・演出・装花など値上がりすることを考えると妥当な金額であると感じます。

結婚式場の雰囲気・設備

ビル形式の建物でありながら中に入ると高級な雰囲気があり、チャペルは白を基調にした清らかな雰囲気でした。水が流れている所も美しかったです。
外には大階段もあり名古屋駅周辺とは思えない解放感でした。披露宴会場はコンセプトの異なる4つの会場があり、ナチュラルな会場・リゾートチックな会場・プリンセステイストな会場などどんなイメージにも対応できそうだと感じました。

演出・オリジナリティ

光の演出や映像の演出などを見せていただきました。自分たちの結婚式のイメージには華やかすぎるかなと思いましたが、音楽に合わせたテーブルのLED演出はきらきらしていてゲストの方の目を楽しませてくれそうでした。ほかにも様々な演出があるようで、写真などで確認することができました。

料理

デザートブッフェの試食として運ばれてきたプレートが私と夫のプレートですべて違ったデザートが乗っており、二人合わせて10種類以上のデザートを試食させていただきました。どれも見た目も味も質の高いものでした。いくつかの料理も運ばれてきましたが、料理を出していただけるタイミングが見事で、待たされたり焦ったりすることなく落ち着いていただけたのも素晴らしかったです。スタッフの方がゲストの食事の進み具合をよく見てタイミングを合わせてくれていることが伝わり、信頼できると感じました。

式場スタッフ

いくつかの式場見学をした中で唯一の男性スタッフの方からの会場案内でした。さりげない気遣いや口調の柔らかさなどとても紳士的で好感がもてました。夫も同性だということもあり色々と質問しやすかったようです。すれ違うスタッフの方や料理を運んでくださる方など、どのスタッフも丁寧で清潔感があり、流石だなと感じました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩圏内で行くことのできる式場なのでゲストの方々も多方面からアクセスしやすいと思います。一方で駅周辺ということもあり専用の駐車場は設けられていないので見学の際には近くのコインパーキングに停めました。ゲストの方へ駐車券サービスがあるのかは確認してみてください。

まいっちょさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいっちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事